押し花ジェル 

July 19 [Sat], 2008, 18:20
ジェルをやるなら一度はやってみたい押し花アート。
早速足でやってみました。

足なので(しかもアップ)、写真は追記に載せます。
使ったものは
クリストリオ クリアビルダー
クリストリオ パーマシャインにグリッターを混ぜたもの。
クリストリオ パーマシャイン
押し花 4枚

興味のある方は続きを読むをクリックしてください

ネイルブログランキング

初自作ジェル 

July 13 [Sun], 2008, 9:16
昨日K2USAさんからジェル等が届いたので、
早速チャレンジしてみました。ジェルネイル

写真載せるほどでもないって言うのが本音ですが、
自分で記録に残しておきたいので更新します・・・


使ったもの
クリストリオ ジェラッカー クリアビルダー
クリストリオ ジェラッカー 241 一度塗り
クリストリオ ジェラッカー パーマシャイン

クリアビルダー、パーマシャインは
ベースコート、トップコートのような感覚で使いました。
241はジェルの液体の色そのものは結構はっきりしたピンクですが、
塗るとかなり薄付きで色が付いてるか付いてないかよく分からないくらい。
でもムラにならないので初心者の私にはちょうどいいです。

あと写真より実物の方がつやがあります
これは私の写真のテクニックの問題ですね…

まとめると。
なーんだ初心者でもそこそこできるじゃん!
ということ。
もちろん美しいアートや甘皮付近をきっちり揃えて塗る技術などは
プロの方にお任せですが、
日常的に塗っておきたいとなると出費がかさみますからね
これからも自分で塗っていきたいと思います。
上達できるように頑張ります

最後に薬指の爪が欠けてて悲しい。早く伸びて欲しい

ネイルブログランキング

ジェルを始めちゃおっかな 

July 02 [Wed], 2008, 19:59
ジェルネイルを始めたいと思います。
少々の思い付きです。

ちなみにブログを再開(過疎ってますが)したのは、
すごーく思い付きです。
もうこのまま更新しないんだろーな、と漠然と考えていましたが
過去の思い出をわざわざ消す事もないかな〜と放置しておりました。


私がジェルを始めたいと思ったきっかけというか流れ

2007年秋頃
柏駅の駅ビルの中にあった某ネイルサロンで初回4000円でハードジェルをつける。
あまりの手入れの楽さ、つるつる具合にはまり、数ヶ月間通う。
お直しという名目でしたが、すべて削り、その上から付け直してくれて、
二回目以降もクリアで4000円という安価でした。
技術はべらぼうに上手いとは感じなかったけれども、
金額以上の価値は確実にありました。
が・・・

2008年6月初旬
いつものように予約の時間にネイルサロンに来店すると、
み・店がない!!!ショックでした。
この浮いたり欠けたり伸びきった私の爪はどうしたらいいの?
途方にくれましたが、どうしようもない。
他のネイルサロンに行きました。

チェーン店であるそのお店は、
ヨーカドーの中にあってリーズナブルなイメージがありました。
だけど値段はオフに5250円。ジェルに8400円。
上手いけど・・・ 13650円!!!!!
た・・高い

そこでアセトンで落とせるソフトジェルをやってもらい、
このジェルいいなとは思いましたが、
この値段では経済的に通えない・・・

そこで別のソフトジェル4000円お店に行きましたが、
あまりの下手さにびっくり。
家に帰って申し訳ないなと思いつつアセトンで自分で落としながら、

このくらいなら自分でやったほうが経済的だし、楽しそう
ボーナス入ったし、一式買っちゃえ

でUVライトを購入、すでに到着。
ジェルなどはK2USAさんで注文。
まだまだ到着はしないけど、すごく楽しみです。
早くチャレンジしたい

ど不器用でがさつで大雑把な私ですが、せっかくやるなら
ブログにのせて思い出にしたい!
そんな軽い気持ちのブログです。

私の練習記録、冷やかし半分で見に来ていただけたら幸いです

ヨーグルトたっぷり 

March 21 [Wed], 2007, 23:52
今週の爪です。
室内光で撮るとやっぱりちょっと色が違くなる・・・
本当はもっと白いです。

★使用ポリッシュ★
エッシー グラマー 二度塗り
エッシー ヌードビーチ 一度塗り
TiNS セイクリッドシャイン 爪先に一度塗り

本当はもっと白くて透明感があって可愛いんですよ
グラマーはシロップ用に使おうと思ったけど、
ベースにも使える!
夏になったら、涼しげでいいかも♪

ネイルブログランキング

シャンパンおかわり☆ネイル 

March 12 [Mon], 2007, 11:15
三ヶ月ぶりにブログ更新できたー!
平日有休を満喫中です^^
今度はしっかり定期的に更新していこう。

久々にアップしたネイルなのですが。
地味です。まさにOLネイル。
面白みがないです。ですがそれもまたいいかな。

★使用ポリッシュ★
エッシー 290 インポーテッドシャンパン 二度塗り
TiNS 041 ザプレステージシャンパン フレンチ

・・・・・・・・・・ここまで書いて気が付きました。
うちの犬の毛がつ、爪に挟まってる

でも撮り直しはしません。
そんなきちきちやってたら、ずぼらな私はまた更新できなくなってしまうので。
自分に甘く。人にも甘く。

前後しますが、ネイルの話を。
エッシー290はねいる屋さんの闇袋に入ってました。
パールの効いたカラーは苦手なので、
あまり買わないのですが、入っていたら使います。
パールは許せる範囲の効き心地。
でも透明感があるので、パールカラー特有のバブリーな感じが薄い!
ナチュラルでいい感じです♪
わりと塗りやすいし

TiNS041(普通に購入)はずっと気になってたカラー。
落ち着いたゴールドで、かなりいいです

で、両方ともシャンパンが色名に入った繊細なカラー。
シャンパン×シャンパン。
こりゃ合うでしょ!ってことで、この組み合わせ。
写真よりも実物の方が気に入ってます。
ほんと写真下手だなあ。補正も出来ないし。

ネイルブログランキング

買っちゃいました 

December 09 [Sat], 2006, 14:13
Tinsの新色が気になるので、
Nail Beautyさんで購入しました。
820円です。

OPIのエコノミーを一緒に買ったので、
届くのは約10日間後なんですけどね

Tins 405番
Tins 403番
Tins 037番

OPI A34番
OPI R43番
OPI FUR FABULOUS NAILS

エッシー 501番
エッシー 419番

セシェヴィート

Tinsは、405は失敗したかもー。
薄ピンクを期待してたけど、何か濃い目みたいですね。
届いたらラメフレンチにしたい!
あと、今更だけど037!
可愛いラメ。楽しみです。

他は冬にぴったりな落ち着いたOPIのレッド。
筆が変わった後のものなので、塗りやすいだろうから嬉しい!

501はそろそろ無くなりそうなのでリピ。
419はシロップ要員です。

早く届かないかなー
ペディキュアに塗りたい

stila グロス専用リップライナー 

November 12 [Sun], 2006, 21:30
ストロベリーネットというコスメ販売をしている海外のサイトで、
コスメを何点か購入しました。

その時に、stilaのglaze lip liner (brick)をおまけで貰いましたよ!
サービスいいなあ


手の甲で試し塗り

私は今までリップライナーを持ってなかったので、
おまけでもらえてほんとに嬉しい
しかもstila!!

stilaって高いですよね。
あの有名なカチカチタイプのグロスも量少ないのに、
値段は他ブランドより高いし・・・

ルックスの可愛さと品質は好きですが、
結構敬遠してました。

でもただなら
こんな嬉しい事はないです

実はまだ使ってないので、モチとかはわかんないですけど
色もナチュラルな色で使いやすそう。
さすがグロス専用なだけはあります。

ただ、意外と芯が固め。
これはマイナスポイントかな。

でも、ストロベリーネットさんありがとうございます
また利用します

応急処置シロップ 

November 11 [Sat], 2006, 14:41
このネイルの先が剥げてきたので、補修ネイル。

☆使用ポリッシュ☆
(今回使用したもののみ)
nubar G702 PINK DOT 爪先に2度に分けてシロップ
essie 314 BIG DIPPER 全体に1度塗り



根元がのびのびなのは流してください・・・
ごめんなさい・・・

やっぱり平日にネイルの塗り替えはつらいんですよね。
で、爪先だけ補修する事がしばしばあります。

大抵、フレンチか、シロップです。

段差が出来てしまうので、essie 314を重ねて、ごまかし。
OPI R44といい、essie 314といい、
繊細なラメで、ニュアンスの変化の重ね塗りに大活躍です。

ネイルブログランキング

ボビイブラウン アイライナー 

November 11 [Sat], 2006, 13:25
超スーパー愛用中のアイライナーがあります。
ボビイブラウンロングウェアジェルアイライナー
使っている色はグラニトインク。

ふたが汚いな・・・すみません。

専用の筆でアイラインを引きますが、
これがめちゃめちゃ書きやすい!
筋金入りの不器用&雑な性格の私でも綺麗なラインが引けます

で、落ちない!!←これ一番大事
夜までお直し不必要です。
※ちなみに私は上まぶたのみの使用です。
 下まぶたの場合はわかりません。

色はブラックが欲しかったんですけど、
店員さんがブラックは、目力が強くなりすぎるから、
エスプレッソかグラニトがいいですよ〜。
と優しいながらも強く勧めてきたので、
私の目の色(真っ黒に近い)との兼ね合いを考えて、
グラニト(グレー)にしました。

まあ、グラニトもぶっちゃけほぼ黒です。
リピートをする時はブラックかグラニトかまた悩みそう・・・

使い始めて1年半たちますが、まだ半分くらい残ってます。
そろそろ買い換えたほうがいいのかな。
2年すぎたら、さすがに品質的にまずいですよね・・・?

死海の塩でリラックス 

November 08 [Wed], 2006, 22:12
ムーリナス バスソルト

(箱より)
死海の塩のみをリッチに100%使用

死海の塩から作られた贅沢バスソルト。
入浴後は、からだすっきり&お肌もしっとリ潤います。
バスタブに合わせて適量(約50g)をいれ、よくかき混ぜてご使用ください。
あなたのココロとカラダをやさしく整えます。


なんてものをソニープラザで購入しました。
で、お風呂に入れてみました。

匂いは無臭???
私は鼻がつまり気味なので、自信ないです。すみません

肝心な発汗作用ですが、いつもよりは汗出たかな〜くらいなもんでした。
でもしばらく使ってみます。
てか、かなり大容量なので使わざるを得ないって言うか・・・
しばらくは、なくならそう。

箱の表のピンクのシールのとこに、
さらにすっきりさせたい時は500g使用がおすすめって書いてあるけど、
500gって相当な量ですけど!?
私はちびちび50gずつ使ってゆきます。

マイナーなので商品詳細書いておきます。
商品名:ムーリナス バスソルト
原産国:ドイツ
内容量:1.5kg
成分:海塩
値段:1980円
ナジャペレーネ株式会社
購入場所はソニープラザです。


2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
■名前■こりの
■すきなもの■愛犬、ネイル、買い物
■年齢■23歳
■職業■金融系OL
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocconocco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる