明けましておめでとうございます。

January 07 [Fri], 2011, 12:37
明けましておめでとうございます。
2011年が皆様にとって素敵な一年となりますように…・。
メインブログはこちらです。

かぷっ。

October 31 [Sun], 2010, 18:35
なげるよ〜〜、
って言ったのに

待ちきれず、
かぷっ。

結城神社のしだれ梅

March 06 [Sat], 2010, 20:53
メインページはこちらから

ここあとばにら

February 11 [Thu], 2010, 13:39

画像をクリックしてメインサイトもご覧下さい。

お寒うございます

February 11 [Thu], 2010, 13:31

メインページはこちらから

しあわせ

June 02 [Tue], 2009, 22:32



初夏のおさんぽ

May 21 [Thu], 2009, 18:41

sakura

April 11 [Sat], 2009, 22:03




休日は・・・

April 05 [Sun], 2009, 6:58
お休みの日は、まったりがいちばん。

っておかあさんがいうの。

あたしたちはどこかに連れて行ってほしいんだけどなあ


年賀状

January 01 [Thu], 2009, 13:45

メリークリスマス

December 25 [Thu], 2008, 1:13


メインサイトはcococ&vanilla☆トイプー日記

メリークリスマス

December 11 [Thu], 2008, 14:30
もうすぐクリスマス

みんながサンタクロースに逢えます様に・・・

まちあわせ

October 23 [Thu], 2008, 7:48
きょうは、港でデート。

早く来ないかなあ。デートの様子はこちら



メインサイトはココアとバニラの日記へようこそ

可愛いバニラ

September 04 [Thu], 2008, 13:58


メインサイトはこちら

ココバニのコマーシャルです

July 14 [Mon], 2008, 18:30
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

トイプードル「ココアとバニラの日常」 by ココア&バニラさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

久々 ヤプログ

May 07 [Wed], 2008, 19:24
「犬に洋服なんか着せてバッカみたい」






ココアを飼う前はマジそう思っていました。



犬の毛はちゃんと自然界で生きていけるように



保護、保温が自力でできるようになってるのに・・・



あれは虐待に近いものがある・・なんて思っていました。







でも今実際犬を飼うようになると



やっぱり着せたくなっちゃいます。



バニラは特に寒がりで冬の間は洋服なしではとても外には出せません。



だってほんとに寒い寒いって言ってるんです。




それは犬を飼っている人、特に室内犬をを飼ってる人にしかわからないと思いますが、



人間と同じように、エアコンの入った部屋で暮らしてると



自力じゃ限界があると思うのです。










それと、ココアは洋服好きですよ。



私が洋服の首のところを輪っかにすると、首を突っ込んできますから・・・



あーん、かわいいっなんていうと、首をかしげて、おすまししてくれます。







これからはだんだん薄着でいいし、



このごろ防虫服ってのもあるんですね。



裸でOKな日が多くなります。



それでも今度は首輪でおしゃれしたくなったり・・・



わが子が可愛く いられるようにそして快適でいられるようにって常に思いますよね。





ブログ引っ越しました。こちらもぜひ見に来てください。 新しいブログ引越し先

引越し先です

March 13 [Thu], 2008, 23:29
新しいブログはこちら

http://ameblo.jp/coco-vani/

2008/3月より

引っ越しました

March 03 [Mon], 2008, 20:27
ようこそ、ココアとバニラの日記へ少し前から考えていたのですが、
ブログの引越しをしました。
引越し先はこちらです。
ぜひ新しいブログにも遊びに来てくださいね。
ヤプメになっていただいたちゅらさんThinyママさん
リンクをはらして頂きました。
これからもよろしくお願いします。

せっかくいただいた大事なコメントがまだ移してないのですが
少しずつ移していきたいと思っています。消えてしまったページも多々あって
チェックに結構手間がかかりそう。でも楽しみながらやっていきます。

チロルチョコ

March 01 [Sat], 2008, 11:38
ももぷぅ~さん のまねをして
作ってもらったデコチョコ
45個入り2250円。

やっときました。
かわいいみんなに見せびらかしまくりました。
職場のみんなにも無理やりかわいいって言わせてしまいました。
今度ココアのしつけ方教室のみんなにもたべてもらおうっと。

トリミング

February 26 [Tue], 2008, 12:13
今日はトリミングの日。
予約をするのを忘れていたので、いつもより2日遅くなっちゃいました。
昨日は最高もじゃもじゃ状態、わんこくさ〜〜い状態で京都まで行ったことになります。

人間のほうはプロなんだから、
トリミングも・・と思うのですが、シャンプーのあとスリッカーブラシで
毛を伸ばしながら乾かすのがとても大変なので・・
一度チャレンジしましたが、汗だく。パーフェクトにはできません。
押さえ係とドライヤー当て係とブラッシング係が必要です。
ついトリマーさんにお願いしちゃうんです。
プードルの巻き毛ってストレートっぽく仕上げるのは大変。
もこもこカールのままでで、手足も短くカットすると決めてしまえば
自分でもできるかなって思うんだけど、
せっかくだからスタイルにこだわって可愛くしてあげたいって思うから・・


でもバニラは体が小さいから
家でブラッシングするときもすぐに終わっちゃいますが
ココアは時間がかかります。
このごろは自分で足の毛を食べたりなめたりするので、からまって、
毛玉が良くできるのでひと苦労です。


バニラは今はまだトリマーさんの動かすはさみさえ
気になってしょうがないようです。

でもプードルちゃんを自分でシャンプーしたりカットしたりする方も
たくさんいらっしゃいますよね。とても感心します。

トリミングの日はふわっふわでいいにおいになってかえってくるから
みんな幸せになります。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Cocoa and Vanilla
読者になる
トイプードル(倉田ココア) 
2006・6.4生まれ
性別:♀ 性格:わがままで従順

トイプードル(倉田バニラ) 
2007・8.13生まれ
性別:♀ 性格:物怖じしない、明るい

メインサイトはこちら
http://yaplog.jp/coco-toypoo/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像ここばに
» 明けましておめでとうございます。 (2011年01月25日)
アイコン画像ロンママ
» 明けましておめでとうございます。 (2011年01月07日)
アイコン画像minmin
» 結城神社のしだれ梅 (2010年04月11日)
アイコン画像yonyon
» 結城神社のしだれ梅 (2010年03月08日)
アイコン画像minmin
» しあわせ (2009年06月29日)
アイコン画像宙ママ
» 休日は・・・ (2009年04月08日)
アイコン画像ロンママ
» 休日は・・・ (2009年04月05日)
アイコン画像ロンママさんへ・・・・ここばにより
» 年賀状 (2009年01月24日)
アイコン画像ロンママ
» 年賀状 (2009年01月20日)
アイコン画像yonyon
» メリークリスマス (2008年12月11日)