D2  

October 15 [Sun], 2006, 11:21
昨日から生理が始まって
量もいつもより多く色も相変わらず 黒っぽい 

明日はD3
今周期採卵する場合にはD3に
移植する場合は D10に 
うん悩むところだ〜 
年齢的にもう一度、 採卵してストックしておいた方が良いのか
それとも今ある 胚盤胞を移植した方が良いのか
私としては子供は2人位欲しいし 
もし今周期 移植してうまく妊娠出来た場合
ギリギリ 37歳で出産になる訳でしょ 
でっ その後 もう一人欲しいと思って 落ち着いた頃に
治療を再開した場合
果たして卵ちゃんは採れるのかな?って思うし
ここは今のうちに採卵しておいて
卵を3個位ストックしておいた方が良いのかな〜
金銭的には余裕はないけど 今夜主人と相談してみよう

D1 リセットしました 

October 14 [Sat], 2006, 23:39
昨日から茶色いオリモノが少し出てたので
もしや生理になるかも
でも今朝の基礎体温は昨日と変わらず36.61だしと思っていたら
昼頃にどす黒い血が沢山出て来たので一応 今日をD1とします 
しかし今迄こんな色をした生理の血を見た事が無いのでチョット心配です
 (デュファストン)の副作用のせい 
しかも前回プラノバールを服用して
リセットしたのは飲み終えて5日目だったし
今回は3日目だから早いような気がする 


今周期 杯盤胞を移植するつもりでいたけど... どうしようか只今 検討中
あと 5歳若かったら即効 移植しちゃうのに 何となく勇気が出ません
もう 1度採卵した方が良いのかな う〜ん 悩むなぁ

怪しい請求書 

October 12 [Thu], 2006, 22:55
今日 散歩の帰りに家のポストをみたら
何か怪しい白い封筒が届いていて
表には親展の文字 裏には加藤の文字が
これって請求書なのそれにしても 怪しすぎる〜っ
中身をみて 納得 
この間採卵した時に 杯盤胞に育ってくれた1個の卵ちゃんの物でした
でっ今回の請求金額は
(杯盤胞培養費)¥73500+(凍結保存料6ヶ月分込み)¥52500
合計¥126000 
それにしてもマジ高いよ

早速気持ちが悪いので指定された銀行に振込みました
あ〜 それにしても空しいような 凹み
次周期はこの卵ちゃんをお迎えに行く予定ですが...
年齢的に もう一度採卵して少しでも若い時の卵子をストックしといた方が良いのか
今回移植して又駄目だった時に1から採卵した方が良いのかで
正直 今悩んでますあ〜どうしょう


D25 判定日 

October 11 [Wed], 2006, 22:05
今朝の体温36.58

朝起きて体温計ったら 続いていた高温がガクンと下がったので
今日は覚悟して病院に行きました

結果はあっさり撃沈でした
初めてのIVFで高温期も良い感じだったので
少し期待していたのですが...
残念な結果になってしまいました
病院では冷静に受け止める事が出来たのですが...

帰り道 何だか涙が溢れて止まらなくて
こんなに泣いたのって何年ぶり

自宅に戻り
旦那さんの優しい言葉でかなり救われました
前向きにに会えるまで
精神的 金銭的に 辛いけど頑張ろうと思いました
そう ここまできたら前向きにやるしかないよね
リセットしたら 次回は 凍結してある杯盤胞をお迎えに行くつもりです
それまでに 運動したり 自分なりに考えて体調を整えたいと思います

お会計¥3780



 

D22体温下降気味 

October 09 [Mon], 2006, 8:23
今日の体温36.85

何か昨日から少しずつ体温が下がりその反面体重減りません

もう1週間も生理前兆ののオナラが続いています
明後日が判定日ですが、もうどうにでもなれって感じです ハイ
今回初めてIVFをして希望と不安の狭間で揺れている自分が居ます
もし...子宮外妊娠や流産したらどうしようとか...
着床してないかも...と
プラス思考に考えなくてはと思いながら
不安と複雑な気持ちで一杯です

私は不妊治療をしている事を主人と私の姉妹以外は知りません 

本当はこんな時に友達に話を聞いて貰えたら少しは気が楽になるのに
話したいけど....うん 聞かれたら絶対話すと思う
でも まだ理解が少ないような気がするなぁ
だんだん心が辛いです







D20 移植後8日目 激太り 

October 06 [Fri], 2006, 21:05
今日の体温 37.18


今朝の体温は今迄で一番高くてビックリ
移植後から服用しているデュファストン効果もあると思うけど
でも こんなに高い高温期が8日も続くなんて凄いデス
このまま高温をキープしてくれれば良いけどなぁ〜

今日はとても寒かったので早いかなっ と思いつつも
ホットカーペットを出しました カーペット敷いただけで
お部屋中が暖かくてなってポカポカ幸せ気分で思わず
愛犬と一緒に2時間もお昼寝てしまいました 
移植してから 外出せずにグウタラ生活を送ってたせいか
さっき久し振りに体重計に乗ってみたら ガァ〜ンッ 
ナント1週間で体重が3.2キロも増加してしまいました
見間違いかと思い何度も計り直してみても同じ結果で
マジ〜本当にヤバイッ
早速明日から食事のメニューを改善して
元の体重に戻る様に努力したいと思います

D18 移植後6日目 分割凍結確認 

October 04 [Wed], 2006, 19:11
高温期6日目 今日の体温37.01

今日はこの間採卵した時の
残りの2個の卵ちゃんが
無事に杯盤胞になったかの確認で
早速クリニックにTELして分割凍結の確認をしました
結果は2個のうち 1個が5日目で杯盤胞になりました
あとの1個も杯盤胞まで育ったみたいだけど....
最後の凍結する段階で細胞が息絶えてしまったそうです
でも取り敢えず1個凍結出来たので一安心デス
後は今回移植した卵ちゃんが何とか着床してくれるのを祈るばかりとなりました

判定日まで一週間チョット長いけど
パイナップルやグレープフルーツジュースなど
体に良いもの食べながらゆっくり過ごしたいと思います

D17 移植後5日目 

October 03 [Tue], 2006, 9:01
今日の体温39.40
高温期になって今日で5日目です

お恥ずかしい話ですが..昨日からオナラが止まりません
主人の前では恥かしいので極力自分でコントロールして
出さない様にしていても、所構わず出て来てしまい操縦不可能デス
もともと私の場合、生理が始まる一週間前位から
こういう症状が出て生理が始まったと同時にピタッと止まります
お友達に聞くと『えっ ただの便秘でオナラが出るだけじゃないの』と言われ
でも別に便秘してる訳じゃないし...
ヤッパリ私だけなのかなぁ〜凹 変だよね
今回何となく生理前に近い症状が出ているので正直半分諦めモードです
前向きに考える様にはしてるけど....判定日まで後8日は長〜〜いっ
明日はクリニックにTELして残り2個の卵ちゃんが
杯盤胞になったか確認する日デス
又ドキドキしちゃうよ
何とか2個とも無事に杯盤胞になってくれれば良いんだけど


D16移植後4日目 

October 02 [Mon], 2006, 14:50
今日の体温39.50

移植当日の朝29日から高温期になり
9/29日38.50
9/30日38.50
10/1日39.50
10/2日39.50
何とか高温期を維持しています。
毎朝 体温計る時に下がらないかと
心配で心配で

移植してから私は家から一歩も出ていません
引きこもり状態デス
旦那さんは家でゆっくり寝てなさい 家事もやらないで良いからと
優しい事を言ってくれますが
外で一生懸命働いてくれてる主人の事を思うと
夕食位は作ってあげたいし
とても1日じゅうベッドで寝てるなんて落ち着きのない私には無理

皆、移植後の生活はどう過ごしてるのかな〜
チョッと素朴な疑問?
仕事しながら治療してる方も沢山いるだろうし
多少は体動かしてると思うし
どうなんだろう?

今朝白いおりものもが出るし

しかし判定日まであと9日本当に長くて退屈だなぁ〜

D13 移植してきました 

September 29 [Fri], 2006, 21:37

今日の10時に分割確認したら
1つは4分割 後の2つは2分割との事で
本日の午後移植する事になりました!!

13時迄に受付を済まして
その時一緒に35万円を
受付に預けて下さいと指示され
早速仕度をして
近所のATMでお金を引き出し
KLCへ、4階の受付で35万円預けて
その後9階で培養士さんから
お話があり今回は3個ある内の一個
8分割グレード1 1個を移植します。
後の2個は杯盤胞に何とか培養していきますと言う事で納得!!

でも一つ疑問が?今日の午前中は4分割だった卵ちゃんは
昼過ぎには8分割になったのかな〜?短時間で成長して大丈夫?
ちょっと分割速度 速くない??
まぁそんな事どうでも良いか (笑)

その後8階へ行き1時間位してから
リラックスルームに呼ばれて
あの採卵した時と同じ手術室へ 
又採卵の時の恐怖感が
でも今度はちゃんとモニターで移植される卵ちゃんを見届けないと
そっと自分の心に言い聞かせ
思いっきり深呼吸して手術室に入った

台に上がり消毒してもらい、この消毒がかなり痛くて又緊張

でも看護婦さんが優しく話しかけてくれて気が紛れた
その後 内膜10mm GOOD 
グレード1 8分割 フレグメント無しと連呼する声
『はいココさん今から左の画面見て下さい 
はいカテーテルで吸い込まれて行くのが見えますよ
はい右の画面見て下さい ここに移植しましたよ』
その瞬間 白いのが光って見えた気がした
何か不思議な感覚で嬉しかった

その後看護婦さんから今日移植した卵ちゃんの写真を2枚貰った。
今日から私の中でちゃんと成長してくれます様に一緒に頑張ろう!!

今夜23時から処方されたデュファストンを8時間置きに12日間飲んで、
10月4日にTELで残りの2個の卵ちゃんが杯盤胞になっているか確認して
10月11日が判定日になりました 
判定日までゆっくりリラックスして過ごしたいと思います

今日のお会計¥344500


2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco0915
読者になる
Yapme!一覧
読者になる