周期13日目 

September 21 [Sun], 2008, 10:30
昨日、今日とLH検査しましたが(−)でした。
明日(+)になればAIHできるけど、どうかなあ。

なんか昨日から首と肩が凝りまくって、頭痛までしてまいってます。

この時期に首がつまってると、脳下垂体からの指令が滞って、
よくないんですよねえ

でも排卵間近になるといつも首凝ってる気がする…
カイロに行っておけばよかったな〜

周期11日目 

September 19 [Fri], 2008, 22:26
今周期は3日目から5日間、セロフェンを1日2錠のみました
前回、卵ちゃんの育ちが遅かったためです(^_^;)

飲み終わって4〜5日したら卵チェック、とのことで、
今日行ってきました

18mmほどに育っているコがいましたよ

でもちょっと長細い18mmなのでまだもうちょっとかかるみたいです。

明日、土曜日からLH検査して、日曜日か月曜日に(+)になったら
月曜日にAIHです

土曜日に(+)でちゃったら今回はキャンセル…
でも18mmじゃ、まだ出ないだろうな〜。

カルテに体外受精教室に出席したことが書いてあったのを見て、
ナースの方に「今回ご希望ですか?」って聞かれたのにはびっくりしました

だってもう、今回は無理ですよねえ。
生理始まったらすぐ点鼻薬とか始めたり毎日注射なんですよねえ?

それとも今回は見逃して次の生理から、って意味だったのかなあ??
でもそれじゃあ、せっかくセロフェン飲んだのにもったいないですよね

しかし、そんなに性急にことを運んでくるのか〜、とか思ってたら、
先生の方は「まあ、体調のいいときにやってください」
と、なんだかのんびりな様子…

私、体調悪そうに見えたのかしら?
確かに、今日なんか顔色悪かったんですよねえ。
トイレで鏡見て、すっぴんで来ちゃったのかと思いました。
ファンデ、塗ったはずなんですけどねえ

やっぱり、ちゃんと下地とかしっかりやらないとダメなのかしら☆
今までメイクはテキトーにしてたんですが、
もう年齢的に気合い入れないとですね

ごぶさです(>_<) 

September 16 [Tue], 2008, 22:57
かな〜り、さぼってしまいまいた

結局、8月は勝手に治療をお休みしました
やっぱりお薬飲まないと調子イイ気がしますね

今月はまたAIHにチャレンジするつもりです。

そして、この間「体外受精教室」に行ってきました。

2時間予定してあり、そんなに長いの〜?と思ったのですが、
実際うけてみると短かったです☆

かなり駆け足な感じの説明だったなあ

興味深いという観点からは非常に面白かったのですが、
結構ダメージ受けました

現実の厳しさを知ってしまいましたよ

そんなわけで今けっこうヘコんでます
もうちょっと元気出てきたら、教室で聞いたこととか
書いてみますね〜

AIH見送り☆ 

July 24 [Thu], 2008, 10:48
今回はAIHもできず、タイミングもとれませんでした〜

☆周期15〜17日 再び3日間セロフェン服用

☆周期19日目 卵チェック 15mmくらい
              …全然育ってません

その後、連休で夫の実家に帰ったので病院に行けず、
連休明けも仕事が忙しくてセルフLHチェック。

☆周期23日目 LH(-)
☆周期24日目 LHうっすら(+)?
        …でもダンナの帰りが遅くてタイミングとれず

そして今日は周期25日目です。
昨日LHちょっと出てたし、お腹も痛いので「排卵直前!?」
と期待して卵チェックに行ったのですが、
大きい子は全然いませんでした

いつの間にか排卵しちゃったみたいです。
体温は上がってないんですけどねえ。

そんなわけで今回は何の期待もなくリセット待ちですよ〜
毎回けっこう生理痛重いので
痛み止めにロキソニンを処方してもらいました。

そして次回からセロフェンが1日2錠に増えちゃった
せっかく減ったのになあ…

う〜ん、やっぱり暑いとダメなのかしら??
来周期も暑いだろうし、1回お休みした方がいいのかなあ

なかなか育ちません(>_<) 

July 17 [Thu], 2008, 21:01
週頭にまた卵ちゃんチェックに行ってきました。

周期15日目 14.5mmくらい。
全然育ってません

で、またセロフェンを3日間飲むことになりました。

そういえば、去年も7月って全然育たなくて、結局HMG打ったんですよね。
暑いとダメなのかなあ

最近は、マジ耐え難い暑さになってきましたよ
もう、どこも出かけたくないです。

漢方飲みはじめました♪ 

July 13 [Sun], 2008, 10:18
前回のAIHですが、また結果出ませんでした〜

LHは強く出てたのに、AIH後もなかなか体温が上がらず、
デュファストンをいつから飲んでいいのか悩みました。

あんまり遅く飲み始めるとダメだった場合、生理が遅れるのも
うっとうしいしねえ…

そんなこんなで、今回はラパロ後3回目のAIH。
一応、3回やってみてダメだったらステップアップしましょうとの事なので、
なんとか結果を出して欲しいな〜と思ってます。

昨日、周期12日目に卵ちゃんチェック
13mmくらいでした。

私は冷え取り健康法をしてるのでいつも靴下を重ね履きしてるのですが、
それを見て先生が気になったらしく

「足冷えるの?漢方飲んでみる?」
と聞いてくれました

「ぜひ〜」とお願いして
当帰芍薬散を飲むことになりました。

なんか新しいお薬ってわくわく〜
生理痛にも聞くといいな

最近、漢方気になってたのでタイムリーでうれしいです。

手術って、西洋医学の究極のかたちって気がするじゃないですか。
それで生理痛なおらなかったので、
これからは東洋医学か民間療法だッ
って思ってたんですよね〜。

で、気になっていたピュアジンもサンプル飲んでみました

そしたら意外とおいしい…ってのは言いすぎですかね、飲みやすかったので
う〜ん、思い切ってステップアップ前だけでも飲んでみるか〜、
とネットで検索したところ、たまたまオークションに出てるのを発見

かなりお安くなってたので「これは買えってお告げじゃないの
と思って落札してみました

オークションなんて初めてでドキドキだったけど、いい買い物したわ〜
もうひと月くらい飲んでます。

あと、プロポリスも飲み始めました。
けっこう匂いがきつくて家中プロポリス臭がしますが

ほぼ一緒に飲み始めたのでどちらの効果か不明ですが、
最近、朝起きれるようになりました

今までは昼ごろ出勤のグータラ生活だったのに、
ここ2週間は定時の9時出勤

朝早いと紫外線は少ないし、会社は人少なくて仕事はかどるし、
なんで今までやらなかったんだろー
と不思議になるくらい快適です

頑張って朝方生活続けるゾ

それから、マクロビオティックも会社の人に薦められ、
気になってはいるのですが、こちらはかなりハードル高くて…

できるとこからちょっとずつ心がけてはみようと思うんですがね

5回目AIH 

June 14 [Sat], 2008, 20:56
周期20日目、AIHしてきました〜

今回もブセレキュア使いました。
LHもはっきり出てたので、無事排卵してくれるハズ

今日はまだ排卵前で、28mmになってました。
ラストスパートで大きくなるんですかねえ。

内膜は12mm。

クロミフェンを飲み続けると内膜が薄くなるって聞きますが、
今のところその症状はないですねえ。

でも今回、○〜の成績がイマイチでした。

運動率が50%が正常のところ、40%で、
いつもの半分くらいの数しか戻せませんでした。
まあ、それでも充分妊娠できる数だって先生言ってたので
あまり心配してはいませんが、
原因が知りたいなあ…。
ダンナくんの健康状態がイマイチなのだったら、改善しないと

やっぱラパロ効果なのか、AIHだいぶラクになりましたよ〜
以前は痛いから毎月はイヤだったのに、全然オッケーです。
でも、お金はかかるので、お財布にはイタイですけどね

周期19日目 

June 13 [Fri], 2008, 14:14
周期18日目の昨日、LHは(ー)でした。
でもなんか排卵痛ぽくなってきて、
たまに左下腹がズキーンと痛みます☆
そして、生理の量が多いときみたいに「でろん」と
何かが出る感じがして、トイレに駆け込んでみたら
なんかすごいオリモノちゃんがっ
何これ〜。白い固まりみたいの出てます。
排卵の時は透明なのが出るっていうのに…。
びえ〜ん、怖いよ〜

それからものすごい疲労感
帰ってすぐ寝ちゃいました

今日は19日目、LH(ー)だったので、
また卵チェックです
相変わらず細長い…。
25×13mmになってました。
なんか急に成長しましたね!

クリニックで再びLH検査したら、うっすら出てました。
明日AIHできそうです
でも、明日は激混みらしく、かなり待たされそう
「タイミングにしますか〜?」とも聞かれたんですが、
せっかく何回も通ったのが無駄になる気がして、
AIHで頑張ってみることにしました

そういえば、おたまじゃくし入れが大きくなりましたよ☆
気温が高くなったから、胸に挟まなくてもいいので
大きくなったそうです。
小さい方が持っていきやすいのになあ…

再び卵チェック 

June 11 [Wed], 2008, 9:32
周期16日目の昨日、再びたまちゃんチェックに行ってきました。

なんかたて長にのびてましたよ
長径で18mm。
1日1mmペースですね。
今回はほんとのんびりしてるなあ。

今回もAIHにチャレンジです。
18,19日目にLHチェックして、どちらか陽性になったら
19日目に決行!
陰性だったら1ブセレキュアか注射して20日目に、
ということになりました。

のんびりたまちゃんだと病院に行く回数が増えて、
そのぶん経費もかかりますねえ

どんでん返し…? 

June 06 [Fri], 2008, 20:28
こんばんは〜
すっかり月イチ日記になってしまってます

前回のAIHのその後ですが、特にいつもと変わりない経過をたどり、
いつも通りにリセット致しました

しかも! 生理痛もラパロ前と変わらず痛かった〜
最近はお通じもフツウに戻っちゃったし、
まさかもう、またくっついちゃったなんてことはないですよねえ??


そして、また周期5日目からセロフェンを飲みまして、
12日目の今日、たまちゃんチェックに行って参りました。

14mm、と 今回はちょっとのんびりなたまちゃんです。

先生に生理痛が相変わらずなことを話したら、

「それは、ラパロで見えないところに内膜症があるのかも」
なんておっしゃいましたよ☆

ええ〜! ラパロで見えないとがあるんだ〜!
う〜〜ん、でもあんなちっちゃい穴からカメラ入れて見てるだけなんだから、
そりゃ見えないとこもあるか〜。

深部内膜症というそうなんですが、ダグラス窩よりさらに奥の、
子宮と直腸の間にできちゃうらしいです。

治すとなると、そのへんをざっくり切らねばならないらしく、
ちょうどそのあたりに尿を出す神経があるので、
術後排尿障害を訴える人が多いんだそうです。

こわ〜〜〜

そんな手術したくないなあ。

先生も、「今、それをやるのは得策じゃない」とおっしゃってました
「早く妊娠するといいんだけどねえ…」と。
ごもっともでございます

直腸からの内診である程度は診断できるとのことで、してもらいましたが、
先生の感じだとそんなにひどくないみたい、とのことです。

でも痛いんなら、内膜症があるんだろうな〜、と言ってましたが

やっぱり私、内膜症だったのか〜。
ないと思って安心したのもつかの間だったわ〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1972年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
赤ちゃん待ちの働く主婦です。

2002.10
 職場結婚

2003.10
 生理痛がひどくて婦人科に通い始めるが、激混みのためフェードアウト

2004.05
 なんとなく子作り開始

2005.07
 靴下重ね履きの「冷え取り健康法」を始める→継続中♪

2007.02
 経皮毒の恐さにびびり、石けん生活を始める→これも継続中♪

2007.04
 「高齢」といわれる歳になり、あせって不妊治療スタート
多嚢胞性卵巣&黄体機能不全でお薬飲みつつタイミング

2007.11
 AIHにステップアップ

2008.04
 腹腔鏡検査で卵管周囲の癒着剥離

現在もAIHで頑張ってます。

はやく産休した〜い! 

*script by KT*
メッセージ

TITLE


MESSAGE

2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとうございます♪
アイコン画像りり→お返事
» 周期13日目 (2008年09月23日)
アイコン画像ゆち
» 周期13日目 (2008年09月23日)
アイコン画像スワロフィ
» 周期13日目 (2008年09月23日)
アイコン画像りり⇒hinanikkyさん
» AIH見送り☆ (2008年07月25日)
アイコン画像hinanikky
» AIH見送り☆ (2008年07月24日)
アイコン画像りり⇒ゆちさん
» なかなか育ちません(>_<) (2008年07月24日)
アイコン画像ゆち
» なかなか育ちません(>_<) (2008年07月20日)
アイコン画像りり⇒お返事
» 漢方飲みはじめました♪ (2008年07月17日)
アイコン画像まこよめ
» 漢方飲みはじめました♪ (2008年07月13日)
アイコン画像hinanikky
» 漢方飲みはじめました♪ (2008年07月13日)
Yapme!一覧
読者になる