ちょこぼの不思議なダジョン 

December 15 [Mon], 2008, 8:45
第4章までクリアー。ダジョンは難なくクリアーする私。

しかし、何故か村人が忘れている記憶を取り戻す為に発するダジョンは何故か相手が強すぎ。

やらないとストーリーが進まない村人に限りは何とかクリアーしても他の村人が

ダジョン終わらせてから〜〜〜と思って4章クリアーしたら村人が記憶を取り戻しちゃって・・・

しかも、ちょこぼの種類は、まだ????となっているちょこぼもいてやっぱもう1回だな・・・

さて、第5章かわいかった・・坊やが〜あ〜〜〜となっていました。

もう一つ、第5章でも記憶の無い人がいまして〜〜この人のダジョンクリアーしないとお話が進みません

今のところ・・・全敗〜〜〜ははは〜〜〜

ちょこぼ 

December 05 [Fri], 2008, 14:46
任天堂DS・・とうとう買ってしまった。

最初に「ワールド・デストラクション」というRPG。

主役の声優産は、宮野守君・・そういえば昨日結婚報告と赤ちゃん誕生??とヤフーのニュースに載ってたな

あ・・・おめでとうございます。

ゲーム的には・・内容書きません。ネタばれになってしまうから書きませんはっきり言って私てきには

物足らず・・面白くなかったのよ〜〜〜でした

クリアーしたものの、燃焼感が無かったのでありました。

今は、スクエアのちょこぼの時忘れの迷宮〜〜私は、FFシリーズは何本かやってて、チョコボも

おなじみキャラ。それに、迷宮のちょこぼはアニメチックなキャラでかわいい。もう,遊んでて楽しいのね〜

クリアーまで、後2章・・しかし、おまけゲームをクリアーしたいから、もうちょっと終わるまでかかるかな?

でも、時忘れの迷宮は、何回でも遊べそうである。

12年 

August 27 [Sun], 2006, 14:39
一昨日テレビで光栄のシュミレーションゲームのアンジェリークが12周年と言う話をしていた。ウヒャ〜〜もうそんなに長い事作られているゲームなんだ〜。私も最初のころはアンジェリークやった事がありますが最近は全然だったんです。私はゲームと言うより声優さんでこのゲームを選んでしまった所があったんです。今ではゲームだけでなくてラジオ、CD、DVD、グッズとすごいです。私はゲームでなくてラジオが楽しくて聞いていたので、未だにゲームが作り続けられているのは知っていたのですが流石に12年とは思っていませんでした。声優さんも12年同じキャラクターで演じ続けられているのでシリーズでゲームやドラマCDを聞いている身には安心して聞いたりプレー出来ますね。

声優変更は初代クラビス役の塩沢兼人さんが亡くなって、2代目クラビスの田中秀幸さんがなった事。
位です。当時20代だった若手の声優さんが30代になり、30代の声優さんが40代になって・・・・・これから先アンジェがどれだけ長く作られていくか興味深深ってところですかね〜〜。

宝塚よもやま話(1) 

May 30 [Tue], 2006, 15:36
最近、宝塚はトップの引退が続々発表された。
宙組のトップ和央ようか。花總まり。
星組のトップ湖月わたる
雪組のトップ朝海ひかる

何かバタバタっと5組の内、3組ものトップスターがいっぺんに年内にはいなくなってしまうんですね〜。
既に宙組の次のトップは決まっているようですが、他の2組のトップは誰になるのでしょう。寂しかったり楽しみだったり複雑です。

さて、私が宝塚の舞台を始めてみたのが20年くらい前です。その後病みつきになって10年東京の宝塚
劇場に通っていました。当時は雪組の麻美れいさんが丁度退団した年。最後の公演を見れました。相手役は、後に雪組のトップになった一路真輝(今は女優さんです)まだ、舞台に立って間もない頃かも知れません。という事で(何が?)暫くは思い出の宝塚話を書いていきましょうか。

私の宝塚の舞台を見始めの時は、雪星花月の4組に専科を加えた編成でした。今では専科に時期トップ候補や若い生徒も入って要るようですが、私の時はもう本当に組長クラスや大ベテランの方がいる所でした。
私は最初が星組感激で「我が愛は山の彼方に」の峰さを理さんがトップの公演でした。その後、花組の
「名探偵は一人ぼっち」の高汐ともえさん「ガイズアンドドールズ」の大地真央さんそして「はばたけ黄金の翼よ」の麻美れいさんでした。そして、この公演で麻美さんが退団、平みちさんがその後の雪組トップになります。
大地さんの舞台も二公演だけ(相手役は黒木瞳さんでした)その後を剣幸さんが継ぐことになります。

続く・・・

FF12 

May 16 [Tue], 2006, 11:17
FF12中盤に入りました。最初から何となく何となく〜〜ってな感じで迷子に凄くなるしキャラを何回全滅させたか・・・今は操作に慣れてきました〜さすがに今回のFF12のサブゲームは各地で討伐を請負それを倒して報酬を貰うというもの・・・めんどくさいかも〜〜と思いながらクリアーした場所で該当敵キャラ捜し歩いてるのも・・・ドンドンレベル上がって中盤で早ヴァン(主人公です。多分)なんて41ですよ〜〜終盤にはどれくらい行っているのか・・楽しみだ〜〜(大汗)

話し変わって6月ごろにとうとうPS3が出るらしいが・・値段が6万位するらしい。そりゃ色々機能も付いて高機種なのはわかるが・・高いよ〜〜なのにスクエアーなんてFF13はPS3ソフトにするとか・・FFファンとしてはゲームをする為にPS3を買う気には今の所なれません。遊びでやるにはちょっと高すぎません?PS2までは何とか買えるかな?と思ってもPS3はこの値段。子供が気軽にPS3を買ってで遊ぼうという値段ではないと思うのだが・・・

ダージュ オブ ケルベロス FF7 

April 19 [Wed], 2006, 15:42
 ダージュ オブ ケルベロス FF7 が終わった〜(イエ〜〜イ)もう、ボス戦はごり押しして倒しまくり。最後まで行ったゾ〜〜〜〜

でもね〜何かヴィセントさんには、その後のお話がありそうな気がしてならないです。
その後のお話作ってくれ〜〜(−−;;)でも、セーブデーターがあるので同じ所何回でもプレー出来ます。

今はFF12に手を付けたので暫くは12に掛かりきりになるかも・・・それにしても12は11の色が濃いのかお話に脈絡がないというか・・まだまだこれからですが何か画面がごちゃごちゃというか〜〜〜出来たら]位の道がわかりやすくもっとお話の進行方向をわかりやすく作ってくれてもよかったような気がするのは私だけだろうか・・・

FFZダージョブ 

March 20 [Mon], 2006, 11:22
今プレー中、今第9章まで終了。いや〜ガンアクションRPGなんて言うから心配していたけれど何とかなってます。9章ラスボスの真アスールにボコボコ叩かれて逃げられなくて1回死にましたけど始めた時は、色々ミッションとかあって中々なじめず今だにミッション成功率低いですが(ふえふえ)でも、何とかクリアーまで行きたい・・・です。でもね、さてネタばらしFF7のキャラが出てきますぞ〜〜それもしゃべる。ちゃんと声優さんが声を当てています。う〜ん。FFは9までは下にメッセージが出てくるだけで読まないといけなかったんだけど、今はちゃんと声を入れるとこまでいったんだなあ〜と思うと嬉しい。

暫くはケルベロスにかかりきりになるかも、ヴィセントさんかっこいいもん

グランデイア3 

October 13 [Thu], 2005, 13:46
CD2枚目に突入。話も進んだけれど今一空振り。ゲーム的にはグランデイアXの要素が強いような気がする。今アルフィナのお兄ちゃんと3回戦って3回負けてます今もうちょっとレベル上げて決め技を強くして又挑戦しようとダジョン内のモンスターと戦う日々。もしかして内容把握は1回ゲームクリアーしてみないと分からないかもしれない。・・・・がんばります〜

クリアー 

August 23 [Tue], 2005, 15:43
シャイニングフォースネオをクリアーしました。最後のボス戦で弓で攻撃して勝とうとしていたら敵の雑魚キャラに邪魔されて強烈な魔法攻撃を避けつつ何てしてたら、直ぐにやられちゃう。仕方ないので光の護符を付けて剣でボコボコ叩いていたら勝っちゃった今までの苦労は何だったんだろうキャラのレベル上げないと勝てないのかと思っていたのに全然関係ないみたいだった。あっけなかった〜〜。でおまけゲームこっちの方が滴キャラが遥かに強いんだ〜〜で隠しダジョンに入るのにも8つの石を順番通り光らせないと入れないとか・・・私これがわからん・・・ま〜〜ゲームはクリアーしたからいいか〜〜でもストーリー性があんまりなくて戦っている印象しか残んなかったな〜〜このゲーム。

一昨日からグランデイア3を攻略中。今は自分のキャラをレベルアップ中。これからが楽しみです。

終わらない 

July 19 [Tue], 2005, 13:57
シャイニングフォースネオまだやってます。雷.氷トクリアーいま炎。最下層ボス戦で又負けた。かなりダジョンごとの強敵にも勝てるようにはなってきたけどラスボスで負ける(う〜〜)HPの多いキャラの場合は△ボタン弓の場合は○ボタンね。もう馬鹿みたいに押してる。「コンニャロコンニャロ」って感じでもっと楽に勝てないものか〜〜って思うのは私だけかもね〜
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ここ
» 簡単か〜〜? (2004年08月30日)
アイコン画像ちょこた
» 簡単か〜〜? (2004年08月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco1059
読者になる
Yapme!一覧
読者になる