お知らせ 

2006年01月26日(木) 9時26分
nene@かんりにんの多忙につき…『だいすきだよ…たくさん』はneneのいる場所に統合することにしました。

ゆっくりとした時間を作れたら、再会するかもしれません。

今まで、ご愛読ありがとうございました。
これからは…

neneのいる場所 『だいすきだよ…たくさん』で逢いましょう。
右したのほうのリンクからご覧になれます。

(無題) 

2006年01月22日(日) 12時01分
雪かきに張り切るたっく
通り掛かりの人に
『頑張ってね』とか『偉いね〜』と褒められたんだって、にこにこ顔で帰ってきた。

楽しく雪かきして…褒められて、良かったね

初雪 

2006年01月21日(土) 11時35分

朝から降り続けている雪
久々の大雪に、子供たちは早く外で遊びたくて、ずっと窓から外ばかりみている
今年初めてのことに((o(^∇^)o))ワクワクッ

あまりにもじーっと見てるから、その熱気で雪が解けてしまいそうだわ。
10分だけの約束で雪遊びをさせてあげました。
インフルにかかってしまったずずは、今頃ぐずぐずとないてるのかなぁ。

しりとりネタはおもしろい 

2006年01月17日(火) 22時27分
しりとりは、マイブームのようで暇を見つけると誘いに来る。

「おかぁさん、12月号のやちゅ…やらない?」
12月号…それはしまじろうの12月号にしりとりが組み込まれていたのです。
言葉で遊ぶことが楽しいみたいで、付き合ってあげる優しい母。(* ̄m ̄)ぷっ

:行くよぉ〜〜、めがね
:ねこ
:ねずみでもいいんだよ
:じゃ、ねずみ
:み…ね?みみじゅ

:じゅ???ジュース
:す…すいか
:かご
:からすでもいいんだよ
:じゃ、からす
:また「す」かぁ〜〜〜もぉ〜〜。ふぅ( -。-) =3



だって…ちゃちゃがからすって…からすって…
母はかごって言ったのにさ(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・

お約束の… 

2006年01月16日(月) 22時17分
やれやれのため息の中で始まった連休。
内職を始めてから、ちゃちゃとの時間をなかなか取れなくなっていたから、連休は思う存分遊んであげる予定だった。

なのに、たっくが熱を出している為に病院へ連れていくことにした。
いつも行ってる小児科を辞めて,neneが子どものころに通っていた小児科・内科へGO

たくさん待たされているうちに、どんどん赤くなる顔。
おかしいなぁって思って測ると39.7度
大変だぁ、これはまさにインフル状態…徐々に体を倒し始めるたっく。
自分の体を支えることもつらくなる…吐き気もする。

検査の結果、たっくはA型インフルエンザにかかっていました。
昨年も同じ頃に、きちんとA/B共にかかったたっく。
その旨を先生に話すと、「珍しいなぁ〜。たいがいはね、前の年にかかると、同じ型のインフルエンザにはかからないんだよ。まぁ〜、ワクチンを打ったことと同じことだから。」

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
そ、そんじゃ…たっくは損してる??
可哀想に。
でも早めにタミフルを飲んだせいか、何だか昨年よりは楽そうなきがするのは、実はたっくが成長して我慢を覚えたから?

映画 

2006年01月10日(火) 20時01分
今日から学校が始まりました。
初日から集団下校。

せっかくのおやすみなので、映画に行きました。
帰りにそろって『あっちょんぶりけ』

気分はヒーロー 

2006年01月08日(日) 15時05分

午前中に、こっことたっくの書初めに付き合ったyunちゃん。
ずっと、いい子にして待っていたちゃちゃにご褒美をあげたくって、本屋までを走らせた。

帰ってきたyunちゃんが手にしていたのは…その昔、よくたっくに買ってあげていた『テレ○マガジン』という男の子用の月刊誌。
付録は、今をときめくヒーロー戦隊もののなりきりセット。
2月から始まる新番組の仮面ライダーになりきって…

はいポーズ

かっこいい♪

 

2006年01月05日(木) 10時25分
昨日も夜中まで内職をしていたんだけど、突然子どもたちの寝てる部屋から大きな音が。
ビックリして見に行くと…

たっくの抜け殻が…

布団をはいで、中を見るとシャツ姿で丸くなってるたっくの姿が目に入った。
慌てて、パジャマを着替えさせると、(* ̄m ̄)ぷっ
寝ぼけていても、ちゃんと腰を浮かせてシャツを中に入れさせてくれるんだよね?
手も、右手を入れた後には左手を差し出すし…

ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!

朝になって、たっくに聞いてみると
「え〜〜。たっく脱いでないよ?夢では脱いだけど」

「夢で??」

「うん、4年生と一緒にミニゲームをしたんだ。たっくは4年生チームに入って○○くんのジャンボキックをヘディングで入れたんだけどね、そのときにシャツを引っ張られたから、頭にきて脱いで走ったんだよ。」

なるほど…夢と現実がトラップしていたんだ。
それにしても…たっくの抜け殻にはビックリした。
脱皮して大きくなるのかと思ったもん。

初めての試み 

2006年01月01日(日) 22時22分
みなさん、あけましておめでとうございます。
今年も元気一杯に頑張っていきたいと思っていますぅ。

さて、今年の正月は例年にない試みをしました。
それは、夜中に出発してTDLに行ってきました。
出発予定時間を2時半くらいに設定(1月1日だけは、カウントダウン後2時より通常営業なんですって)
なので、neneはジャニーズとともにカウントダウンをして、「あぁ〜、たっくやちゃちゃも亀梨くんや山下くんのようにかっこいい男の子にならないかなぁ」と思いながら徹夜です。

寒い中で風邪を引かせないようにと、たくさんの防寒グッズを持参。
思いのほか、寒くなかったのはneneだけでしょうか。
子どもたちのうれしそうに遊ぶ顔を見ていたら、寒いとか眠いとかって気持ちが起きてこなかったんだ。
neneは根っから、子どもが大好きなようです。
時間もたくさんあったし、ファーストパスのお陰で心置きなく遊ぶことが出来ました。

スプラッシュマウンテンには3回も乗ってきました。
5人で同乗すると必ず前から3番目までに乗れるので、一番前にはこっことたっく…滝の落下のあとの二人はびしょぬれ状態。
まるでお風呂上りの子のようでした。それが楽しくって…ね。

ファーストパスの時間を待つ数分間に、隣をウェスタンリバー鉄道が走るんですが、子どもたちはうれしそうに手を振るんです。
優しい方は手を振り替えしてくださるんですが…すごくうれしいんでしょうねぇ〜何度の何度も手を振って,しまいにはyunちゃんもneneも手を振ってました。
ちゃちゃは、車掌をやってるおにぃさんに『敬礼
夢は…ウェスタンリバー鉄道の運転手さんに替わってしまいました。

ちゃちゃの制服姿もかっこいいかも…いやん(〃∇〃)テレッ☆

メリークリスマス 

2005年12月24日(土) 18時07分
メリークリスマス

みなさんのところにも 温かい夜が訪れますように…

素敵なイブをお過ごしくださいね
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログランキングネット
ブログランキングに参加しています
清き1票を…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocco512
読者になる
Yapme!一覧
読者になる