ぶろぐがかわったよ 

2005年11月02日(水) 0時39分
ここに引越しマスター!

どうぞよろしくです(o*。_。)o

うまそー 

2005年10月30日(日) 20時07分
しゅうまい。。。(^∀^)

と、とりあえずヨォ 

2005年10月27日(木) 22時18分
カンボジアから帰ってきました。。。!ただーま!

明日から群馬にいきまふまふ(*・ω・)ノ


いまブログをかえたくてたまらん。どこブログがよいかのふ。。。

いま 

2005年10月13日(木) 12時12分
卒論指導でガッコにきています。

せんせいほんとにごめんなさい。。。!
(自分の進み具合の悪さになきそうにな、る!)

メゾン・ド・ヒミコ 

2005年10月08日(土) 1時50分
メゾン・ド・ヒミコをみました。
オダギリめさめさかっこいい、よ。。。!
とちゅうアンノかヨ!とも思いましたが。でも犬童監督の愛は
いたいけどあったかくて正直でいいこぶらない愛なので
すきだなあとおもいました。
春彦がいたいたしかったけど、最後はおだやかにくらせるとよいなあ。

そういえば「タッチ」も犬童監督か。。。!

ライオンのみ名において 

2005年10月08日(土) 1時20分
ちょ、まじバイトしてないで卒論したら・・・!
て気持ちでみちみちているんですけれども!みなさんどおでふか!?!?
あーもう、カネノモウジャでなさけなひ。。。


ですがなんとか今日でナルニア7巻はとりあえず読破です。ふおお。やっぱりやっぱり、途中であせるきもちがじゃますることもありましたが、おもしろかった・・・!!!重厚なファンタジー(とくに指輪物語、ゲド戦記、ナルニアですが)ほどのぜいたく品はありません。

架空にどれだけリアリティをもたせるか、がなによりむずかしく、力がみられるところなかんじです。架空が架空のままつたわってくるんじゃあ、ファンタジーよんでもがっかり興ざめですから。ないものをそこにあるかのごとく浮き上がらせる美しい文章は、ほんとうに、ずっしりとしたため息を誘いますねうっとり。
ただ感動しましたが、映画化がこわいね。「ジーザス・クライスト・スーパースター 」など「キリスト」を描く映画、実写にはどうしても、うーんとなってはいりこめず、フィルタをかけてみてしまいます。題材は、映像化が根本的に可能だったか考えると、どうにも、無理なような気がしてしまふので。。。o(´^`)o受肉が人間になったというなら、人間が演じることも可能なんだとも思うんですけれども、うああ腑に落ちにゃいのは。。。!!
それなのに、アスランはどう考えてもCGじゃないですか。CGでイエスを表現するて、うさんくさいよな。。。でもエンターテイメントとしては、とても楽しめそうなので、そのへんこそげオトシて映画はぜひみます!わほーい。

夕飯は 

2005年09月28日(水) 20時52分
おこのみやっきー☆彡

うちにはムーちゃんがいる 

2005年09月26日(月) 1時42分
さいきんかったです。
ダーリンは外国人とかでまんが形式のエッセイがなんだか本屋さんにとてもふえましたね。これもそのひとつです。なんで買ったかてえと、わたしもおつきあいしてるひとにむーちゃんと呼ばれているので親近感でした。とさ。
読んでおもったのは、実は日々交わしている会話とかやりとりっていうのは、自分で改めて考え直すとおもしろいものなんではないだろーか、てことでした。おもしろかったです!

ちなみにさいきんわたしは、むーちゃん⇒むーやん、によびかたが変わり始めました。
そのうち某谷の妖精と同じなまえで呼ばれそうでこわいですぶるがた。

おひさでごんす 

2005年09月26日(月) 1時12分
おひさしぶりです。
ドンだけ日記かいてないんだYO。あわわ。旅行から帰ってきてバイトバイトで毎日そのほかいそがしくして遅くにかえってきてたらこんなことになりますた。。。とほ。
なので、バイトしかしてません☆ミびえー!!でもオールもしたか。ひさびさだったなあ。もうやめよう。。。
でもハレビ熱がふたたびめらめらでまんが読んじゃうのがいけないー。
もうまさひろでおなかいぱーい!!スリーメンスリーメン!(・・・)
スポーツまんがだいすきです。はあはあ。
わたし生まれ変われるなら、次はIH目指すバスケ部男子に
ぜったい生まれようとおもいますヾ(´ε`*)ゝ

お寺 

2005年09月19日(月) 12時35分
めぐりをしています
趣味です
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像にじ
» と、とりあえずヨォ (2005年11月02日)
アイコン画像イチ
» と、とりあえずヨォ (2005年10月30日)
アイコン画像にじ
» メゾン・ド・ヒミコ (2005年10月09日)
アイコン画像ぷ〜こ
» メゾン・ド・ヒミコ (2005年10月08日)
アイコン画像muroi
» 義経の船隠し (2005年10月06日)
アイコン画像にじ
» 義経の船隠し (2005年09月26日)
アイコン画像muroi(ふみちゃんの友達)
» 義経の船隠し (2005年09月19日)
アイコン画像にじ
» きらめきオーラ (2005年09月15日)
アイコン画像にじ
» ゴンドラ (2005年09月15日)
アイコン画像えびマヨ。
» きらめきオーラ (2005年09月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocecocco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる