バイト開始! 

2005年05月24日(火) 13時21分
一人暮らしで時間を持て余しているのと、一人暮らし生活でお金が無い事を一気に解消することを発見。
それは、「バイトをする」です。

早速前にやっていた事のある飲み屋さんに電話したところ、新装開店するとの事で新しいお店でのバイトが決定しました。
で、今日が第1日目。
前にやっていたけど、慣れるまでちょっと心配かな?
しかも、飲み屋さんということで車通勤はNG....
バイト先までの約3kの道のりをチャリで通うことにしました。

確か、前にバイトしてた時って25歳くらいっだったよなぁ...
今現在31歳(後2ヶ月と20日で32歳)
6年以上も経ってるけど体力持つのでしょうか?

まあ、頑張りますよ。

お金の為もあるけど、自分の世界を広げる為にもね。

何か新しい発見があるといいな

もういっちょ 

2005年05月20日(金) 15時45分
クリームきのこスープスパ(一人前)

材料
パスタ:100g
ホワイトソース:1カップ(バター大さじ1・小麦粉大さじ2・牛乳200cc)
きのこ:適当
ベーコン:好きなだけ
コンソメの素:小さじ1

塩・胡椒:少々

作り方
1.ホワイトソースを作ります
     鍋にバターを溶かし小麦粉を炒めます(焦がさないように)
     よ〜〜くかき混ぜながら牛乳を数回に分けて入れます
2.「きちんとさん」でパスタをレンジへ

3.オリーブオイルでベーコンを炒め、いい匂いがしてきたらきのこを入れて炒めます

4.きのこに火が通ったところでホワイトソースをいれ、パスタのゆで汁でお好みのとろみに仕上げます

5.コンソメの素を入れ、塩・胡椒で味をととのえます

6.パスタを入れお皿に盛ったらできあがりん

※スープ大量に作りすぎお腹ぱんちくりんになってしまいました

知ってます? 

2005年05月20日(金) 15時26分
「きちんとさん」のレンジでパスタ。
すっごい便利!

和風きのこスープすぱ

材料(1人前)

パスタ:100g
日本酒:大さじ1
昆布茶:3g
しょうゆ:大さじ1
オリーブオイル:大さじ2
塩:少々

にんにく:1片
唐辛子:1本

きのこ:適当(えのき・しめじ・エリンギ等々)

1.材料を切ります
    にんにく:みじん切り 唐辛子:種を除いて輪切り きのこ:食べやすい大きさ
2.「きちんさん」でパスタをレンジにかけます
    分量分の水を入れ塩少々。
3.フライパンにオリーブオイルを引きにんにくを炒めます
    注:にんにくは低温で炒めてください
4.にんにくのいい匂いがしたきたら、唐辛子をいれきのこも炒めます

5.パスタのゆで汁を150cc入れ、日本酒・昆布茶・しょうゆを入れます

6.ひと煮立ちしたらパスタを入れお皿に盛ります

超簡単和風きのこスープスパの出来上がりん


   
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocco814
読者になる
Yapme!一覧
読者になる