心のデトックス 

January 25 [Wed], 2012, 16:12
妊娠してから何だか心の変化が起きている。

前よりも言葉使いが柔らかくなったり、人に優しくなったり、気持ちが以前より穏やかになった。
更に涙もろくもなり、ちょっとしたことで感動できたり、悲しいことに共感できたり。

以前はちょっとした事で泣いたりしなかったのに。。。

なんだろう?

特にお風呂に入っているときに今までの嫌な事、悲しい事を思い出して泣く事が多い。
静かな場所でじわじわと流れる汗と涙と。
心と身体の浄化を行い、スッキリして上がる。

それ以外では、テレビをみて、文章を読んで感動したり、今の幸せや、家族をつくる愛おしさ、人の愛情を感じて止めどなく涙が溢れたり、一日一回はどこかで涙を流している気がする。



泣くなんて気持ちに余裕があるのかな?


赤ちゃんがそうさせているのかな?

不思議。

春に生まれてくるこの小さな命。
毎日お腹をぽんぽん蹴って元気に存在をアピールしてる。
なんとも愛おしい。

生まれたら、感動してまた泣いちゃうんだろうな。
幸せで泣けるっていいよね。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こっこママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年12月31日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・菓子作り
    ・編み物(タディングレース)
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる