アデオス ヤプログ 

September 25 [Tue], 2007, 15:58
ブログの更新サボってるうちにすっかり季節は秋になってしまったのね。
えー、この度ブログをお引越しさせていただきます!

引き続きCOCOの気持ち
をよろしくです。(気持ち改め更新がんばります)

最後は.........で。 

September 03 [Mon], 2007, 23:25
昨日、旅行中に壊れた一眼レフカメラ修理に出したら多分1万5千円くらいかかる
だろうって言われました。物凄く悲しい。

                       悲しいねぇ

夜はだいぶ涼しくなってきたなぁ。
秋ですよ...もうすぐ秋だねぇ。
母さん秋ってニガテ。なんか寂しいんだもん。

そういやこの前の休みで我が家のプール、店じまいしました。

                 今年最後のプールなんだ。


子供ってホント水遊び好きよね。
飽きもせず、ずーと入ってられるのがすばらしい。
父さんが水遊びしてる娘を微笑ましく眺めていると娘しばしフリーズ。
なんだ!?と見ていたら今年最後のプールなのに...
最後の最後に娘プールの中で○ンコして終了。

片づけしてる父さんの背中が切ないな。
今までお風呂でもプールでも○ンチなんてしたことない子だったからビックリしたよ。

あぁ、これも楽しい夏の思い出。
後で笑い話になるよきっと。

                      悲劇の数十分前


パパいいの 

August 27 [Mon], 2007, 21:33
旅行でデジカメ壊れてからまだ修理だしてないので本日は画像ナシです。

お盆休みにずーと父さんが家にいたせいかすっかりパパっ子になってしまいました。
朝起きたら「パパは?」

夕飯二人で食べる時も「パパは?」

お風呂入る時は「パパいいのっ!」(パパがいいのって言ってる)

泣きながら「パパいいのぉ〜、あーちゃん嫌〜」

で、父さん帰るまで玄関で待ってます。
出張の日なんて最悪です。
今週も父さん出張あるんだな。
今日は飲みに行って帰り遅いけど娘、遊び疲れて夕方からずっと寝てくれて
なんとか助かったけど...。

こんなに毎日一緒にいるのにたった10日間の休みの間に父さんに負けるなんて
ちと悔しい........。

さらば熊本 

August 23 [Thu], 2007, 23:15
熊本旅行記もやっと最終日です。

朝から露天風呂に入りおいしい朝食食べて、はぁ幸せ。
普段あんまり好んで牛乳飲まない娘が地元の絞りたて牛乳は飲んだ。
しかもおかわりまで。
旅館の朝食っておいしいですよね。

チェックインする時フロントで、昨日行けなかった滝の行き方聞いたら
車で途中まで行ける事が判明。
さっそく皆で行ってみる.....。

小さな滝が七つ。それで七滝。ただそれだけだった。

その後はまっすぐ家に帰るつもりだったんですけど
父さんが牧場よってから帰ろうと言い出し予定変更。

牧場行くまでの道中にも牛が放牧されてて間近で見えちゃう。

                         とにかく近い


牧場行く途中、水源を見つけてまた予定変更。
水源地まで行って足だけつけてきたんですけど水が物凄く冷たくて
足がちぎれそうに痛かった。

                            冷た〜い


この日も外は物凄く暑かったんですけど娘がここで泳ぎたがりました。
水温14℃ですよ。
心臓麻痺起こしちゃいますよ。

                               泳ぎたい


で、水源の次は鍋ヶ滝て滝です。
また滝です。
熊本は水の観光地が多いんです。

この滝、村の奥に入ったわかりにくい場所にあるんですけど数年前に
松嶋菜々子さんが生茶のCMロケ地で使用されて有名になったらしいですよ。

観光スポットなのに道なき道のような足場の悪い道を下れば
マイナスイオンたっぷりな気持ちいいトコでしたよ。



ここ滝の裏にも回れるんですよ。
裏に回ればさらに気持ちいい。
水しぶきは結構かかるけど母さんおすすめスポットです。



なんだかんだと結構遊ぶトコあって楽しかったな熊本。
娘もお疲れで眠そうだったんで観光終了はここで終了。
観光終了したとたん我が家の大事な一眼レフのデジカメが壊れました。
ショック、かなりショックです。

あとは帰るのみ。帰りは何時だ?!
母さんは2時間ほど運転しただけでしたよ。
あとは全部父さんが運転です。

帰宅は夜中の1時。
翌日の洗濯物の量が怖い。


涙の別れ 

August 21 [Tue], 2007, 23:57
熊本旅行1日目で娘と仲良くなった同い年のKくん。
お祭りの後も家に帰って夜遅くまで二人でバタバタと遊びまくって嬉しそう。
「今日はここ泊まるの。○○ちゃんと寝るの!」と言って二人でいちゃいちゃ。
娘も「一緒に寝るぅ~」と言って二人で布団に潜って
電気消してだって...
2歳にして男子とお泊りですか!?

結局、明日また会えるからと説得されてKくんは帰って行きました。
引き裂かれた二人...
翌日、出発する前約束通りKくんがお見送りにきてくれたんですけど
車が着くや否や娘が「Kくんだ!」と叫んで走ってお出迎えする
くらいの相思相愛振り。

                二人でバランスボール?


Kくんが突然、日本地図持ってきて熊本県指差して「ここがKくんで...」
その次に奈良県指差して「ここが○○ちゃんの住んでるトコ...」と照れくさそうに
言ってきたのがむちゃくちゃかわいかった。
家でパパに教えてもらったみたいです。

             最後の別れを惜しむんだ

別れ際、二人のテンションの低いこと...。

娘はうつむいたまま、バイバイも握手もチューも拒否。
Kくんは握手って手だしてくれてんのに。
で、「もう車出すよ〜」て動き出したとたん声も出さずに泣く娘。
そのうち「イヤダ、イヤダ」連発。
はぁ、子供ながらに切ないね。
初めて体験する愛しい人とのお別れって感じかしら。
少し車が走り出したとたん娘が「握手〜いい子にするから〜」て号泣。
なんかみてるこっちも切なくなったな。

熊本2日目は太平燕を食べに紅蘭亭て熊本市内にあるお店まで移動。
春雨の麺であっさりスープがおいしい。

以前来たときもここの太平燕食べました。
具材も色々入ってるんだけど特に見た目シナチクみたいなやつがおいしい。
ゆりの花乾燥させたやつだったかな?
チャーハンもおいしいんだ。

その後は阿蘇のどこかの(よくわからん)展望台行って
本日のお宿華坊へ。ここも2年前に着た所。


やっぱり部屋も食事も温泉も最高なんです。

宿についてすぐ以前川の増水でいけなかった宿近くの七滝見に行ったんです
けど行けども行けどもたどり着かず。

                川の水冷たくてきもちいぃ〜

途中螺旋階段があったんで上ったんですけ上れど上れど頂上につかず。
やっとついたと思ったら今度は下りの階段が!
もういいやって事で引き返してきました。今回も行けづじまいか。
父さんなんて娘抱っこして上ったもんだから死にそうになってました。

夕飯前に温泉堪能。
食事やっぱりおいしかった。
お子様料理もメニューは定番だけど盛付け方とかおいしそうだったな。



で、夜は母さん一人で川沿いにある大浴場で一人まったりと。
ハァ、最高です。
そして今夜は皆、早く寝た。

熊本は暑かった 

August 21 [Tue], 2007, 22:19
盆休みお出かけ第三弾。
今回の休みメインの2泊3日の熊本旅行。
しかも車で行っちゃうよ。
お義母さんも一緒だよの旅。

行きは夜中に出発。
この日は娘にグッスリと寝てもらいたかったんで何が何でも昼寝ナシ。
というか普段あんまり昼寝しない子なんですけどこんな日に限って昼寝したがる。
行きの運転手である父さんに熟睡してもらうために昼間から実家へ。
この時まだ荷造り出来てなかったなぁ。
夕飯とお風呂を実家ですませて19時頃家に帰ろう車に乗せたら即寝。
家に帰ったら娘をベットに寝かせて母さんダツシュで準備。

夜、23時寝てる娘をそぉっと車に乗せていざ出発。
夫婦揃って忘れ物すること2回。
30分後仕切りなおしてようやく出発。
お義母さん迎えに行って長旅の始まり〜。

夜中の2時に娘起床。
目覚ました時隣におばあちゃんがいるからテンションアゲアゲ。

なんとか寝かそうとがんばったけどまったくだめで母さん気づいたら寝てた。
奈良から走ること7時間...無事に到着。
初日は父さんの従兄弟宅にお泊りだったんです。
着いたらお盆らしく、ご先祖様のお墓参り。
父さん、母さんとも睡眠不足の中お昼は熊本ラーメン。
母さんトンコツラーメンてニオイが苦手でダメだったんですけど
連れて行ってもらったお店はダイジョウブだったよ。

その後家に戻ってちょい仮眠。
人様のウチのリビングで親子三人川の字で。

起きたら従兄弟の娘さん家族達大集合ですいませーんって感じでした。
人見知りの娘は起きたら案の定知らん顔に囲まれて引きまくりテレまくり隠れまくり。
2年前に会ってるんだけどさすがに覚えちゃいないよね。

同い年の男の子がいるんですけどまったくからまず。
と思ったら以外にも早く打ち解けて常に一緒に行動。
娘がこんなに男の子と仲良く遊ぶ姿をはじめて見たかも。
同じ一族の血が流れてるからなのかしら?

                どこへ行くにも一緒


夕飯は自宅裏の庭でバーベキューしていただいたんですけど
庭と言うより公園のようだった。ものすごく広くてキレイでビックリ。

      若いおにいさんに話かけられるとはずかしいの


夕飯はなんともおいしかった。
馬刺しサイコー。
ビール飲めたらもっとサイコー(未だ禁酒中)

夜は地元の有名なお祭り山鹿灯篭祭りへ。
灯篭頭に乗せたお姉さん達が千人集結して踊るらしい。



祭りが終わっても朝までみんな騒ぐらしいですよ。
こちらの方はタフです。
そういや2年前に来た時もみんなタフだったなぁ。

                   やっぱここでもカキ氷


そんなこんなで熊本の夜は更けるのです。

強気なディズニー 

August 20 [Mon], 2007, 11:08
盆休みお出かけ第二弾は...

ここはどこだ?!


大阪城ホールです。
子連れ率高いディズニーオンアイス。
母さんも父さんもはじめて来るよ。

この日も外は猛暑で激暑。
しかも城ホールの近辺はテレビ局のイベントもやってたもんだから満車で
少し離れたパーキングから歩く羽目に。

しかも娘は抱っこ要求で父さん汗ダクダクです。

とりあえずカキ氷でも食べようってことになったんで買いに行ったんですけど
値段見て母さん腰抜けそうになりました。
だってカキ氷1800円也

ステッチの容器に入ったのしかなかったけどキャラ代高すぎディズニー強気すぎ。
すべての商品みんなディズニー絡みで値段もすんごい。
ポップコーンが1400円
ジュースが1500円
とか他にもビックリ価格が目白押し。
こんな時じゃないと絶対買わない値段だね。


城ホール行く道中でカキ氷200円でしたよ。

娘が今ハマッてるシンデレラの人形もしっかり買わされました。
あと、ティアラもね。



                  中は涼しい〜


今回はディズニーのキャラオンパレードだったみたいで娘もほぼ楽しんで
観れてたみたいです。
とくに喜んだのがバズにピノキオだったかな。

帰りは読売テレビのイベント。ワクワク宝島で夕飯。
これといっておいしいものはなかったけど最後に食べたマンゴーのカキ氷だけは
すんごいおいしかった。ボリュームもあって700円だったし。
母さんは、良心的なお店が大好きさ。

ドドーンと花火 

August 19 [Sun], 2007, 23:56
長ーい、長ーい父さんのお盆休みもようやく本日で終了です...長かった。
先週の土曜からフルで休みだったもんね。

去年は盆は引きこもってた我が家だけど今年はその反対で出かけっぱなし。
おかげで、今年は体がツライ。財布もツライよ。

今回の盆休みイベント第一弾。
福井県、三国の水中花火大会

しかも花火見物は豪華にクルーザーの上で。



父さんが仕事で出入りしてる病院の先生が今年クルーザー購入して
今回の花火大会に家族揃って誘ってもらえたんで家からちょっと遠かったけど
がんばって行ってみました。

が、日暮れ前の船上はとにかく暑い。
娘なんか水かぶった?て聞きたくなるくらい汗でグショグショ。
夕方になると風もでてちょうどよかったですけど。

                       気持ちええわぁ~


ビーチとか岸には物凄い数の見物人。
なんか、優雅に船上からなんて...ちょいセレブな気分に浸れそうです。
娘も初めて乗る船に最初は少しビビッてたけどすぐになれてました。

                          余裕に夕飯


船から見ると花火がものすごーーーく近くだったもんで母さんビックリ。
こんな大きな花火大会初めてだったんで。

                  ドドーンと間近であがるんだ


ホントに近くで怖かったけど、水中花火てやつで花火玉水の中に投げる
やつが一番きれいだったかも。



近くの船には大号泣のお子様多数いらっしゃいましたけど娘は大丈夫みたいでしたよ
あんまり近くて大きい音のする花火が上がると顔かくして目つぶってましたけど。

本当はこのまま近くの宿に泊まる予定だったんですけど花火に行く数日前に
手違いで近くの宿ではなく福井市内の宿をとっていたことが判明。
それなら家に帰りたいと父さんにお願いして帰ることにしたのはいいけれど
帰りは父さん飲酒してたんで母さんが3時間半運転。
眠くて眠くて仕方なかったけど1時すぎに帰宅。
娘も車の中で爆睡。

あぁ、疲れたぜぃ。でも楽しかったな。

今さらビリー 

August 05 [Sun], 2007, 0:39
本日は母さんの地元の夏祭りと花火大会へ行ってきたよ。
娘は本格的な花火見るの初めてなんで大丈夫かなと心配だったんですけどね。

実は来週ちょっと遠出して大きな花火大会に行くんですけどその前の
予行練習かねて今日は見に行ってきたんですよ。
遠くまで花火大会観に来たはいいけれど子供が泣きじゃくって何も観れなかったでは
もったいないしということで。

今日、間近で大きな花火を初めてみた娘。
特に、ビビることなくフランクフルトにかぶりついてました。
                 観るに食べるに忙しい。。。


周りでみてた娘と同じ歳くらいの女の子は怖くてエンエン泣いて帰ったり
してたんですけど、ウチは全く動じてなかったな。
そのうち「キレイネェ〜」とか「すっごいねぇ〜」とか大きい花火のあとには拍手したり
なんだか余裕で鑑賞。

              

が、気がつけば母さんのフランクフルト全部食べられてた....(悲)

来週の花火はもっと大きくてすごいらしいんでこんな感じで楽しんでくれたらいいんですけどね。


そうそうそういや、うちの父さん今、やってます。始めてます。

いまさらビリー


あまりに遅い入隊に母さんビックリ。
日々、娘とココに邪魔ジャレあいながらやってます

                     あともう少しだ!


                     必死よ必死!!


夏イベント 

August 04 [Sat], 2007, 23:18
お久しぶりでございます。
ものすごい更新サボリました。

先月、娘がたいしたことはないんですけどちょっとケガしまして、
病院へ3日ほど連続で消毒だけしに連れて行ったら母さんが病院で
夏風邪もらってきたみたいで、しかも熱とかワァーと出ずに
地味〜に物凄く地味〜に微熱が続いて喉が2週間ばかし腫れてたんです。
もう、何もかもやる気でなかった7月もあっという間に終わってしまいましたよ。

8月だな〜。梅雨も明けたしとにかく蒸し暑くてバテそうです。
で、更新してない間にも色々とイベントとかはあったわけで
まずは我が家のプール開き

                        プールじゃプール


プール出すととてもご機嫌がよろしくなります。
普段スイミングスクールに行って母さんとチャプチャプしてますが楽しい半分、嫌半分
って感じなんですけどこちらのプールはとにかく大好き。

                        嬉しすぎて飛んじゃう


これだけ喜んでくれたら出した甲斐があったってもんですよ。
て、プールからタープから...何から何まで準備したのは父さんですけど。
しかもこの日、母さんはまつげパーマあてにお出かけしてました。
父さんありがとう。

あと、近所のお祭りもあったんで浴衣デビューさせときました。

この日は結構湿度高めで蒸し蒸ししてたんですよ。
しかも夕立があったんですけど涼しくなるどころか不快指数が増しただけ。
オトナでも湿度の高い日に浴衣着るのって結構辛いんで着てくれるかなぁと
心配してたんですけど何の問題もなく着てくれました。
やっぱり女の子は着飾ることが嬉しくてしょうがないらしいです。



とりあえず先週のイベントといえばプール開きと夏祭り。
あぁ、夏だね。ビールだね。でも母さん今慢性蕁麻疹で禁酒中。
お酒飲むと痒くて痒くて気、うしないそうなんだ。
飲まなくても痒いけど。。。あぁ、飲みたい。