☆山田ジルソン☆くんを♪♪♪

December 03 [Fri], 2010, 3:38
別に回し者でも何でもないです(^-^)

※長文なのでPCで見て頂いた方がいいかも・・・です。


ただ、是非、いろんな方に知って欲しい

『山田ジルソン』くんを♪♪♪

(既に知ってるよ♪って方もいらっしゃると思いますが…)



私は最近、舞台『絆』で ジルくんを知りました。

プロフを見て、ドラマ『赤い糸』に出てたってこと知りました。

(と言っても、このドラマも、あまり見てませんでした…)


ですので、ジルくんを知って欲しいのですが

『絆』のストーリーと合わせてのジルくんになってしまいます・・・

ご了承下さい。。。



ジルくんが演じたのは、

“牛塚清也”

定時制に通う、勉強嫌いで、(何が可笑しいのか)常に笑っている男子。

オープニングでは、舞台セットのLEDパネルに、

袴姿の全日制&定時制のメンバーの映像が流れ、

2人ずつの映像が映し出されると、

そのパネルの横に袴姿の本人が登場し、決めのポーズ!!


ジルくんは、顔の横に両手でWピース&満面の笑顔!!!

この笑顔が すっごく可愛い!!!

本当は、この笑顔を舞台を観ていない方に知って欲しいのですが…

画像がありません(。・ω・。)



ストーリーが始まると、

“メンクイーン”という イケメンの追っかけ3人の女子グループが、

歌って曲に合わせて、全日制&定時制メンバーを紹介するシーン。



ジルくん演じる“牛塚清也”

ステージ袖から元気よく登場(台詞はありません)

蝶々か何かを捕まえようと笑顔で追っかけてきます。

そして…それがステージ中央客席前に止まった(という設定)で、

それを笑顔で地面に滑り込みで捕まえる♪


そして、そのまま座り込んで…

客席へ、飛びっきりの笑顔(≧▼≦)♪♪♪

私が一番好きなのは、この時の笑顔です。


場内からは、「可愛いぃ〜♪♪」の声が♪♪

こちらも画像が無いです・・・

とても残念(。・ω・。)



でもでも、

“牛塚清也”の劇中の画像が、

これぇ〜

 ↓

※こちらの記事に掲載します画像は、

ジルくんの事務所より特別に掲載を了解いただいたものです。

画像の転用は固くお断りします。




よく、このポーズをしてました♪♪

印象的でもありますが、すっごく自然でした♪♪

最後のカーテンコールのダンスまで、

このピンクのスニーカーでした♪♪




教科書を丸めて、それで教室内や、

会場側、宏(万平くん)を覗いてました♪♪


もう、見事“牛塚”です!!!






そしてこちらが、

定時制メンバーでダンス&歌っている場面での“牛塚”

“牛塚”というよりも、ジルくん自身頑張ってるって感じです♪♪♪


“牛塚”の座席は、万平くん演じる“宏”の右隣で、

いっつも皆のことで笑ったり、

“宏”にちょっかい出したりしてました♪

(牛塚の存在で宏の存在も活きる場面があったと思います。)


書道の授業で「富士山」を

「ふぢさん」と書いてしまう牛塚、それでも笑ってました♪♪


定時制のメンバーのほとんどが、授業中なのに帰ってしまうシーンでは、

生徒が 宏と牛塚の2人っきりになったところで、

「よいっしょっ、よいっしょっ」っとわざと言いながら

カバンを斜めがけして先生をみつめるシーン。

帰るつもりが無いのに、わざとそうやってみる。

何か言ってもらいたくて先生を見る。

っていうのが、とてもよく伝わってきました♪

会場内も可愛くてクスクスと思わず微笑んでいたお客さんもいました♪♪


定時制メンバーが一つにまとまるシーンでも

おちゃらけた、おちゃめな演技を♪♪

皆はブルースリーの真似をして「ワチャ〜」とか言ってるのに、

牛塚・・・というかジルくん!?は、

「アポッ! アポッ!」って言ってた日もあれば

千秋楽では「仮面ライダ〜、 へん〜しん!!」って言ってました。

思わず笑ってしまった♪♪♪


主として台詞を喋っているメンバーがいるのに、

その間も牛塚は何かしてるんじゃ!?

っと思い、よく牛塚を目で追ってしまってました。

そんな存在です♪♪♪



ストーリー後半で、

全日制 VS 定時制メンバーの書道対決があり、

すっごくかっこいい場面でもあり、

皆さん、役柄で・・・というよりも

ご本人そのものの一生懸命さが伝わってくる場面だったと思います。

私の大好きな場面です♪♪♪




こちらが、書道対決に向けて対決メンバーが

袴姿で凛々しく立っている姿です!!

目力が違うでしょ!!


この後、全日制から1人、定時制から1人がでてきて対決です。

ダンスパフォーマンスがあり、

残りのメンバーからの「せいや!!!」の掛け声と共に

貼り付けられた大っきな用紙に

全身を使って、気持ちを込めて 漢字一文字を書いてくれました。





背中から伝わってきませんか?

皆さん、決められた時間内で

全身使って集中して書き上げてくれました。



ジルくんの文字は 『笑』

ジルくんに すんごくぴったりな文字♪♪

私は5公演観劇しましたが、

初めて見た時に、見入ってしまいました。



すごく力強い線。

でも伸びやかで、“はね”や“はらい”が

すんごく好きな感じだったんです(≧▼≦)

正直、欲しかったです。



千秋楽の最後は、キャスト全員から一言が♪♪

ジルくんは「ふぢさん」と台詞一言で終了〜♪

周りから、えっ!?終わり!?って言われてたけど、

きっと、ジルくんは

あれ以上喋ると 泣いてしまいそうだったから…かな?



一人一人、本当に大事な存在となる役柄だと思いました。

主役じゃなくても、すごく大事な存在!!

ジルくんだからこそ 活きた“牛塚清也”!!



私は『絆』でのジルくんしか知らないので、

『絆』の紹介みたいになってしまいましたが、

少しでも いろんな方々に

ジルくんを知ってもらえたらって思います。



私のように、『絆』でジルくんを知った方々には

ジルくん=“牛塚清也”のイメージが付いてしまってると思います。



でも、これからは、

もっとそのイメージを変えてしまう、

いろんな役を演じてるジルくんを見たいと思います♪♪♪

ジルくんは、いろんな役を演じることが出来ると思います!!!


これからのジルくんに 期待ですo(^-^)o♪♪♪





画像掲載をOK下さいました、

プロダクション社長殿、スタッフ様

ありがとぅございました。



この記事を読んでくださった皆様

是非、ジルくんのプロフィールや、

ブログ『ジルソン=元気ブログ』
も覗いてみて下さい(≧▼≦)♪♪♪



『絆 −少年よ大紙を抱け−』

<キャスト>

・鍵本 輝(Lead)
・中土居 宏宜(Lead)
・古屋 敬多(Lead)
・谷内 伸也(Lead)
・高木 心平
・高木 万平
・寿里
・菅野 篤海
・入野 自由
・平野 勇樹
・根本 正勝
・山田 ジルソン
・松尾伴内
・彩輝 なお
・パク・ジョンミン
・高瀬 友規奈
・伊勢 みはと
・谷口ゆうな
・山中 紗希
・安部 美佳
・森石 晃司
・西川 大貴
・増田 修一
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocco77
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ユリ
» ☆山田ジルソン☆くんを♪♪♪ (2010年12月03日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cocco77/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE