人生2回目の大きな決断(マイホーム)

May 16 [Fri], 2014, 11:41

今から15年前に購入したマンション。
ローンの仕組みも、
金利のことも、
言われるがままに、流れに乗って
しかもかなりのノリで買ってしまったマンション

たまたま入ったチラシを見て
行ってみよう〜♪ってノリで
モデルルームを拝見。

見たら欲しくなるよねぇ〜

ちょうど自営業の私達も
景気もよく、
月々の支払い額を聞いて
そんな支払いでマンション買えちゃうんだァ〜!
って思ったのが正直。


それから忙しかった旦那さんは
海外出張へ・・・


その間に国際電話して購入を決めた私。
私が決めたから、私の名前でローン申請。
これも簡単に審査が通って
住宅ローンって簡単なんだぁ・・・
って思ってしまった


今思えば当時の私の所得は
今の何倍だっただろう・・・?


それから丁度1年後にマンションが完成して入居。
1年とか・・・よく待ったなぁw


そこから15年の生活。
お兄ちゃんも高校生で、妹も中学生。


とても気に入ってるおうちですが
そろそろ次はおうちを
建ててみたいと思っています。


そんなお話をここで
記録として残していけたらと思います♪



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Candymama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・カーライフ-毎日ドライブしたい♪
    ・旅行-アメリカと南の島が好き
    ・ペット-愛するワンコとの生活
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/coco193/index1_0.rdf