初めての試合 

2006年09月23日(土) 21時46分
今日は、長男が剣道を4月からやり始めて、初めての試合。
最近の練習は、慣れてきたせいか少しだらだらぎみだったのが気になっていましたが、勝とうという気持ちがなかったです。
少し作戦を練って、プレッシャーを与え中学の従兄に練習を見てもらい特訓をしてもらいました。

その結果、試合には負けてしまったけど、内容のあるものでした。
本人も悔しがっていて、「これからの試合は絶対負けたくない。」といってました。

先生にもほめられ、アドバイスをもらいちゃんと話しを聞けました。

よーし!!これからの試合頑張るんだぞー・・・長男

笑える次男 

2006年09月10日(日) 22時55分
長い夏休みも終わり、事務の仕事も忙しかったですがようやく落ち着き、やっといつものペースになってきて一安心。

長い夏ももう少しで終わりそう・・・

子供達もいっぱい成長しました。

まずは長男。夏休み前はプールが大の苦手で、泣くこともありました。
先生に相談すると、プールの授業の時みんなを呼んで「見ててね〜今から長男君頑張って浮くから・・・」と言って、先生の力で浮いてる手をゆっくり離していったそうです。
そしたら見事浮いて、そっから自信がついたらしく、プールが大好きになりました。

そして次男。5歳になったばかりの活発な次男は補助輪なしの自転車に挑戦。最初は補助輪をとったことが気に入らずものすご〜く怒ってました。それをなだめ2時間後くらいにはすいすいと乗れて、今はとっても得意になり、あっちこっちに乗り回してます。

三男は9月1日に2歳になりました。お兄ちゃんたちと外で遊ぶのが大好きで、自転車に乗っているお兄ちゃんを三輪車で追っかけてます。
その速さと言ったらびっくり・・・ものすごく早い。しかもとびっきりの笑顔でつっぱしている。
近所の人もびっくりで、見てるほうはひやひやしています。

今日はちょっと縫い物をしていたら、針で指を刺してしまい血が出てしまい子供たちに「ママ怪我しちゃった」と言って見せました。
長男は「つば付けてあげる」と言ってくれましたが、どこからそんなことを覚えてきたのかと思っていたら
何かを取に行っていた次男が持ってきたものはセロテープ。
「ママばい菌が入ると困るからコレしときな」と、私の指に張ろうとしていました。思わず「セロテープかよ。オイ!!」と言って突っ込みを入れてしましました。
大笑いをしながら、張ってもらいました。

子供はコレだからかわいいと思えた一瞬でした。

長男の夢中なもの 

2006年07月08日(土) 22時16分
2年生になり、4月から剣道を習い始めた長男はこれほど夢中になるとはおもはなっかたけどすごい・・・
下の子を連れて、送り迎えは大変だったけど、やってよかったです。

友達1人もいないところに飛び込んでいって、集中して練習をしている姿を見ていると、とっても微笑ましいです。

私のほうが、まだお母さん達の仲間の入っていけてないので、頑張らなくては・・・

剣道といえば練習中は見ている人は正座をしています。
体育館の正座もきついけど、何がきついがって次男と三男の大人しくないこと!!
練習の邪魔にならないようにするのが必死です。
でも、だんだん居づらくなりいったん家に帰ります。
 
今度合宿もあり始めて1人でお泊りです。
長男は平気そうにしているのに、私のほうが心配してます。

ここのところどんどん成長してきていくのが、良く分かります。
私からも離れてきているので、とっても寂しい〜

夜泣き 

2006年04月11日(火) 21時56分
私は昼間は家事や仕事・子供やらとなかなか忙しい生活を送ってます。

  そんな中でも自分の時間をつくりたく、子供達を早く寝かせ【私の時間】を楽しみます。 今はパソコンが出来る事かな・・・

なのに、三男たら夜泣きが今だにすごくて、今も泣きはじめたので寝かしに行ってきました。
1才7ヶ月ですが、いつまで続くのやら

長男は剣道を習い始めました。まだ2回しか行ってないけど、とっても楽しんでやってます。
自分から習いたいといったので、頑張ってほしいです。
まだ、慣れないせいか、いつも早く寝るのに剣道の日は遅くなってしまい、今日は熱を出してしまいました。2年生にやったばかりなのに、明日はもう学校を休まなくてはならないです
早く治さなければ、来週には義妹の結婚式が仕替えてる。

やっとも思いで・・・ 

2006年03月28日(火) 23時29分
この一ヶ月ホームページ作成ソフトでサイトをリニューアルしていて、ものすごく大変でした
でも、好きなことをしていたから楽しかったです
ホームページは奥が深くまだまだ知らないことがたくさんあることが分かり、ひたすら独学勉強に励みました。
学生生活でもこんなに頑張んなかったのに、良くここまでたどりつく事が出来たと自分をほめてあげたい・・・

今、パソコンをやり始めて私の世界が広がっていくようでとっても嬉しいです
まだまだですが頑張っていきたいと思います。

これからも【coco*shop】よろしくお願いいたします

節分 

2006年02月04日(土) 0時20分
今日は、長男の参観会でした。
「一年の成長」がテーマで、やっぱり小学生になると一年前の保育園に通ってた頃よりぜんぜん違うことに気がつきました。
家にいる長男を見ているとそんな変わらないと思っていたのに、学校には違う一面があると感じました。
一人一人一年生になってからできるようになったことを発表したのですが、しっかりしていて感動して、少しウルウルしてしましました

今日は節分。 縁起をかつぎ、豆と太巻きを会に買い物へ行きました。
スーパーでは節分の歌が流れてました。
「鬼は外~福は内~・・・
お豆をまいて、太巻きを食べて一年いいことがありますように・・・と、思いながら買い物をしてスーパーを出ると次男がさっきまで聞いていた「節分の歌」 を、歌いだしました。
「鬼は内~鬼は内~・・・
しかも大きな声ではっきりと歌ってました。 思わずつっこんでしまいました。「鬼がうちに来てどうする・・・」
一気に今年一年が不安になってしまった・・・

インフルエンザ 

2006年01月29日(日) 22時45分
22日に長男が熱を出しました。
学校でインフルエンザが流行っているので、もしや・・・と思ったらやっぱりそうでした。
一軒の家に住んでいて、弟達にうつらないように気をつけても無理な話・・・
三男も見事にかかってしまいました。
三男もそろそろ治ったかな、と思いかけたところ先週の金曜日に吐いてしまい急に元気がなくなってしまい、病院に行きました。
薬をもらって帰ってきたのですが、土曜日も元気がなく水分以外は何も口にしませんおまけにひどい下痢
今日もう一度病院に行って点滴をしました。少しは元気が出てきたみたいです。
月末は仕事が休めないので元気になってもらわなくては困る・・・
がんばれ〜三男・・・保育園でも「さすが三男だね」と先生に言われてるすごさに早く戻ってね。

今年初 

2006年01月07日(土) 23時46分
あけましておめでとうございます。

毎年思っていてなかなかできないことが、今年は元旦から出来てウレシ〜
たいしたことはないのですが、福袋を3つも買ってしまった・・・
長男・次男・私の分(三男はお古でごめん
お正月はパパの実家に行ったりと忙しく、買えそうで買えなかった福袋。
あまり人ごみの嫌いなパパを無理やり誘って出かけたのであまり選べなかったのが残念・・・
もう1ついいことがありました。
元旦におもちゃ屋さんでおもちゃを買ったら,福引券が付いてきてなんと5000円の商品券が当たりました。
次男が当てました。おみごと・・・
1月までの有効期限だったのでこの日になんか買っておこうと決め選んでいたけど、結局紙おむつを買ってきました。保育園に行っていると結構紙おむつを使うのでラッキーでした。


今日の夕食は七草粥。お正月にいっぱい食べたので、胃を休めなくてはと思いました。
でも、長男の「おかわりいっぱいして、胃休まってる?」の言葉が・・・
確かにそのとおりだ・・・

クリスマスなのに・・・ 

2005年12月24日(土) 21時30分
今日はクリスマスイヴ。
なのに次男は昨日からかなりの熱を出しています。
午前中に病院に行って、帰ってきてからまた熱が上がりがたがた震えだしてびっくりしてしまい、あわてて病院に電話をしました。
状況を話すと、悪寒と言われました。初めてだったので見守るしかなく心配でしょうがありませんでした。「続くようならまた病院に来て下さい」とのことだったので、一晩中様子を見てました。
とりあえず落ち着いたようでよかったです。
今日もまだ熱が高いのでクリスマスは後日改めてやろうと、子供達に言い納得をしたもらいました。

でも、プレゼントは用意してあるのでツリーの下に用意をしました。
朝起きたときの子供が楽しみです。

エレガント? 

2005年12月10日(土) 23時03分
私はすぐにふざけてしまう性格
今日もふざけていたらパパに「エレガントになってみたら・・・」と言われました。
「分かったよ、エレガントになるよ」と、答えてはみたものの・・・
ちょっと待てよエレガントって何?
考え込んでしまいました。
私にはとうてい無理なことでした。

今日はキッズページに メモリアル・アルバム を作りました。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco-shop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる