風のにおい 

September 07 [Tue], 2010, 19:05
もう、ログイン
できなくなっちゃった。

唯一、携帯に残ってたアドレス。

これが、『こっこにっき』
に、繋がるものと信じて…。


にっきを送ります。



先日のOBレース。
楽しかった。

OBみんな記憶喪失。
ガイ?プラー?
なんのこったい(笑)。



1レース目、タカヒロとコンビを組んだ。
あのタカヒロが
『風向はからなくていいよ』
『楽しく乗ろうよ』
と、
かなりヤータク、ユウタ的発言(笑)。

うけるよね。

上で、
マークに突進。
マークタッチ。

『タカヒロぉ〜、スピンの張りかた
忘れたよぉ〜』

ぐずりながら、

やっぱりサイドで
マークタッチ。


だけどね、
艇の底で感じる、海の音。
…たまらない。

仲間と海にいるって、本当に幸せ。



私は1レースで浜に戻ったけど、
その後、
とってぃ&たかひろコンビで、
トップフィニッシュしたらしい。

加藤さん&たかひろコンビでも
トップフィニッシュしたらしい。


…チェッ。おもしろくないのー。(-.-)y-~


な〜んて♪
この目で見たかった。
あの頃みたいに、
テンダーに揺られながら、
拡声器持ちながら…。


本当にみんなにありがと。



今回、ヨット乗って良かった。
本当に良かった。

OBレース行く前と
行った後じゃ、
気持ちが、まったく違うもん。

オレ、これから、いろいろ頑張るよ。



思い出って、
日に日に忘れていくけど、

風のにおいで、
ふと帰れる。

昔、かいだ、同じような、においの日を、
思い出す。

久々に帰っちゃったよ、この夏。


(たまたま、この日記を見てくれた人。
えらいっ!!)

旅のブログ 

September 22 [Sat], 2007, 10:19
週1ペースで更新予定。
http://yaplog.jp/cocoworld/

ヒマな時、チェキラー!!

最初に行く国が、ベトナム。
ツアーをとらず、自由行動にしてみた。
問題は、一緒に行動してくれるともだちができるか。
もし、ベトナムの日記が更新されなかったら、
「ともだちできず、ひとり船の中で過ごしたんだな」
って、思ってください。

そうそう、ちょっと自慢になっちゃうけど、
昔の編集長が、
旅の連載書いてみないか
うちがイヤだったら他の雑誌に紹介してもいい。
って言ってくれた。
ふふふ。
フリーライターデビュー!?
けど、断った。「無」になりたかったから。
そりゃ、有り難かったし、うれしかったけどね。


元気に楽しんでくるぞい!

人生で最高な旅をして、
帰国後は就職して、
1年以内に嫁に行く!
これが、わたしの人生。未来予想図。

がんばるんば(←なつかし)

バイナラ

ワインレッドの心 

September 19 [Wed], 2007, 0:42
昨日、がみさんとかとうさんが、
おしゃれなワインバーを予約し
いってらっしゃい会を開いてくれた。

結論からいいます。
すっごくすっごくうれしかった。
すっごくすっごくおどろいた。
すっごくすっごく感動した。
けど、やっぱりすっごくうれしかった。

入部したばかりの頃、
先輩たちとこうやってお酒が飲めるようになるなんて
思ってもみなかった。
しかも
私ごときでサプライズをしていただけるとは
思ってもみなかった。

共同募金の赤い羽がいっぱいついたマスク?仮面?
をもらった。
なぜ光る必要があるのか分からない光る付け爪
をもらった。
そして……
きれいな色の口紅をもらった。

8年前の自分へ
「ヨット部に入って正解だったぞ!幸せだぞ!」

ホント、どうもありがとうございました。


で、かなり酔っ払ってしまった。
駅に着いたら電車がなかった。
うけた。
とりあえず行けるところまで電車で行き
タクシーで帰った。
タクシー降りたら、よそ様の庭の木に突っ込んだ。
ゆらゆら帰り、寝た。
唇がワインでまっくろで、ちょっとしたアムラー。

朝、起きたら、全裸だった。
両親と今日顔をあわせられない……。
とりあえず、トイレでワインを全部出してやった。
けど、幸福感だけは残してみた。




で、今日、ピンポンが来たので
「なんだろ?」
と、思った。
そしたらマキトからのお届けものだった。
本だった。
妹尾河童の旅行記。
本を送ってくれるなんて、マキトらしいなって思った。
素敵だよね、本のプレゼントって。
なんかすっごいうれしかった。
こういった心遣いができるマキト。
マメで、やさしくて、(^-^)
私もマキトのような人間になりたいな。
ホント、ありがと。
じっくり読むよ!



旅に行くと
こんなうれしいサプライズを
してもらえるものなのか!?(笑)
そういった意味でも、旅っていいね(笑)
あはは、ちょっと調子にのりすぎ!?
すいません、みなさまの好意に感謝感謝。
おかげで、喜びの中、旅の準備をすることができます(^_-)

あの頃は言えなかったけど。 

September 11 [Tue], 2007, 1:56
あの頃は言えなかった。
「学園祭に出展しよーよ」が。

そんなこと言ったら
白い目で見られるし、
ヨットの情熱が足りないと思われる。

だけどね、ホントは学園祭やりたかったんだよね。

看板に、現代っ子文字で、
「ヨットサークル・おこのみやき」
って書きたかった。
「おいし→よ」
って書きたかった。

写真は、たまたま通りかかった学園祭。



世紀を超えたラヴ・土方歳三。
昨日と今日、伊藤英明が演じてる。
あれは土方じゃない。
あと、上戸彩(綾戸智絵?)の存在も意味不明。
イメージが壊れる(`´)!!
よっぴー憤慨!!

5分で見るのやめたよ。




クイズ
問題・夢だった学祭。看板に「おいし→よ」以外に書きたかったものは?

答え・ハイビスカスの絵。


クイズ
問題・まつながゆうたの家紋

答え・三階松

がみさんとゆうた 

September 08 [Sat], 2007, 0:05
今日は、
がみさんとゆうたと
OB会の打ち合せをしました。

私は資料を読み上げただけです。
その仕事だけをがんばりました。
案の定、かつぜつ悪かったです。

2人はOB会のことを
一生懸命考えています。
その姿に感謝の気持ちでいっぱいです。

こういうと他人事になってしまうので
良くないのですが、
けど、やっぱり、彼らの努力には頭がさがる思いです。
自分自身できることを考えなおしたいと思います。

ありがとう。


週末は、がみさんから借りた
インディージョーンズを見ようと思います。

週が明けたら、ゆうたから言われた
「無駄な時間を過ごした」の意味を
5年ぶりに考え直したいと思います。


P.S・がみさん、いつもいつもおごっていただき
ほんとうにすいません。
ほんとうにありがとうございます。
エジプトの砂、かならず持ってきます。

P.S・ゆうた、今日私を誉めるのが足りなかったです。

いいであい 

September 06 [Thu], 2007, 21:54
今日、いい出会いがあった。

私の親友の同僚の親友が(分かりにくい?(笑))、
偶然、私と同じ世界一周をするという。

それで今日、
私と
親友と
親友の同僚と
世界一周する親友の同僚の親友
4人で会うこととなった。

はじめはすっごいドキドキしたけど
一目見て「仲良くなれる!」って分かった。
サバサバしてて、明るくて、気も使える人。
いろんな話ができて、またひとつ、旅行の楽しみが増えた。



写真は、やまだうどん。

眠れない。寝つけない。 

September 05 [Wed], 2007, 1:10
今日はプールで泳いできた。
高校時代、監視員バイトをやるほど、
泳ぐのは好きだった。
が、最近
プールの楽しさが分からなくなっている。
年かな?


昨日BSで
バックトゥーザフューチャー
が、やってたから、見た。
久しぶりに見たらおもしろかった。
「映画って、人気あるものがおもしろい。」
これがよしこ論。


クイズ
問題・最近ホッとしたこと。
答え・椎葉さんのイジメに、
周りが見て見ぬふりをしなくなったこと。

チャ・チャ・チャ 

August 31 [Fri], 2007, 0:00
えーっと、今日は
ちえさんとりえとまき
と、新宿で飲みました。

アルタ前に6時と連絡がありました。
こっこは5時半にアルタ前につきました。
すると、りえも5時半にアルタ前にいました。
「時間前行動」もここまでくると、やりすぎです。

で、7時には4人がそろいました。
昔はオンナくさい話ばかりでしたが、
今日は、トイレットペーパーとたくやと山本さんと心霊、
の話が中心となりました。
この話題からも
みんなの生活が、パサつきがちなのが垣間見れます(笑)。
けど、私はこういう話が、好きです。
みんなに会えてうれしかったです。
あっ、ちなみに、山本さんっていうのは、
大間のマグロ漁師のことです……(;^_^A。
久しぶりの女飲み会(りえはりえの誕生会と言い張っていたが……)、
たのぴかったです。



話は変わり……
気付いた人いる?
このブログのプロフィール(自己紹介文)、微妙に変化してるの。
好きなタイプで須藤元気が離脱し、
佐賀北とチャ・テヒョンが昇格したのさ。
えっ!?そんなのどうでもいい??(笑)

で、チャ・テヒョンっていうのはね、
猟奇的な彼女に出てる人ね(えっ!?どうでもいい??)。
なんか今日だけで、3回も、
「チャ・ヨシコ……ありだな。」
と、考えてたよ(えっ!?どうでもいい??)。


最近、私は映画ジャンキー(^^)v
この半月で20本は見てるよ。
高校時代に築いた、10日で27本の記録は
やぶれないけど。
で、現在のストックDVD、30本!!
ともだちの家から拝借してきた。
かなり充実ぅ(>▽<)。

明日あたり、がみさんから借りた「トリプルエックス」を見よっ。

映画って、すごいよねー。
ワクワクしたり、ホロホロしたり、するんだもんねー。
自分は、ただ、ただ、画面見てるだけなのに……。



<クイズ>
問題・私の今一番の心配事とは?

答え・日本を脅かすアルゼンチンアリの猛威

川の流れのように 

August 27 [Mon], 2007, 0:09
今日は、長瀞のライン下りをしてきました。
川はちょっと海に似ています。
そういえば、7月上旬に仕事で海に行ったきり海に行ってません。
こんな夏は、数年ぶり!
(どうでもいいけど、写真近すぎだよね。
日焼けしなさすぎだよね。)

で、先日行われたOB会の集まり、
参加者ひとりひとりに、手紙を書きました。




♪とってぃ
対角線に座ったから全然しゃべれなかったね。
とってぃは長州びいきと知り、未来を見る目があるのだな
と、思いました。
私は、いつもミクシーでとってぃの近況を把握してます。
しかし、今回の打ち合せに関する日記がなくて
ショックでした(笑)。
またダーツご一緒してくださいね。


♪けんちゃん
私もおじさまにお会いしたいです。
けんちゃんが話すとき必ず
まっつぐ手を挙げる姿が
素敵でした。
なんか、けんちゃんは本心を隠し
表面だけで人と接する感じが、ワルです。
自転車はカマキリのアゲハン、その後サドルをめちゃくちゃ低くしたママチャリ
っていう人生を生きてきたのでしょう(笑)。


♪こうたろ
こうちゃんが富士山の話をしてたので、
私も行きたくなりました。
さっそく、行く予定を立てました(笑)。
私、影響されやすいんです。
とりあえず、今年は、五合目(八合目だっけ?)
まで、ふらっと行って、来年あたり挑戦するつもりです。
苦しい試練を与えたキッカケは、こうたろうのせいです(笑)。


♪あや
今回、一番うけたのは、あやです。
焼酎お願いします!と
私に空のジョッキを差し出した瞬間、
私と同じ匂いを感じました(笑)。
『お酒もおかずも甘いのはダメです。
けど、アイスは大好きです。』
また、その話をマジで語りましょ♪


♪がみさん
酔っ払いでした(笑)
途中から何を話してるかわかりませんでした(笑)。だけど、いろいろありがとうございました!
まだまだ夏は終わりません。
旅に出ましょう☆彡
バーベキューはオトコのフェロモンを放出させます。
だから、火おこしから始めましょうよ!
私も野菜切りからオンナがんばります。


♪加藤さん
加藤さんはいつも「髪の毛伸びたね」って、
変化を気付いてくれるので、すごいうれしいです。
先日も「パーマかけた?」と言ってくれうれしかったです。
けど、髪の毛伸びてませんし(切ってますし)、パーマもかけてません。
P.S よっ!29歳!今度は的確に変化に気付いてくださいねっ!


♪しゅうた
筋肉な感じが素敵でした。
あまり私にからんでくれませんでしたね。
私のカラミはちょっとしつこいでしょうか?
たぶん、しつこいと思いますが我慢してください。
ウインド揃ったら、教えてください。
マジでやりたいです。
口約束じゃなくて、マジです。


♪ゆうた
ゆうたは、ホントにかわいいです。
かわいくないところが、ホントかわいいです。
久しぶりにくだらない話ができて楽しかったです。
日記読んでくれて、マジうれしかったです。
きみはホントにかわいくなくて、かわいいかわいい後輩です。
ホントかわいくない☆彡

脳天気な性格なんで(;^_^A 

August 25 [Sat], 2007, 1:48
今日はみんなに会えてうれしかったぞー。
その思い出話をしたいところだけど、
今日は、違う話をしまっす!


今日の帰りがみさんには、ちょっとだけ言ったんだけど、
しばらく旅にでることにしました。
\(^_^ )( ^_^)/ワーイ


ペルーのマチュピチュに行ってきます。
ニュージーランドで牧場体験してきます。
エジプトでギザのビラミッドを見てきます。
スペインでバルセロナ観光してきます。
キューバでサルサフェスティバルに参加します。
タヒチの海でシュノーケリングしてきます。
イースター島でモアイ像見ながら海水浴してきます。
イタリアでローマの休日巡りをしてきます。
パプアニューギニアの村で原住民と交流してきます。
オーストラリアのシドニーで観光をしてきます。
エーゲ海でプチホームステイしてきます。

その他、いろんな国に行く予定です。

日本から西に進み、東から帰ってきます。
客船で地球一周します!
9月の下旬、横浜出航予定です。

ウケルから、死海に浮くツアーも申込みました(笑)。

そんな長い旅ではないので、いつの間にかフラッと帰ってきます♪
お金が余れば、帰国後その足で、
車の免許を合宿でとってきちゃおっかなー
なんて、のんきなコトも考えてきます。
はい。私、基本的に脳天気なんです。

この話、身近な人間には前々から話してるんだけど、
ひとりだけ
「こっこと会えるの、これが最後かもしれない」
と、マジでしんみりしちゃってる人間がいます。
わたし、声を大にして言いたい。
『沈没しませんから!生きて帰ってきますから!私を死ぬ人扱いしないでください!』


ただ、今日こんなにまでも話し合ったOB総会に
出席できません。
矛盾してて、本当に申し訳ない。




追伸
今日、解散後、誰か私に話し掛けに来てくれた?
よく見えなかったんだけど、
誰かに話し掛けられたんだよね(笑)。
人違いだったのかな(;^_^A


今日の写真は、ゲットしたてのパスポート☆彡
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こっこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年11月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-コッピー飼育
    ・読書-歴史の勉強
    ・ダンス-HIP HOP♪
読者になる
自分の性格は……
自分自身理解できないところがある。
たぶん、かなりおじさんぽいと思う。
結構、情に弱いところもある。
だけど、人間付き合いは意外と淡白でもある。
好きなタイプは、土方歳三、佐賀北高校の選手たち、チャ・テヒョン。教養があり人の悪口を言わないそのうえパニック症候群ではない芯の通った心優しい男らしいスポーツマン全般。
好きな色は、青。
好きな言葉は、かわいいね。
Yapme!一覧
読者になる