四十九日

April 08 [Sun], 2012, 16:31
シューが虹の橋を渡ってから四十九日が経ちました。

早かったのか、まだ・・・なのか・・・・本当に自分でも良くわからないんだけど・・・

自分の中で一区切りって漠然と考えていた日が来ました。

しかも、1人で迎えるとは・・・・本当に予想もしてなかったわぁ・・・w

今日はシューの好きだったシュークリーム、イチゴ、バナナを買ってきました。

買い物の帰り道、何だか悲しくなって泣けてきました。

やっぱり、悲しいものは悲しいものね。

それはしょうがない。

まま、それは自分の中で処理をするとして・・・・


いつ書こうか、いつ書こうか・・・と思っていたことがあるの。

今回はそれを書こうと思います。


それは、シューの火葬場での出来事・・・・。

虹の橋

February 21 [Tue], 2012, 0:20
書きたくなかったなぁ・・・・

書きたくなかった・・・・


2月20日 20時30分 シュー 13歳8か月 虹の架け橋を渡る。


突然でした。


本当に・・・突然。


幸せだった?  楽しかった?


ワタシは・・・・


シューと過ごせた13年間、本当に本当に幸せだったよ。

楽しかった。

いろいろ教えてもらった。

今、目の前にあるボディーもなくなるのかと思うと・・・・

苦しくなる・・・・。


でもね、覚悟していたことだから。


頭では、覚悟していたことだから。


本日、ワタクシ・・・・仮通夜します。

ちょっと危機感

January 30 [Mon], 2012, 13:54
先週の金曜日(27日)くらいから

本格的に食欲がなくなってきたシューちゃん。

以前、手作り食をやっていた時の本を引っ張り出して・・・

いろいろ試行錯誤・・・。

くずを買ってきて飲ませようと思った時に思い出した。

シューちゃんは・・・お肉より・・お魚が好きだった!と。

始めは・・・ブリ!

お父ちゃんのご飯の残りを少し・・・鮭を少し入れてあげたら食べたの。

うれしかった〜手作りしてあげていてよかった・・・と思った。

でも、その次の日には飽きちゃって・・・

食べなくなった。

それでも、お腹には何か入れないといけない!

注射器でくずを少し入れる。

本人のストレスにならないように・・・と思いながらも何も食べないからと言って・・・

そのままにしとくわけにもいかない!

シューちゃん、少しでもいい、何か・・・何か食べて・・・と思いながら

シュークリームをあげたら一個半も食べた昨日の夜。

今日は朝から本当に何もてべてない。

そろそろ本格的に覚悟を決めなければいけないかもしれない・・・。

今日のごはん

January 23 [Mon], 2012, 23:12
今日は特に食欲がない。

朝、昼と食べず・・・

午後からイチゴ(大粒)一個 介護用のささみペースト3なめくらい。

この時に朝の薬(粒)をヨーグルトで飲ます。

夕飯も食べず・・・困ったと思いながらバナナをあげてみる。

そのままぺろぺろなめだす。

3センチくらい食べて疲れたご様子。続いてイチゴ(大粒)一粒

この時に朝夕の粉薬をヨーグルトで飲ます。

またぐっすり眠ったので・・・そのままにしていたら・・・

急に起きる。「パン食べる?」と聞いたら食べたそうだったので・・・

あげたら・・・ほぼ一個、クリームパンを食べる。

明日、また作ってあげるね。


きっと、今日は体調が悪かったのかもしれないね。

入院三日目

July 02 [Sat], 2011, 15:37
入院三日目です。

今朝も病院からの電話待ち・・・。

9時15分電話が来ました。

昨日まで食べていたフードを食べなくなったらしいのです。
でも、昨年・・・・フードを変えて・・・下痢して・・・・入院した敬意をお話ししました。
今のところなんともないようですが・・・・
一応、昨年の9月に入院したときに事をお知らせしました。

昨日より目が落ち着いてきたようです。
先生は・・来週の初めには・・・退院できるかなぁ?とのこと・・・・。
週末は退院できないようなのね・・・・。

そっか・・・。

面会の話しもあったのだけど・・・
シューが帰れるって期待して・・・置いていかれたと思ったらかわいそうなので・・・
面会には行かないことにしました。

ちょっとの辛抱です。

シュー早く良くなってね。

入院二日目

July 01 [Fri], 2011, 15:27
入院二日目・・・・。

毎朝、シューの様子を電話で報告してもらうことになっています。

朝9時ちょっとすぎ・・・・

電話が来ました。

「昨日のシューちゃんの様子ですが・・・昨日は一応念のために酸素室に入りました。晩御飯も朝ごはんも食べてくれてますよぉ」とのこと。
目のグルグルがちょっと治まった気がすると言ってくれました。

「粗相してませんか?」と聞くと・・
「逆にシューちゃんが待っててくれてるような感じで、お外に連れて行くとちゃんとしてくれてますよ」とのこと。

あぁ・・・良かった。

シューはちょっとチッコの事に関しては神経質なところがあって・・・・
こっちがちょっといつもと違う対応をすると・・・・しょんぼりしちゃうので・・・そのことも説明して・・・
粗相しても何事もなかったようにしてくださいと伝えました・・・・。

めんどくさい患者だよねぇ〜
でも・・・本当によろしくお願いします・・・って感じです。

お嬢さんが大変!その2

June 30 [Thu], 2011, 11:53
朝から・・・・シューの様子がおかしい・・・・・。

昨日の夕方、外で焼肉をしていたんだけど・・・・・
外につれてきても・・・何だかそっけなく・・・・出たくないのか?と思い・・・家の中へ
ワタシタチの見える窓辺に座らせておくも・・・・

「ん??」 って思ったら・・・・何だか首?頭が揺れてる・・・・

ワタシの母は笑っていたが・・・
なぜか・・・ワタシは・・・笑い事じゃないような気がしていたの・・・・。
よく・・・人間のお年寄りが・・・・黙っていても頭を振る感じに似てたの・・・。

でも、食欲もあるし、ウンチ・シッコも異常はないし・・・と思っていたの。

その日の夜は、夜中にいつもより寝つきが悪いシューちゃん。
一度、下に下ろして「シッコ?ウンチ??」と促してみたが・・・・本人はそれじゃないご様子・・・・。
そのまま二階へあがり寝ようとするが・・・・なぜかちょっと様子が変だった。
でもまずます、朝を迎えたわけ・・・・。

いつものように6時に起きて、シューを連れて下へ。ワタシはお弁当の用意。
シューはいつもの自分のクッションの上にいました。
お弁当を作り終わる頃に・・・夫が・・・・「シューの様子が変なんだけど・・・・」と言いました。
「何が?」と言ってみてみると・・・・

お嬢さんが大変!!

June 25 [Sat], 2011, 15:51
最近の午前中は・・・・

朝ごはん食べた後・・・チッコだったり・・・ウンチだったり・・・・水だったり・・・・

落ち着くまでちょっと時間がかかるようになってきたお嬢さん。

ウンチ、チッコの前は・・・「はぁ・・・はぁ・・・」と息があがってきます。

それが一つの目安となってきました。


でもって・・・今朝は・・・・・

ふるふる・・・・ぶるぶる・・・・が止まりません

何?何?何???って思うワタシ・・・・

お腹をさすってあげても、抱っこしてあげても・・・・シッコを済ましても・・・・

震えは治まりません・・・・

お誕生日イブ

June 13 [Mon], 2011, 15:33
今日はシューのお誕生日イブでございます。

そう・・・明日はシューの13歳の誕生日です。

人間の一年は・・・ワンコにとって4年ほどでしょうか?

一年前のシューはまだ自分の足で歩けていました。

めっきりお年寄りになってしまいました。

ちょっと悲しい気持ちもしますが・・・でも、そんなシューもすべて私達、飼い主がちゃんとお世話してあげないとね。

今日はしみじみ思いました。

今年は曇りが多くって・・・でも、元気よ♪




2011年06月12日のつぶやき

June 13 [Mon], 2011, 0:00
  • casioのデジカメ・・・壊れた(T_T)修理見積もり・・・最低で12600円かららしい・・・新しいの買ったほうが良いって事らしいが・・・何だか使えそうなのに・・・勿体無くて・・・(>_<)イチデジは持って歩くにはねぇ・・・・あぁ〜〜〜〜〜ん(ToT) Posted at 03:36 PM
  • http://twitter.com/masalun
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:coco-syu
  • 誕生日:1998年6月14日
  • 現住所:北海道
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる
BlogPeople
 
 
TB
TB
http://yaplog.jp/coco-syu/index1_0.rdf