かげ+

April 29 [Wed], 2009, 14:01
ふと部屋に入ると影が…
なんだかかわいいので。

うめぼし+

April 29 [Wed], 2009, 12:53
いただきものの紀州のうめぼし。

おいしい。

昔は実家で毎年、母と祖母がワイワイ言いながらつけてたなぁ。

うちはおもいっきし酸っぱい味だった。

今日いただいたのは、ほんのりな上品な味。


朝ご飯のおともに…

ローマ編4

January 26 [Mon], 2009, 22:56

ローマ最後の日。
朝一番のバスにのり、ほとんどだぁれもいないサンピエトロ寺院へ。
念願のヴァチカンなのだ。

いろいろ考えて、先に博物館へ。
もちろんシスティーナ礼拝堂へ。

すごいね。これ。感動だぜ
ホンモノなんだもんね。
ラフアエッロ


これ、暗いですが。。。
本当は撮ってはいけなかったらしい・・・

知らなくててへっ
これぞ、ミケランジェロ!!!

「最後の審判」

小学生の時に、この壁画の修復作業をしている番組を見て
絶対、ホンモノが見たい!!っと
思っていたのです*

感動


場所は変わり、サンピエトロ寺院の中です。
すべてが大きくて圧巻!!


いやいや、ローマ法王すごいやぁ。

そんなこんなで、ローマの観光を終え、
いよいよユーロスターに乗りフィレンツェへ。


夜のサンタ・マリア・ノヴェッラ教会。
寒い!寒い!雪だぁ〜〜〜
アタシにとって初*雪となりました。

続きは、明日。。。

ローマ編3

January 25 [Sun], 2009, 23:29
いよいよ昼ごはん。

大好きなモッツアレラチーズのマルゲリータ
やっぱりチーズが日本とはちがーうっ


2枚目は、このお店のスペシャル!!


サラダもモッツアレラとトマトのサラダをオーダー。
おいしいなぁ

もう、お腹満腹


パンテノンをチラリと見て、スペイン階段に移動。


もう、夕方でイルミネーションの色が変わるツリーを見て
この日は、明日の買い物の下見。
なんと、ここは高級ブランド街なのだ。

頼まれているお土産や、見たいお店をチェック!
・・・と言っても、この日もクリスマスでお店はぜ〜んぶ休み。
シャッターごしに見たり、値段をチェック。

けど、この下見のおかげで翌日は、スムーズに買い物終了できたのでした。


そして、この日の夜ごはん。


ワインはもちろんビアンコ(白ワイン)
太めのパスタ。
でも、昼間ピッツア食べ過ぎて、あんまりお腹がへってなかったからか
これだけでお腹いっぱい。。。

ローマの夜さいごなのにぃ・・・

いよいよ明日は、念願のフィレンツェ

ローマ編2

January 25 [Sun], 2009, 22:57

2日目。
まずは、コロッセオ。
朝早くから活動したからか、観光客もまだ少ない。
しかも、小雨。


中は、こんな感じ。すっごく大きい。


さすが世界遺産。
ぐるぐるめぐって今度はフォロロマーノへ。


フォロロマーノでは、雨がひどくなって傘をさして観光。







真実の口に、お決まりのポーズで(笑)

ここは、すこぉし、並んで記念撮影。
教会の入口にあったよ。


トレビの泉へ。
ここは、もうすごいヒトヒトヒト。。。
足早に次のスポットへ移動。


この日も寒い。。。
でも初!ジェラート。

アタシは「チョコ」で、Iちゃんは「レモン」をオーダー。



これ、すごぉく、濃厚でした
あんまりにもおいしい!

さて、そろそろ昼ごはんです!うひひ


P R
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco-tabi
  • アイコン画像 誕生日:4月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-カメラ大好き*
    ・音楽-ゆる〜い音楽大好き*
    ・旅行-旅を愛しています*
読者になる
のんびり ゆったり  のほほんライフな日記です 
Yapme!一覧
読者になる