ラブボイス 

October 08 [Sat], 2005, 22:41
私今まで保志さん系のボイスに一番弱いと思ってたんですが
そうじゃない、過去の統計と今の状況を照らし合わせてみたら
そうじゃなかった・・・・!私が一番好きな声は
三木さんボイスだ!!orz
思えば遥かも一番好きなのは頼さんシリーズだわ・・・!
気づくの遅いな自分(TдT*)
三木さんに武士キャラ演じさせたらもう好きにならずにはいられないのかしら・・・!
かしらかしら!(TдT*)なんかもう斎藤×鈴花ネタを考えるだけで
5時間のバイトが平気な自分がいる(TдT;三TдT)!!!
三木さんヤバイわその演技はいつか私を殺すわ!!(TдT;三;TдT)(勝手に死んでろ)

レビュー2 

September 22 [Thu], 2005, 23:06

イベントは本当にもう、ひとによってバラバラっちゃバラバラなんだけど
特に斉藤(笑)おいしいスチルが多いゲームだと思います微エロ具合が最高です。
唯一なんだこれ・・なのは
EDスチル・・・orz え?あれ?これEDスチルなんすか?…え?゜゜(Д)マジデ?
…orzいや、ここはもうあえて突っ込んじゃいけない気すらする。


とりあえず話を戻しまして、
このゲームはキャラクターがすばらしい!全員攻略したくなっちゃう程
魅力的なキャラクターが多いw

管理人の一押しはなんといっても斉藤と沖田です(つд⊂*)
切なさなら沖田、萌えなら斉藤みたいな・・・( ´∀`*)

沖田はなんかもう、いとしすぎて死にそう!!!orz大好き!!!!!
斉藤攻略時には画面前にして久しぶりに心臓がドクンとなったほどに
してやられました(TдT)MOE!
次からはキャラひとりずつの感想をアップしてきます!

レビュー1 

September 22 [Thu], 2005, 22:51
超お勧め!!!!!!!!


某ネオロマンスの大御所に匹敵する面白さだと断言できます!!!
…STORYひっくるめてキャラクターがこんなにも愛しくなったゲームは久しぶりです・・・!
値段もお安く、他のソフトよりもおもとめやすいんだけど
ほんっとうに満足できる(TдT)
史実をもとにしているとはいえ、こういうゲームなんだと割り切らなければと思いつつ、
主要の3人組+1人のシナリオは、せつなぎて泣けてくる(TдT

)システム的には問題はとくにないかな・・・遥
かみたく戦闘シーンが入ってるかんじだともっとよかったかなーとは思う。
主人公が本当にお飾り状態なかんじだった感がぬけなかったのが残念。
いや、有志とかは主人公よりも隊士たちに期待すべきゲームだと思うのですが・・・。
もうすこしこう、主人公の必要性みたいなのを、
恋愛面をもう少し出してくれてもよかったかなーみたいな・・・
あとスチル的に主人公がチビすぎると思ったのは
私だけでしょうか(TдT)
そのアンバランスさがまた萌えといえば萌えですが・・・!
だってあの土方さんがチビい女の子とラブラブって
アル一種の方向ではたまらないですよこれ(撲殺

えーと、話を戻してシステム。
メッセージスキップ機能が結構便利で攻略に時間がかからなくてすむし。
でももうすこし開放的な画面が続いてたらよかったかなぁ。
スキップ機能を使うと画面がチカチカ変わりすぎてちょっと・・・。

あとOPでスチル出しすぎですから(つд⊂)楽しみを最初にとらないでおくれよ!
ここまでなかみのできたものなんだから、
少し奮発してでもアニメムービー作って欲しかったなぁ・・
周りの反応が好感触のようでいろいろ発売されるみたいなので
今後の展開にも期待!
出来れば是非ハッピーエンディングを+したリメイクを出して欲しい・・・・!
乙女ゲーの基本はやっぱり好きな人と幸せになれるハッピーゲームだと
思うんです・・・。
この切なさが幕末の売りなんだけどね(つд⊂)複雑な乙女心ってやつですよこれぇえ

遥か1レビューその1 

September 19 [Mon], 2005, 20:02
もうじき十六夜記の発売な今日この頃
今更ながらに1〜3のレビューをしたいと思います。
ということでまずは1から。

全ての始まりがこの作品にあるのですが
私は本当に気まぐれで買ったようなもので、
発売して2.3ヶ月か、もっとしてから
買った記憶があります。
(乙女ゲーはアンジェ以外やったことがなくて
特にやる気もおこらなかったので・・・)

ところがどっこい買ってみて態度は一新
源頼久さんぶっちぎりLOVE!になりました。
キャラクターも操作性も世界観も
なにもかもがアンジェより自分好みで・・・!
エトワールでレオさんが泣いてたみたく、
KOEIさんは男を泣かせるのが好きなのでしょうか。
むしろこの作品で男を泣かせたら なんか好感触だったから
エトワールでもレオさんが泣いたみたいな感じなんでしょうか。
よくわからないですが男泣き発祥の作品だと思います。
しかもその泣きザマっていうか、イベントの発生の仕方が自然なところが嬉しい。
アンジェだと一定以上の親密度で急にイベント始まるかんじだったので、
本筋のイベントの合間にイベントが起こる形は大好きです。
戦闘シーンは、最初からなんで上半身しかうつらないんだろう…と
思ってたんですが、2,3にいくにつれて改善されてきたので
ここであえていうこともないのかな・・・


スチルは1なだけあって(?)ポーズとかはいいんですが、色の塗りとか背景が
ちょっとお粗末な感じがします・・・。
恋愛の形がふたつあるっていうのもいままでの乙女ゲーには
なかった感じだと思うんですが、システム上戦闘が苦手な子とかがいると
おもわぬところでイベントを取り逃がす(取り逃がすっていいかたは変かも…;)
こともあって、結構油断できなかった感じもしますが…

神子の衣装は好きです。性格も好きですが水野さんの書いてるマンガもみつつだと
やたら神秘がかったキャラに見えてしまって一線置いたかんじの印象が・・
でも可愛いキャラだと思います。

今後のレビュー予定 

September 19 [Mon], 2005, 19:52
レビューっていうか痛々しい感想に他ならないんですが

・遥か1〜3+十六夜記
・マイネリーベ
・幕末恋華新撰組

のレビューを主にしていこうと思ってます
今更かよ…なオーラが漂ってますが…orz

今後のねおろま。 

October 19 [Tue], 2004, 23:49
ネットみてるとエトワールって叩かれまくりなので
次回作が出るならはじめっから全員ムービーにするのかな。
それか神鳥きりすてるかのどっちかだろうなぁ。

でも切り捨てる方向で進んでいったら
ネオロマフェスタとかどうなるんだろう。。
元祖守護聖たちがいなかったらフェスタそのものが成り立たないんじゃ。。
まぁ私はフランシス様がいればそれだけで十分だわ・・(爆

エトワールが評価悪くてもフランシス様はかなり人気っぽいので
安心してます。(ぉ


それにしても遥か3が気になります。(話が飛んだ。

ましぇ〜〜り〜〜〜 

October 19 [Tue], 2004, 0:15
はぁぁ・・・来週の月曜日までお給料が入らない=金欠なので
噂のフランシス様のマシェリ〜〜が聴けませんorzすっごい楽しみだけど
今は切ない・・・くあああせつねぇぇぇ聴きたいぃぃぃ(落ち着け

感想2 

October 14 [Thu], 2004, 15:14
・レオナード
テーマ曲が結構好きです。無精ひげがとても好きです。
バーテンの立ち絵が超好きです。でも守護聖立ち絵も好きです。
EDムービーは ごつ男の男泣きを見せてくれる美味しい彼です(ぉ
落とし甲斐はあるよね!アリオスとちょっと性格的に被ってるけど
レオさんにしか無い魅力はやっぱりあるのでそれでよし。

・ユーイ
マルセルよりも、メルよりも可愛いキャラだと思います。
ていうか身長163センチって何気にエンジュより1CM低いのね・・・;
でも無理にでかいよりちみっこいほうが可愛くっていいー!
ランディのようにケバイ爽やかさではなく
ほんとに野生的なさわやかっこwめっちゃ可愛い・・!
私のショタ心は彼が独占わしづかみです。ぎゅーって抱きしめたい。(ぉ
EDムービーも 可愛かったりドキッとさせてくれたり。犯罪ですorz(爆
しかし何故に空を飛んでいたのかが未だに謎でしょうがないのですが・・
つっこんではいけないのでしょう。わりきりましょう(ぉ

いまのところの感想 

October 14 [Thu], 2004, 15:00
・フランシス様
最高。なにからなにまで最高。ついていきます。もしくはついてこい(ぉ
フランシス様LOVE!(TдT)(泣くなよ…
ひとついうなれば、立ち絵はテラピスト時代の立ち絵の角度のままがよかったなぁ。
なんか守護聖になったとたんに顔つき少し変わってませんか・・・?
でもそんなあなたの全てが大好きです(爆
ため息ボイスならぬ吐息ボイスが犯罪的・・・orz
一番すきなのはやっぱり 
EDの最後の台詞「私のレディ・・・愛しい人」ですね!!
萌えっっっorz
あと私的に守護聖全員揃った時にレオナードに対して言う
「陛下の御前でもはばかることなく〜〜」ってやつが大好き。
あのためいきまじりにボソリと言うあの言い方が!!!!!!!!!
「あなたがいなくなったら私はさみしくてしんでしまうでしょう」とか
うさぎ嫌いなくせにウサギちっくな彼が好きーーーー!!!!!!
ていうか台詞全部好きです!!!(愛

EDムービー、ネオロマ至上最高の出来だと思います。
しかし何故に最後が瞳のアップなのかは突っ込んではいけませんね。
ネオロマだからこそ最後がドアップなんですと割り切りましょうorz(爆

これからアンジェシリーズが発売されるなら
私はフランシス様ED見たさに購入していくことでしょう。

とりあえず等身大ポスターの発売を説に願います。
お願いします出してください 最低でも2枚買います(爆

・アリオス
この人もPC版では神鳥扱いだったんですね(゚д゚)
最後のムービー使用で初めて知りました(PS2番から入ったもんですから…
しかしこの方のEDムービーはやっばい、アリオスさん色気むんむんですがな!
最後のあの表情は・・・すっげぇエロいと思ったけどそこがいい。
アリオスの等身大ポスター持ってますorz(聞いてないから

何気にエンジュとのコンビも好きかもしれません。
アリオスといったらやっぱりコレットちゃんというイメージがあるのですが。
エンジュでも悪くないかもー。でもやっぱり経緯とかゼンゼン話したりしてないし
イベントがあるわけでもないし、やっぱりアリオスはコレットかなー。
エンジュでもい(略。

フランシス様 

October 12 [Tue], 2004, 22:29
ああクソほしいです。
何が欲しいかというとやっぱりフランシス様グッズですね(爆。

フランシス様の等身大ポスターとかすっごい欲しいんですけど!!!!orz
ていうか発売されてないのかな。。リクエストしたい|*´Д`*|やばいめっちゃ欲しい!!!
等身大だったらスペシャル2の頃のセイランも欲しいなーって思っております。
あと女王候補時代のリモージュとコレットのも。等身大ポスター大好き!!
ああーっ・・・フランシス様の等身大ポスターを部屋にはりてぇ…orz(危険
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco-sakura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる