お知らせ 

2007年01月07日(日) 17時40分
新年早々、こちらで流行の風邪をひいてしまいました。。。

とても手強い風邪ですので、ドバイにいる皆さんはどうぞ体調には

気をつけてお過ごしください

また、日本でも風邪が流行っているそうですので大事にしてくださいね



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜


さて諸事情がございまして、ブログをお引越しすることになりました。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜



A Happy New Year!! 

2007年01月02日(火) 23時30分
新年おめでとうございます
今年も素敵な一年になりますように。

日本と違って、こちらには年末年始に大型連休がないので
今日から旦那さんは出勤です。。。オツカレサマ

年末は久し振りにゆっくりのんびりとした休日を過ごしました。
皆さんはどんな休日を過ごされているのでしょうか♪



写真はcoco家のおせちです。
お重の他に、お赤飯、お雑煮を作ってみました。

隣町でやっと手に入れた牛蒡で煮物、八幡巻、旦那さんの好きな
きんぴらも入れてみました。
かまぼこ・里芋は手に入れることができず、なんちゃっておせちですが
少しお正月気分を味わうことができました。

Merry Christmas☆ 

2006年12月25日(月) 14時20分
昨日はクリスマスパーティーでお昼からお友達のお家へみんなで集まり、
ママ達はお料理上手な方のご指導の下、ディーナーの調理実習(?!)
COCOは何のお手伝いもできずでしたが 皆さん、とてもお料理が上手!!


その間チビちゃん達は大きなお姉ちゃんと一緒に元気に遊んでいました。
みんなサンタさんが夜にちゃんと来てくれるか心配でソワソワ・・・

『今日はね、サンタさんが早く来るように、ちゃんといい子にして早く寝るの。』
『ミッキーの○○とね、キティの××をお願いしたの。』
なんて、一生懸命お話してくれるのです(^^) 可愛いなぁ〜♪♪

みんなとってもいい子だから、サンタさんが一番欲しいプレゼントを持ってきてくれるよ!!
今頃、みんな大喜びしながらプレゼントの包みを開いているかしら☆


皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください♪
 I wish you a very merry Christmas !!


cocoママからドイツのお土産が♪
クリスマス市で買ってきてくれた可愛いオーナメント Thanks!

Shopping Festival 

2006年12月23日(土) 22時54分
今日からショッピングフェスティバルがスタートしました。
多くのブランドが50%近くも安くなるということで、世界中からお買い物好きな方が
集まってくるそうです。
普段からティファニーも値段交渉でディスカウントしてくれる国だそうなので
きっと日本で買うよりずっと安く手に入れる事ができるのだと思います。

PRADAやボッテガ・ヴェネタ、フェラガモの商品も半額だとか!!


私は旦那さんの仕事が終わるのを待って、夜からモール・オブ・エミレーツへ
以前から目をつけていた家具を買いに行ってきました。
待った甲斐があって、30%OFFで購入できました
イタリアのarflexやB&B(Aさん♪)北欧のBoConceptもお安くなっていました。

これから順々に家具が搬入されるのですが、また色々と起こり(怒り?)そうです

前回、ご紹介した屋内スキー場 スキードバイの写真です




一番下から撮ったので見えないのですが、ずっと左上の方から降りてきます
スキーをしなくても、スーツだけ借りて中で楽しんでいる方もいらっしゃいました。
地元の方というよりも、西洋人の方が楽しんでいる方が多いような気もします。

スーク マディナ・ジュメイラ 

2006年12月22日(金) 22時30分
スーク マディナ・ジュメイラへ行ってきました。

3つのホテルが入ったリゾートシティをマディナ・ジュメイラというそうで、
アラビアンナイトの物語にでてきそうなアラビアンな雰囲気たっぷりなのです




そこに併設されたショッピングモールがスーク マディナ・ジュメイラで、
スークの中にはたくさんのお土産やさんやレストラン、劇場があります。



敷地内にはクリーク(水路)が張り巡らされていて、宿泊客の方はホテルから
レストランやスークへアブラ(渡し舟)で移動するそうなのです
クリーク沿いのテラスでランチをしたのですが、本当に気持ち良かったです。
今度は、ぜひこちらに宿泊してみたいです

お隣に建つ7つ星ホテルとも言われるバージュ・アルアラブ



全室スイート、レセプションがなく各階にバトラーが待機していて
予約がないとホテルの内部にさえ足を入れることができないそうです。
アフタヌーンティーでさえ1人 約7000円というくらいですから・・・
中を覗くチャンスなんてあるのかしら


mixi 

2006年12月21日(木) 16時59分
mixiでお友達になったグリーンさんとお会いしました♪

ジュメイラービーチのライムツリーのテラスでランチを



お天気が良かったのと、海も近く穏やかでのんびりとした雰囲気で
とても素敵なお店でした♪

色々と美味しい物やおススメの物を教えていただいたり
出発前のドタバタ状況が同じだったこともあり
話に花が咲いて随分と長居をしてしまいました!!




ドバイに来てまだ海へ行ったことがなかったのですが、広くずーっと続く
白い砂浜と穏やかなブルーの海はとても綺麗です写真では判りにくいのですが、
遠くの方には石油を運ぶタンカー船の影が見え
右の方には世界一高いホテル バージュ・アル・アラブの
シルエットがうっすらと見えました。

後ろを振り返ると、オフィス街の高層ビルが見えます


右端のビルは、世界一の高さになると言われる建築中のバージュ・ドバイです。
現在の時点では180階建ての90階まで進んでいるのだそうです
ランドマークが70階建てなので、既に越しているんですね。。。

初♪♪ 

2006年12月19日(火) 19時02分
今日は初めて市内バスとアブラ(水上タクシー)に乗りました。

こちらのバスは女性専用シートが前方に3列くらいあり、
男性は先頭から乗って運賃を支払うと後ろへ移動します。

と言っても、バスに乗っている女性はとても少なく、乗ったとしても
珍しいためジーーーッという視線が刺さるので、なかなか勇気がいるのです

ですが、今日は女性4人だったので、気にせずに乗ることができました
バス運賃もDh 1.5(約 45円)と安いのです!!


そしてクリーク(運河)で分かれている、デイラ地区とバール・ドバイ地区を
行き来する為、アブラと呼ばれる水上タクシーに乗ります。

   

数分で対岸に着いてしまいますが、水上からの眺めもよく
海鳥も沢山飛んでいてとても気持ちが良いです

バール・ドバイにはこちらに住んでいる日本人の方がよく利用される
テイラーや生地屋さんがあります。
こちらで少し用事を済ませた後に、LCHのお店へ


お店の名前は忘れてしまったのですが
オープンテラスでとても気持ちがよいCAFEでした♪
フレッシュミントジュースとポテトのランチメニューをいただきました


仕事が忙しくてドバイ観光を全然していない・・・と言っていた旦那さんと
今度はゆっくり回ってみたいと思います♪



ドバイミュージアムの前を通りました。
急成長を続けているドバイの歴史が色々と展示されているそうです。

日本食材 

2006年12月18日(月) 18時46分
今日はHYATTに隣接するショッピングセンターへ
日本食材を買いに連れて行ってもらいました

HYATTにも沢山の日本人の方が住んでいらっしゃることもあって
CHOITHRAMには日本の食材が沢山揃っています!!

料理酒・みりんなどはもちろんのこと、冷凍ではありますが
アジやサンマの開き、納豆、お弁当用の冷凍食品まで

COCOは日本から持参した料理酒がなくなってしまったので
料理酒と油揚げ、旦那さんが『食べた〜い!!』と騒いでいる
かまぼこを買ってきました。

冷凍なのと日本と比べるとかなり値段が高いのが気になりますが
やはり一番落ち着くのが日本食なのです

Tiger Woods 

2006年12月17日(日) 21時10分
タイガーウッズが初めてデザインするゴルフコースを
ドバイに作るという記事が出ていました

約235万uの敷地(東京ドーム約50個分!!)に、
パー72のコースとクラブハウス、ゴルフ・アカデミー、
そして周囲には80室のVIPホテルや300軒の高級別荘、
20軒の邸宅と超ビッグプロジェクトを計画中だとか

2009年までには完成予定だそうなのですが、
こちらのプロジェクトはどれも規模があまりにも大きすぎて
ピンとこないのはcocoだけでしょうか。。。




昨晩は、Dubai World Trade Center(ドバイ世界貿易センター)の
アパートメントに住んでいらっしゃる方にご招待されて
Center主催のChristmas Party に行って来ました

男性陣の到着が遅くなってしまったので、最初に行われていたイベントには
残念ながら参加できず、途中参加だったのですが
奥の方では音楽にあわせてdanceをする人もいたり
お食事やアルコールも沢山いただけたので、みんな大喜びでした

お部屋に戻って、貴重な焼○とワインで再度、乾杯!!
お酒の弱いcocoも、いつもよりちょっと多くいただいてしまいました♪
とても楽しい夜を過ごさせていただきました

男性陣はきっと今日のお仕事は辛いかもしれないですが。。。頑張ってください

Christmas 

2006年12月16日(土) 16時44分
アラブはイスラム圏だから、クリスマスなんてないんだろうなぁ〜
と思っていのですが、あちこちクリスマスだらけです

ショッピングモールにはとっても大きくて立派なクリスマスツリーが立ってるし
クリスマスソングもクリスマスグッズもあちこち溢れています!!
ここは本当に沢山の人種が集まったインターナショナルな国でした


先日、クリスマスパーティにお呼ばれしてお宅へお邪魔したのですが、
こちらにいらっしゃる方は、皆さん本当にお料理上手、おもてなし上手な方ばかりです
cocoもお料理を頑張らなくてはっ・・・と思いました



ようやく我が家にもクリスマスツリーが来ました
180cmとcocoよりずっと背が高いのですが、頑張って飾り付けています♪
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かおる
» Shopping Festival (2007年01月06日)
アイコン画像かおる
» A Happy New Year!! (2007年01月06日)
アイコン画像kumi
» A Happy New Year!! (2007年01月04日)
アイコン画像グリーン
» A Happy New Year!! (2007年01月03日)
アイコン画像ane
» A Happy New Year!! (2007年01月03日)
アイコン画像ひよこ
» Shopping Festival (2007年01月03日)
アイコン画像ひよこ
» mixi (2007年01月03日)
アイコン画像ひよこ
» A Happy New Year!! (2007年01月03日)
アイコン画像ひよこ
» Shopping Festival (2007年01月01日)
アイコン画像ひよこ
» mixi (2007年01月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco-dubai
読者になる
COCOへのメールはこちらからお願いします。

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる