手紙

November 08 [Fri], 2013, 15:45
ainaが初めて手紙書いた
エマがくれた手紙への返信。まだ渡してないけど公開!
ママが書く点線も無く、書きたい字を見つけて見本にして書いた。
"だ"の時、突然、点と点を書いて結び出したのは笑った!

お誕生日会

September 25 [Wed], 2013, 14:27
年中から幼稚園入園予定のainaくん
入園希望幼稚園のプレ幼稚園に一つ下の子達と週1回1時間母同伴で通ってます

今日はプレ幼稚園で9月生まれさんのお誕生日会でした

恥ずかしがり屋で名前を呼ばれて返事をするのも完璧ではないし、
先生と手をつなぐのも恥ずかしくて照れ隠しに変な顔をしたりする
そんなainaくん
今日は先生の質問にきちんと答えられました。
なんせ4月生まれさんのお誕生日会を見た日から練習してきましたから

9月生まれさんはとても人数が多くてその中でもainaはトップバッター
ママがdkdk。質問は2つ。

先生:好きな食べ物は何ですか?
aina:たまごのお寿司とコーンのお寿司です

先生:好きな色は何色ですか?
aina:黄色と紫です

きちんと答えられて、たくさん拍手もらって、先生にもたくさん褒められ嬉しそうでした。

パパが休みを取れなかったのでhannaを姉に預け、ビデオ、カメラ持参でしっかり撮影

パパに見せるの楽しみだな〜



みなとみらい

August 18 [Sun], 2013, 18:09
今日は月に1度の義両親と会う日。今日は義父は用事があったので義母と。
ainaはカーズシリーズのミニカーを
hannaはアンパンマンのボールを買ってもらい上機嫌!

しかし、hannaとのお出かけは大変過ぎる。。
早くもイヤイヤ期っぽいからちょっとの事ですぐ機嫌が。。
先は長いぞ。頑張ろ〜。

http://youtu.be/_QVXyzIEaAw




食事

August 16 [Fri], 2013, 15:23
相変わらず食事の時間がかかるaina。
さっきもスイミングがあるから早く食べて欲しいのにのんびりのんびり。。ってか遊んでる。
終いには手でうどんをぐちゃぐちゃに。。
1歳児かっ!

怒ってしばらくして、悪いと思ってるか聞いたら元気良く「思ってない!」とキッパリ(ー ー;)
ほんと怒らせ上手なainaくん

aina3y10m


いいまつがい

August 16 [Fri], 2013, 9:50
おしゃべりが上手になったけど、まだまだ言い間違いがあるainaくん。

ヨダレをドラレと言う。。
ドラえもん?アラレちゃん?みたいな。。

そしてhannaのドラレを激しく嫌う。
ainaも赤ちゃんの時は口に入れてばっかでiPhoneも壊したのに〜



aina3y10m
hanna1y4m
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coccoh
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-Hawaii大好き!!
    ・音楽-音大でトランペット専攻してました
読者になる
coccoコッコ:B型の中で育ったO型。三人姉弟の真ん中。しっかり者ぶったうっかり者です。年1回のHawaii旅行を楽しみに節約する30代主婦。ついに憧れだった出産を経験。1児の母に。
********************
sukeスケ:パートナー
ainaアイナ:我が家の長男
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Daisypath Anniversary tickersLilypie First Birthday tickers
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/coccoh/index1_0.rdf