2006年なアタシ 

2006年01月06日(金) 13時38分
今年やりたいこと、やらなければならないこと!

1.家を買う

これはホントにただの夢ですね〜。
ただ、夫婦共通の趣味である熱帯魚・金魚の飼育のせいで
水槽に場所を取られてしまい、子供たちも大きくなってきたし
もうちっと広い所に住みたいと常々思っているので・・・
別に新築じゃなくていいからさ。


2.帽子の専門学校

帽子作りは始めたばかりですが、どうせ作るならちゃんと
作りたいぢゃ〜ん!?と思って。
下の子がまだ小さいし、通うのはムリだから通信課で。


3.喘息・十二指腸潰瘍を克服する!
これは数年前からの私のテーマ。
出産してから身体が弱くなってしまい(年だから!?)
おととしと去年は寝込んでいる日の方が多かったのです。
ちなみに喘息は克服しつつあります。
十二指腸潰瘍も克服しつつある・・・かな。


登場人物紹介 

2006年01月06日(金) 13時19分
まりちゅけ(アタシ)
自称エコ専業主婦。環境と身体に優しい生活を目指し
研究&実践するのが喜び。
趣味はお菓子作り、料理、サイクリング、DVD鑑賞、編み物、帽子作り
大澤誉志幸さんの歌を聴くこと、図書館でまったり過ごすこと


パパちん
まりちゅけの夫、去年から突然サーフィンを始め、
海の男を気取るミソジ男。趣味は熱帯魚飼育。
フラワーホーンとレッドビーシュリンプが大好き。

こうこう
長男、小学生。「こうこう」とは次男が始めて喋った言葉で「お兄ちゃん」を意味する。
好きなことは図画工作、読書、スケボー、MTB、キックボクシング。


にゅーくん
次男、3歳児。CMじゃないけど、我が家の怪獣です。
次男は自分のことを「にゅーくん」と言います。
好きなことはキックボード、お尻ふりふりダンス

はじめまして 

2006年01月05日(木) 18時11分
新年も5日が過ぎてしまいました。
モチ食い過ぎたり、おせち食い過ぎたり、酒呑み過ぎたり
している今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか!?

あ、申し遅れました。アタクシまりちゅけと申します。
今年から心機一転、こちらのブログを始めてみようかと思いまして。

不定期更新ですが、とりあえず三日坊主にならないように
頑張ろうと思います。よろしくデス。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
掲示板
最新コメント
アイコン画像kezo
» 2006年なアタシ (2006年01月08日)
アイコン画像しる
» 2006年なアタシ (2006年01月07日)
アイコン画像yoyoko
» 2006年なアタシ (2006年01月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coccocococco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる