あぶなかった 

2006年05月24日(水) 20時46分
今日は夕方からの予報だったので、ココも私も余裕をかまして お昼から 川越にあるドッグランに行ってきましたで走ること40分 もうすぐ着く と思ったその時です 突然の雨  空は少し明るかったので待ってみることにしました。 ココの気持ちが通じたのか雨も止み、少し晴れてきました。 誰も居ないかな?とランに行ってみると ココに似ている ミニチュアダックスのゴールドの子が遊んでました。 中に入ってよく見てみると、これがまた よく似ているのですココより少し大人っぽい感じでしたが。 しばらくして 飼い主さんが その子を呼ぶ声を聞いてビックリ ココちゃ〜ん と呼ぶではないですか。 そうなんです似てるだけでなく名前まで一緒だったのです。こんな偶然もあるんだな〜と思いました。 今日は そのココちゃんと少し遊んでもらった後 フレンチブルドッグの女の子とも遊んでもらいました。
それでも遊び足りないみたいだったので、 公園の中の芝生で遊んでいたのですが また空があやしい急いで車に戻りました。すると車に乗った途端 激しい雨が もう少しで ずぶ濡れになるとこでした。 ぐずぐずのお天気でしたが 何とか遊べてよかったです

久々のドッグラン 

2006年05月18日(木) 18時54分
今日はやっと雨があがったので、久々に幸手のドッグランに行ってきました 雨上がりだったので、お客さんも少ないかな〜と心配だったのですが、何人かで一緒に来てたお客さんがいたので わんちゃんたちも大勢いて 楽しそうでした。 後から遊びに来たカワイイ トイプードルのマロンちゃんと少し遊んでもらったのですが、なぜか地面の中が気になるらしくひたすらクンクンしながら地面をほじくり反していました。 しばらくすると とても元気でかわいい ジャックラッセルテリアのジャック君が来ました。ココはジャック君を気に入ってしまったみたいで 珍しく ちょっかいを出してかまって欲しくてたまらないって感じでした 久々に積極的なココが見れてよかったです 色んなわんちゃんと仲良くなれたらいいな〜また晴れたら 来てみようと思います。

今日のココ 

2006年05月11日(木) 22時45分
今日は午前中は雨の為、散歩にも行けず寝てばかりいたココ 雨が上がっても足とお腹が
ドロドロになってしまうので、嫌だな〜と思っていたら今日は午後になってもず〜ッと寝ていました 外が大好きなココもたまにはこんな日もあるんだな〜 夕方になるとさすがにムズムズしはじめたので準備をしていたら、柴犬を飼っている友達から電話があり、梅(梅吉)が散歩中に
襲われたと言うので急いで駆けつけてみると、飼い主の友達も手に傷があり、襲った飼い主と3匹の犬達は逃げるように行ってしまったとの事急いで病院に付き添い、梅の傷を治療してもらいました。相手の飼い主さん2匹はリードをつないで散歩しているのですが、1匹はリード無しの状態で散歩しています。私も時々見かけるのですが、大型犬だし危ないな〜と思っていたら梅が被害にあうなんて 帰ってきてから相手の家にリードは絶対に着けて散歩してほしいと言いにいったのですが、
留守らしく結局は会えませんでした 犬を飼うならマナーだけは守ってほしいなと思います。
なんか気分の悪い一日でした

今日は森林公園 

2006年05月09日(火) 21時59分
今日は初めて、森林公園に遊びに来ました中央駐車場に車を止めたため、ドックランまで30分の長〜ィ道のりを散策しながら歩きました。ランの看板が見えトンネルを抜けると、まるで軽井沢のような道のりが続きやっとの事で到着しました遊具がかなりありましたが、ココは興味がないようでひたすら匂いを嗅ぎまくっていました  後から同じ歳のダックスの男の子が現れ、
とたんにココの態度が急変・・・興味津々で付きまとい仲良く遊んでいました平日なので、遊びに来る子も少なかったようですが気が合うお友達がいて良かったです。
帰り道に少し寄り道して、北本の(アドマーニ)というお店でお茶を飲みました テラスのみ
ペットOKで、ココにもお水を出してくれました雰囲気も良くケーキもとても美味しかったです

今日のココ 

2006年05月07日(日) 21時28分
今日は雨が降ったので、戸田市にある室内ドックランに遊びに行って来ました。雨のせいかかなり混んでいて臆病なココはなかなか他のワンちゃん達となじめずほとんど足元から観察していました。新しい友達が来ればクンクンと匂いをかぎまた定位置に戻るという、何をしに行ったのか分からないと言ったところでしたが、またそれはそれで楽しめた一日でした。今日は我がレッズも宿敵鹿島に勝利し、(今回は訳あって参戦出来ず・・・)ゴールデンウィークの最後を気持ち良く飾ってくれました。さぁ明日からまた頑張らねば!

今日のココ 

2006年05月04日(木) 21時31分
ブログは初めてなのですが 楽しそうなので作ってみました。 明日から頑張って書きたいと思いま〜す。 主に 我が家のココと 浦和レッズの話になると思いますが
■プロフィール■
名前 ココ
犬種 ミニチュアダックス
性別 ♀
生年月日 2005年9月12日
住所 埼玉県
性格 おしとやか(^-^)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco-reds
読者になる
Yapme!一覧
読者になる