売るモノが無い?

March 22 [Tue], 2011, 16:26
がんばろう東北
がんばろう日本

ほんと、がんばらなくちゃ。

私の職場は、モノを売る会社です。
それなのに、メーカーさんが被災し、被災状況も分からず、
入荷のメドがない商品が沢山あります。

ニュースでご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、
某メーカーさんのビールの貯蔵樽が4本流れたのを見た方も
いると思います。
あれには1人の人が一生かかっても飲みきれないほどの貯蔵量があります。
それが4本も流された映像は衝撃的でした。
津波の経験はありませんが、本当に怖いものだとつくづく思いました。
メーカーさんの工場は千葉、茨城、福島、宮城などに多くありました。
関東は、ほとんどそこから商品が流れてきます。
シールメーカーさん、キャップメーカーさん、紙パック工場さん、その他もろもろ
全て東北にあります。
相当な被害を受けられたところが多く、商品が出せないそうです。
ビールメーカーさんなども、自動ピッキングで人的被害は無いものの、
何万ケースか分からないほどの積んである在庫が崩落し、大変な事になっています。
人が入ってない分、機械が直らないと出荷できないわけです。

おかけで開店休業状態が、ここ2週間ほど続いています。

会社に行けない??

March 21 [Mon], 2011, 16:09
金曜が地震で、歩いて帰ってきて、運悪く土曜も月曜も仕事で、
さて、電車も動いていないのでどうやって会社へ行くか??

とりあえずバスでJRの駅まで行って。。。。とか思っているうちに、
朝だけ電車が動きましたぁ〜
粛々と仕事をし、帰りは電車は走っていませんでした。
JRで行けるところまで行き、そこからバスで帰ろうと、新宿駅に行くと。。。。
中央線は長蛇の列で、並ぶこと1時間。。。。
やっと乗れたと思ったら、足もつかないほどの激込みっっ
マジで圧死するかと思いました。

フラフラになりながら、電車を降り、バスは始発駅でしたので、座って帰りました。

東京は震災に弱すぎですね。
確かに震度5強の揺れはハンパではありませんでした。
しかし、千葉の一部や茨城のように、実際に被災したわけでもないのに、
困ったものです。
被災した方に比べれば、ほんのささいな事でしょうけど、被災していない
東京が頑張らないで、どうするんだっって思います。

徒歩で帰宅。。。。

March 20 [Sun], 2011, 15:48
震災当日、帰る術が無かったので、「歩いて帰ろう
っと思い、18時20分に会社を出ました。

幹線道路をまっすぐに進めば、家に着くことはわかっていました。
ただ20km弱を歩いたことが無いので、何時間かかるのか?本当に帰れるのか?
少しの迷いはありましたが、マリィが待っていると思えば、がんばれますっ

途中足が痛くなったりして、ボチボチ歩くこと4時間弱。。。。
無事に到着しましたぁ〜
家もなんの被害もなく、マリィも元気で何よりでした。

思いもしなかった

March 19 [Sat], 2011, 15:26
忘れもしない、3月11日14時46分。

なんだかイヤ〜な感じはしてたんだけど、グラグラっときた。
「あっ、地震だっ
っと思い、私物の通勤用バッグを持って、すぐに階下へ。。。。。
バッグさえあれば、すぐに帰れるじゃないですか(笑))
ものすごい揺れで立っていられない状態でした。
次から次へと、御近所の会社、お店の方たちが、どんどん道路に溢れました。
どのくらい揺れていたのでしょうか??
きっと短かったんだろうけど、私にはものすごく長〜く感じました。

私は2Fに事務所がありますので、すぐに外に避難しましたが、
4Fや5Fの子達、全然降りてこないの。
マニュアル通り、机の下に身をひそめ、揺れの収まるのを待ったらしい。
けど、そんなことしてたら、ビルが崩壊するかもです。
昭和40年ころに建てたビルばかりですので、けっこう古いんですよ。

会社は変わりませんが、以前勤務していた昭和初期に建てられた建物じゃなくて良かった
揺れることは揺れたけど、この建物も被害はほとんどありませんでした。奇跡ですっ

当日、余震におびえながら店舗の割れた商品の片づけをし、ほぼ定時になり
帰ろうと思ったら、電車が何も動いていないではないですかぁ〜
私ひとりなら、帰らず会社近くに泊ったけど、マリィの事が心配で心配で。。。。。

つづく。。。。。。。

凶後平。。。。

March 23 [Tue], 2010, 14:53
タイトル、凶後平きょうのちへいと読みます。

桜も咲こうというのに、いまさらなのですが、初詣に行ってきたんですよ。
お正月は、原因不明の高熱に三日三晩うなされて、年初そうそう災難だったので、
様子を見て、体調が良かったので、やっと今になって初詣ってわけです。

そこで恒例の[おみくじ]を引いたんです。
そしたら、凶後平ですって。
読んで字のごとく、前半は悪いけど、後々良くなるいや、
平穏な日々が訪れるってことらしいです。

確かに、お給料は10%カットされ、カイシャの雰囲気は良くないし、
最悪だけど、これからフツーになるって事が考えられないのよぉ

様子見でおとなしく過ごさなくっちゃ、何が起こるか分からないわね。


10歳に

February 28 [Sun], 2010, 23:04
ミレニアムベビーのマリィさん、なんと今日で10歳になりましたぁ〜

正直、10歳まで無事に生きられるとは全く思っていなかったので、
(昔はケガばっかりだったもので。)
うれしいの一言では収まりきらないくらい、胸がイッパイなんです。

すっかりおばあさんになったなぁって思う事が多くなってきて、
ちょっぴり悲しいことが多々あって、考えさせられてしまうけど、
あとどのくらい一緒にいられるか分からないけど、それまで悔いのないよう
精一杯育てていこうと思います。

なんだかんだと。。。。

November 01 [Sun], 2009, 15:51
あっという間に11月ですよ。
1年で一番憂鬱な時期なんだな。これが。

今年初めに会社のデーターがブッ飛び、2月にはよその会社を吸収し、
部が大所帯になり、更に春には新人のおネエちゃんが配属されたはいいけど、
夏にはネをあげて他部署へ異動したし、ただただ苦労ばかりだったわ。
今は家で具合の悪い人が1名いて、気の休まる時が全くないの。
家にも帰りたくない。。。。。。って気分なんだな。

けれど、私にはマリィさんというつよーーーーーーーーーい見方がいるんだもん
がんばらなくっちゃ。

ママのメンテナンスday

July 25 [Sat], 2009, 23:50
自分の美容院はいつ行ったかも覚えていないくらい前だったような。。。。
んでもって、マリィさん同様、毛量のハンパない私め、ほぼ1年ぶりに
美容院へ行ってまいりましたぁ

去年の誕生日1日前にカット&パーマをしたので、スソにほんのりカールは
残っていましたが、モッサーーーーとした毛量で、野暮ったさこのうえない。
生まれて初めて<デジパー>をかけてみました。。。。
えっと、3時間はかかる、とは言われていたものの、カットしてデジパーして、
カラーが終わったのは、入店後5時間半が経過していたのですよ。
せっかくのデジパーは、ママのキャラに似合わず「縦ロール」なんですよ。
小太りで丸顔のオバちゃんの縦ロールは、かなりイタイです。
この時ほど身の程知らずなことしてしまったぁと後悔した日はありませんでした。
初回デジパー割が5000円ほどあったので、お会計は¥16000なり。
割引なしだったら¥20000ってことかい??
ああ恐ろしや、恐ろしや。。。。

なぜか。。。。

May 08 [Fri], 2009, 0:21
昔からほんのちょこっとだけカラダの弱い(見た目はそう見えないけど)
私メではありましたが、先月3度の検査を受けておりました。

微熱が1か月以上続き、花粉症が酷く症状の出る時は特に体調が悪く、
主治医に相談することに。。。。
だって症状の重いときだけ特に熱が上がるんだけど、
花粉症で熱の出る人はいないっって言い切られちゃったし。
確か去年も微熱が2か月くらい続いていたんだけどなぁ。
1回目の血液検査では、とある数値だけ異常に高くて(半年前の2.5倍!)
すい臓ガンか肝臓ガンかもしれない。。。。と脅かされ、CT検査に。。。。
普通の人は消炎反応があれば最低でも3項目くらい引っかかるので、
病気の予想がつきやすいんですって。
性格も頑固なら、カラダの中身まで頑固らしいのですっ。
単純CT検査の結果は、意外なことに膵臓でも肝臓でもなく、
腎臓が悪いことが発覚いたしました。
次にCT造影剤検査で腎臓がどの程度悪いかのチェック。
造影剤を入れるラインを採るのに、すっごく太くてなが〜い注射針を刺され、
久々に注射が痛いと凹んだママでした。

結果は残念ながら(?)命にかかわるほどの病気ではありませんでしたが、
一時は死んじゃうかも。。。。。と思わなかったわけではないので、
そうするとマリィは誰が面倒見るんだ??とか、
身辺整理をしなくっちゃとか思って急に家じゅう掃除して洗濯して、
床磨いたりしたっけ。(笑)

今でも週に3日ほど38度近い熱を出してはいますが
死ぬまでうまくつきあっていくしかないらしいのです。

はぁ。トシは取りたくないですね。

桜も散って。。。。

April 15 [Wed], 2009, 12:51
思えば、会社の引っ越し前に更新して以来、すっかり放置してしまったブログですが、
引っ越しも無事終わり、1か月が経過しなんとか落ち着いてきました。

キレイなオフィスになってご満悦だけど、私のいる部署だけ「監視カメラ」がついているのですよ!
もう最悪っ!
どんだけ信用無いんだ??うちのメンバー。
まっ、素行の悪いヤツラばっかりだから信用もされないのかもしれないけどね。
すんごく性能が良くって、私のPCで何をしているかまで見えるんだよ。
まぁ、やりたい奴らにはやらせておけって感じですわ。

マリィは元気です
そのうちおさしん載せますね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mary
  • アイコン画像 誕生日:2000年2月28日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お気楽窓際OLじゃなく崖っぷちOLのママと、ビビリわんこマリィと 1わん+1人で暮らしています。
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/coco-marybu/index1_0.rdf