ちょちょいとアップ 

2006年01月12日(木) 23時48分
さっぱりアップしてなかったですね
えっと、元気にしてますよ

今日も寒かったけども出てたので
から下校した後、久しぶりに外に遊びに出かけた娘
このじゃなかなか外で遊ぶってできませんもんね。

ごはんなにーなにー
帰宅した娘のほっぺが真っ赤でかわいかったです

今日はお豆腐のハンバーグとクラムチャウダーでした

さてさて。
ネイルスクール時代のお友達からをいただきました。

転勤だそうですね〜

いえいえ。
まだ決定してませんから〜

年賀状にも「転勤だそうですね」とか
3人のお友達から言われました

今年か来年そろそろ、転勤かもしれないな〜とは話したことはあるんですが
回りまわって決定事項となって私のもとに戻ってきたようです

みんなまだ決まってないからね
たぶん、2月末にはわかると思います。

myホームページ 

2005年11月26日(土) 17時48分
ホームページできました

良かったら見てみてください。








ランキングです



新潟のお天気 

2005年11月25日(金) 13時38分
朝から日が差してたかと思うと急に大荒れ
冬の新潟はお天気が読めません・・・
(天気予報は当たりません・・・)

今日は娘の参観日で、9時頃学校へ行く時は日が差してました
1時間後、大雨 傘持ってこなかった・・・
土砂降りの中、びしょぬれで家路につきました

とりあえず着替えて髪も乾かせて、もう一度学校に戻り
娘に傘を届けた時にはまた晴れ間
今のうちに買い物もしちゃおと買い物を済ませてお店を出ると
どかんどかんと雷の嵐でした・・・

もう、空がぱっかりと割れるんです。右は青空、左はどんより真っ黒な雲。
青空を眺めながら、どしゃぶりの中を歩く
かれこれ、5日ほどこんなお天気。毎日毎日雷です。字のごとく落雷
新潟に来た当初はまずお天気でへこみました

完全防水ブーツを愛用する毎日がまたやってきたのね・・・と
娘の防寒ブーツと主人の防寒靴を玄関に並べて出しました

しかし。
新潟っ子は大雪落雷大嵐でも華奢なミュールで素足の女の子も多いのです。
寒いのに何故
歩かないし〜 車で移動するしね とお返事が返ってきました。
そうか。。。一家に一台ではなく、一人に一台なのね。

完全防備の防寒スタイルの私はいつも笑われます



ランキングです。




おはようございます。。。 

2005年11月20日(日) 5時37分
さっき主人が出勤して行ったので、こんな朝早くから起きております


もうすぐエキスポですね。みなさんは行かれますか??

私はネイルスクール同期の面々と現地集合です。
一人で新幹線に乗るのは寂しいけど

みんなコンテストに出るので朝早かったり、お泊りだったり
今頃は最後の追い込みなのかなぁ。。。


さてさて、やっとこさ?私のHPが出来上がりそうです
少しづつ作ってきたので、えらい時間がかかってしまいました
もうすぐUPしますね。




ランキングです

マークスの山 

2005年11月04日(金) 9時24分
今週から読み始めていた、高村薫著「マークスの山」

「警察小説の金字塔」「第109回直木賞受賞作」
なんて帯にも書いてあり、ずっと読んでみたいと思っていた小説。

高村作品は「黄金を抱いて翔べ」「李歐」に続いて3作品目。
「黄金〜」があまりにもスカーッとおもしろかったので
「李歐」「リヴィエラを撃て」「マークスの山」と購入していたんですが
読まずにずっと温めていました。
(ほっておいただけ・・・)

「マークスの山」は映画にもなりましたし、
マークス役が大好きな俳優、萩原聖人さんだったこともあり
映画も見たいとビデオもレンタルして
読み終わったら観るぞ〜と楽しみにしていました。

感想は。。。
当たり前ですが、小説の方が断然よかったですよ。
難解な部分はわかりにくいまま
もっと掘り下げて欲しいところはそのまま
最後は救いようがないというか後味はよくないんですが
小説自体はおもしろかったと思います。

映画はちょっと中途半端な感じが・・・
じゃあ、誰が演じるのがいいかな、とか
あの登場人物はカットしたらあかんわ〜とか考えつつ
余韻にひたる秋の夜




ランキングです。

新潟ネイルキャラバン 

2005年11月02日(水) 8時37分
今日は朱鷺メッセにネイルキャラバンがやってきました
ネイルスクールの同期の友達と一緒に朝から行って来ましたよ

規模は小さいよ〜と、前回も参加した友達に言われてはいましたが、
東京や大阪で行なわれるエキスポなどのイベントに比べて
クラスルームなんて前の席で見れるし(開始直前に行っても余裕)
憧れの先生方にスカルプチュアやジェルを待たずに施術していただけるし
ちょっと感激でした。

最初のibdのクラスルームでジェル熱再燃しました。
やっぱりジェルのクリア感は素敵・・・

そして、私の憧れ飯田先生のデモ

検定終了したばっかりだけど、チップラップはなかなか施術ないけれど
素晴らしい手さばき 無駄な動きがない
仕上がりの薄さ、スカルプチュアのようでした
クラスルームの後、ブースでケアを施術されていたので
(両手フルケアですよ〜)
もう絶対先生にケアしてもらうと並んでいたんですが
娘から「帰ってきたよ〜」との電話。
次だったけど仕方ない・・・と家路についたのでした

ただ、商品は品薄でした・・・。仕方ないけどね

久しぶりに会った同期メンバー。
たくさん話をしました。

前回の検定に合格したよという報告
サロンをオープンさせた人
認定講師に合格した人
出張ネイルをバリバリがんばってる人
さらに上を目指して勉強してる人
すごくみんながんばっているのに
穏やかなゆるりとした雰囲気。

いい同期にめぐり合えて私は幸せだ

同じ目標を持った人達と話してると
すごくやる気をもらっちゃいます




に帰るとネイルヴィーナスのファックスがきてました。
チップ、また応募しよう




ランキングです。

結婚記念日 

2005年11月01日(火) 8時41分
今日は結婚記念日でした

いつもなら娘も一緒に食事に出かけるんですが、
今回は娘が風邪気味で夜は出ないほうがいいね、ということになり
2人でランチに出かけました。
(こういうときって平日が休みでよかったと思います)

どこに行こうか悩んだ挙句、Komachiで素敵なお店を発見
「Villages」という新潟市天神にあるお店。

料理がおいしかったのはもちろん
ホールを担当されている方がとても丁寧で
すっかり長居してしまいました
ワインを堪能し、幸せな時間を過ごすことができました。
主人に感謝です





ブライダルネイルチップUP中です

ランキングです

ブライダルネイル 

2005年10月29日(土) 10時12分
最近、自爪の私です

爪が薄くなってしまったのでちょっと強化しようと思ったんですが
スカルプに比べるとガンガンお水使ってますねぇ・・・。
スカルプの時は、手袋をして洗い物するんですけど
つい・・・ね。

そして乾燥
きちんとハンドクリーム&オイル塗ろう





ブライダルの時期ですね
パーティーネイルは華やかで制作するのも楽しいです


ランキングです。

CKB 

2005年10月28日(金) 0時51分
今日は新潟LOTS
クレイジーケンバンドのライブがあり、主人と行ってきました

アンコールも3回すごく楽しかったです
ホールとは違って、オールスタンディング

すぐそばにCRAZY KEN  &バンドの皆様 
主人は愛子ちゃんのファンです

曲はもちろんステージもめっちゃくちゃカッコよかったですよ


ランキングです。

マーブル 

2005年10月16日(日) 14時11分
お子様の発表会があるということで
少し華やかに秋らしいイメージで



自爪のマーブルはなかなか乾きにくいので
クリアスカルプにカラージェルでマーブルにしてみました

その場でカラージェルを作ってみたんですが、
なかなかおもしろいですね

11月早々、新潟にネイルキャラバンがやってきます
エキスポに行く予定でしたが、とりあえずのお買い物は新潟でできるなあ


ランキングです。
■プロフィール■
■ネイリスト MIKI■
■JNA1級取得■
■新潟市内の自宅の1室でゆるりとネイルのお仕事をしています。■
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» ネット通販 (2005年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocho-lapin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる