創りモノ 

February 03 [Tue], 2009, 10:02
←これ横向きだったらラインとして使えるのにー。残念。


フェリシモの冊子は素材用の被写体として大活躍

実際のトコ 肖像権とか著作権とか色んなオトナの問題でweb上に載せちゃうのはダメなんでしょうけどね。

なので本来こーやって載せるのもダメですw


最近はダラダラと、撮った写真をフォトショで遊んだりしてます



こんなのを創ったり




こんなの創って楽しんでます






先月出たばかりの新しいネガを詰めたから
今日ちょっと出かけて撮ってきます


 降ってくる前に1本撮り切れるかな?


ポラロイド風 

January 10 [Sat], 2009, 23:20


ネット友達が面白いソフト教えてくれました


本当にポラで撮ったみたいでしょ

(無題) 

November 24 [Mon], 2008, 17:55

最近 涙もろくなってきて 困る


寂しい

すくすくと・・・ 

October 11 [Sat], 2008, 17:00
成長し過ぎな銀



7ヶ月になりました。
先週 去勢手術も済ませました。






近況としましては・・・

7月いっぱいでリストラされ
8月から次の会社に入社し
9月3週目まで見習いで先輩と共に動きストレス三昧。

今月に入ってようやく一段落って感じ。



手作りストラップをヤフオクで見つけて即買いできました



競って値段を釣り上げるオークション形式ではなく
最初から落札値段が決まってて、1人その値段を入札すれば終了。

しかもたくさんあるので競ったり落札をソワソワする必要がなかったのが魅力的

2500円って結構良心的値段だと思うし


CONTAX 139Qにピッタリな女子カメラ風なストラップです

キャンプ 

September 13 [Sat], 2008, 16:19
肌寒いくらいの 山の中のキャンプ場

大勢の家族連れで賑わってます。


昼間の気温で24度

最近の名古屋は32度とか33度あったから
10度近い温度差。

こりゃ涼しい(^ω^)


けど朝夜は寒いだろうなぁ…(;´д`)





CAMERA magazine no.7 

June 29 [Sun], 2008, 22:10



no.1、2の頃は半年に1度しか創刊してなかったCAMERA magazine
最近は2,3ヶ月に1回のペースみたい嬉しいな。1500円と高いけど。

デジイチを初めてからは デジタルカメラマガジンも購入するようになった。



今月はレタッチの基本的なやり方が特集組まれてて
知らなかったコトもたくさんあったから勉強になりました

ポラロイド風にレタッチしたいとか
なるほど、そんなやり方もあるのねぇ〜と、目からウロコ。



デジカメマガジンとか類似品もたくさんあるので良く間違えそうになる


定期購読頼もうかな
いまじんで定期購読をすれば
ポイントも2倍になる。
結構たくさん本買うからポイントが早くたくさん溜まるのは魅力だなぁ〜





キャンプ下見 

June 15 [Sun], 2008, 10:25

初めて行くキャンプ場の下見をするために
車内泊デイキャンプに信州へ来てます。

ブカブカだったリードが
ずいぶん様になって来ました(笑)









更新 

June 14 [Sat], 2008, 11:19
ネコ@カメラ 更新しました。


近況報告



銀は6月7日で生後3ヶ月になりました




やんちゃっぷりが増量中

マウスポインターを狙ってる・・・




金網をぶち破って、陸亀カン太の寝床でパニックに陥る銀
勘弁してくれー(´;ω;`)




昨日、隣の奥さんに手作りパンをいただいた。
おいしかった




ニヤもだいぶ落ち着いてきた。
グーは相変わらず銀に威嚇射撃しまくり。。。

ポスカ作り 

May 31 [Sat], 2008, 10:07
なんかいっぱい作ったで〜〜〜





どやのん!どやのん!?



もっと作ったけどヤプではココまで〜〜〜





更新 

May 14 [Wed], 2008, 18:23
ネコ@カメラ 更新しました。


毎度ココ・・・ヤプログはお知らせにしか使ってませんすんませ〜ん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こちこ
  • アイコン画像 誕生日:5月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-銀塩やトイカメ、デジイチでスナップ撮ってます。
    ・ペット-3匹の和ねこと暮らしてます。
読者になる
**Camera**
OLYMPUS OM-1
OLYMPUS OM-2
OLYMPUS PEN-FT
OLYMPUS E-500
CONTAX NX
CONTAX139Q
yashica flex
yashica 35FC
RICOH AUTO HALF
RICOH GX100
HOLGA 120N
LOMO LC-A
Zorki 4
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像こちこ
» 来ましたよ〜(^ω^) (2008年05月14日)
アイコン画像tomomi
» 来ましたよ〜(^ω^) (2008年05月11日)
アイコン画像こちこ
» こぶし咲く (2008年03月23日)
アイコン画像きょ〜ち
» こぶし咲く (2008年03月23日)
アイコン画像きょ〜ち
» こぶし咲く (2008年03月23日)
アイコン画像こちこ
» うう・・・眠い・・・>< (2008年03月16日)
アイコン画像hamu
» うう・・・眠い・・・>< (2008年03月15日)
アイコン画像こちこ
» 良い天気 (2008年03月06日)
アイコン画像みなこ
» 良い天気 (2008年03月06日)
アイコン画像こちこ
» なかなか (2008年02月26日)