ええと 

2004年12月22日(水) 12時28分
長らく放置しっぱなしなこのブログをどうしようかと考えたのですが
リンク先にもある私MAGGYが個人的につけているブログに一時的に統合しちゃおうかなと思います。HPができたらこっちをリンクさせて復活させますから
暫くはMAGGYの日常を生ぬるく見守ってください。

リンクからとんでください。

たいふーん 

2004年10月20日(水) 22時29分
日本は現在台風がいらっしゃっております。
日本列島を縦断なされるとかで、
国民は大変であろう被害におびえておりますよ。

今日だってジーンズのすそ濡らしながら靖国通りを歩いて学校につけば、
学校は2限で終わる旨が書かれた紙がばばんと貼られてました。

2限しかないっちゅーねん。
ふぁーっく。

んで、今ちょっと諸事情で右腕の肘がヒビはいってるので、
通院してるのですが、台風でも行きました。

先生もびっくりだよ。
まぁ、車でよしおに送ってもらったので無問題でしたが。

先ほどから雨がやばいくらい降っていたのに、ピタリとやみ、
風で雨戸がガッタガタ言ってます。
こええ。

明日は台風一過でしょうか…
ところで、「台風一過」という言葉を誤認して「台風一家」と思い込んでいた人は多いようですが、ワタクシは「時事ネタ」のことをおじ(い)さんがよく知っているから「ジジネタ」だと思っていました。笑えばいいさ。

赤い羽根で放置プレイ解禁。 

2004年10月04日(月) 19時32分
そりゃあヒッキーもそろそろ全米デビューやちゅーねん。
すっかり放置だよ一ヶ月以上だね。
すごいね。

さてはて、最近日本では「赤い羽根の協同募金」なるものが行われております。
実はワタクシMAGGYはこの活動嫌いです。
募金自体はいいと思うんです。
問題は「赤い羽根」これが嫌い。
これは中学時代にさかのぼりますが、
それまで別になんとも思っていなかった赤い羽根〜が嫌いになりました。
あれって学校でもやるじゃない?
駅前とかでもやってるけども。
んで、うちの母校も他聞に漏れずそういう慈善事業は積極的に取り組む学校なんだけども、実施期間の初日のSHRに担任がやってきたとき、赤い羽根を胸につけていた。
さも誇らしげに。
クラスを見回して「みんなも募金しなさいよ〜」
と言った。さも誇らしげに(二回目)。
思ったわけです。「赤い羽根をひけらかすのは偽善の証だ」と。
若いながらに、その担任のした行為と満足気な顔に嫌悪感を覚えました。
そもそも『募金』なのになんで募金すると羽根がもらえるんだろうか。
献血でおやつやジュースがもらえるのは、見返りじゃなくて健康管理だからわかるけど。
んで、何でみんな見える位置につけるんだろう。
あれつけると誉めてもらえんのかな。
サラリーマンがスーツにつけてるの見た時は気持ち悪かった。

だいたい、あれあげるくらいなら制作費を募金すればいいんじゃないかな?
同じことは三宅島の募金活動にも思う。(最近見ないけど)
三宅島の募金は、実施者が蛍光色の小虫がよってきそうなおそろいの服を着て、派手なのぼりを立てて「がんばれがんばれ三宅島」と言っている。
三宅島これ以上がんばっちゃったらますます島民が帰れないじゃないかというツッコミはさておき、あれの制作費はどっからでてるのか不思議です。

これ見てる人少ないだろうけども、一度考えてみてはくれまいか。
純粋に募金をしているのか、赤い羽根がもたらす「目に見える善」に募金をしているのか。
別に赤い羽根もらっちゃいけないわけじゃないと思う。
けど、絶対今来てるその服には似合わないと思うよ。

菌床の人々 

2004年08月22日(日) 22時29分
昨日の話になりますが、
同窓会もどきをしてきました。

KNAGGYとワタクシと未だに連絡を取れる数少ない人々と出会った
通称でもないけど506のメンバーに会いましたよ。
いわゆるDROP DEADを育てた菌床ですね(笑)。
みんなかわってなかったです。
場所は川崎のロックアップっつー店で、いわゆる監獄居酒屋です。
オネエサンミニスカポリスだったり、
囚人いたり、
ジェイソンいたりで楽しかったです。
トイレに続く道はセンサーでライトアップされたりして、
「排泄するだけなのになんでちょっと輝かしいんだ」
とか思ってました。
そして店長だと思ってた人が流しのマジシャンだったり…
いろいろでした。
もうじゅねっこはそっちついたかな?
また今度開催するので一緒いきましょう。

っていうか次回はKAGGYが帰ってきたときにでも…



状況はどうだい? 

2004年08月15日(日) 21時04分
自問自答。
まぁ、どうだ?と聞かれても、引き篭もっては惰眠を貪ったり、
サークルライブの為のきっと使われないであろう脚本を書いたりしていましたが。

今日は朝から雨でして、生活サイクルが狂いに狂っている私の起床時間(でも朝方)にはざぁざぁと降ってました。
おかげで東京の真夏日の更新記録は40日でストップし、こちらとしてはなんともはやありがたいことであります。
だって、あっちーって。
高温多湿の気候なんてふぁっきんですよ。
で、まぁ、朝からざぁざぁ昼でもざぁざぁ夕方になってやっとこさ止んだわけですが。
そこでちょびっと問題が。

気化熱のせいでえれー寒い。

人間の環境適応能力はすばらしいもので、恒温動物でも郡を抜いてるんじゃないかとおもうわけですよ。
あっつ〜い30℃なんて軽く越える気候が40日も続けば、5℃下がると寒いわけですよ。
クーラー消しても窓閉めても靴下はいてもカーディガンはおってもなお寒い。
そして流れ出るハナミズ。

なんていうか、風邪です。

おひさしぶり。 

2004年08月13日(金) 14時03分
見てますよ〜。この日記。割と毎日。
墓参りかあ・・・久しく行ってないな。

個人的には「迎え火・送り火」が大好き。
なんか幻想的で。
これこそなんか宗教的だし、しかもやる家庭も減ってきてるよね。

アメリカに居るとよく「宗教は何?」って聞かれるけど、
最近の友人との会話(面倒くさいので)
KNUGGY:「チカイズムだよ」(わたくし、本名チカです。)
友人:「だよね。それ高校で習ったよ。」
KNUGGY:「結構楽しいっしょ?」
友人:「うん。」
・・・てな感じでね、ノリのいい奴でよかったよ。

カリフォルニアはご存知の通り常夏なのでBONなんて
夏を楽しむ期間は皆無ですなあ。
でも、最近は涼しいのよ。午前中と夜は長袖だし。
この四季のなさと、風情のなさには呆れ過ぎて慣れました。

でも、Thanks Giving Dayなる連休があるんすよ。初秋に。
その時はなぜかターキー(七面鳥)を食らいます。
去年のその日、旦那とDenny'sに行った時、
ThanksGivingスペシャルメニューのターキーセットみたいなのがあって、
「を!?期間限定じゃん!?」
ってはしゃいだのも虚しく、1年たった未だに、行く度にそのメニューを見かけます(笑)
年がら年中お祭り気分なんすね。

ビバ。カリフォルニア。





Bon night 

2004年08月12日(木) 21時02分
はたしてKNAGGYはこの日記見てるんだろうか?
その他の方々も。

さてはて、日本は季節的に盆ですね。
ラッシュが始まったりなんだり。
本番はまだだけども。
っつーことで今日はじーちゃんの墓参りに行ってきました。
姉はバイト(コンビニ6時〜9時)の為、
父、母、祖母、MAGGYで向かったわけです。
出発は6時半。
もちろん朝ね。
ラッシュを考慮してこの時間だけど、巻き込まれることなく40分程で到着。
お墓をキレイにしてお水かけてお酒かけて、
「じーちゃん、アタシも酒が(合法で)飲める齢になったよ」
などと語りかけてみました。
じーちゃんは聞いてたかしら?

そういやBon nightで思い出した話。
ある本で「自国のなんでもない休日が他国でものっすごいニュアンスが違っていたらどうする?」という話がありました。

これは欧米諸国にとってのchristmasみたいなもんでしょう。
日本じゃあクリスチャンでもないのに恋人らがイチャつき家族でケーキを貪る日になっているわけですが。
例えば、Bon nightがCAのロングビーチあたりでものっすごい盛り上がる日だったらどうしましょう。
ちょっと考えてみた↓↓↓↓↓

・あっちこっちのビーチで花火大会
・各家庭にはジャックオランタンよろしくナスやらキュウリの生き物を模したアレがごろごろ
・恋人達はこぞってイチャつき恋人無い人はあせりまくる
・町中が灯篭でライトアップ

…面白いじゃないか。

スパイダマン 

2004年08月02日(月) 20時48分
スパイダーマン2みてきちゃいました。
ヨシヲが会社休みだったもんで、
『映画いこう』と誘われ…
シュレック2がみたかったんだけどね。

なんつーかあれはギャグの要素が強いねぇ。
あと、トビーマグワイアのケツアゴが気になるね。
あのアゴはアンタッチャブルのボケ並みだね。
童顔なのにかわいそうに…
来日したときのヒゲもどうなのよ。
あと、ヒロイン。
そんなにビックリするくらいカワイイわけでもないんだろうけどね。
なーんだかな。
さらわれるシーンとかパンツ見えるよ・・・?
見えなかったけど。
まぁ、KNAGGYがスパイダマン2見るまえにこれ読んだらこまるから内容にはあえて触れまい。

アドレナリン 

2004年07月31日(土) 3時58分
アドレナリンが出てる瞬間って気付きますか?
あれって興奮したときに出る物質っすよね?
あたしは、どんなに興奮した状況でも
「あ〜〜今アドレナリンが出てるなあ・・・・」
とは思わないんだけど、唯一気付いてしまう瞬間があるのです。

それはいつかと。
ずばり、トビー・マグワイヤ(スパイダーマン)を見てる時(笑)
あの映画はそんなに好きじゃないし、
トビーも絶対かっこよくないのに。
なぜか、彼を見てる時、アドレナリン大放出なんだよねえ。
だから、シュレック2よりも、ハリポタよりも、
あたしはスパイダーマン2が観たい!!!


ユウスケ結婚 

2004年07月29日(木) 22時16分
ユースケ・サンタマリアが結婚したらしい
まりあ思い出すよね。
うん。

して、宇多田ヒカル全米でびゅ。の件だが、
どうやらシングルを先行発信したようだね。
何でもチャートの4位だとか。
う〜ん。不思議。
全米用(っていうのも辺か。)の曲は聞いたことないんだけども、
なんだか複雑な気持ちだねぇ。
各国のニーズに合わせて曲作ってるんだろうけども。
これ人間関係で言ったら八方美人のような気がしてならない。
まぁ、ビジネスも関わってるから、アレだけども。

今日はヨシオとさおりんと映画見に行ってきました。
ハリーポッターを。
なんつーかね、あの映画はもう非読者を完全に切り捨てました。
本読んでないとわかんない端折りかたしてるね。
そんでいかにも「金かけました」っていうとこだけムダに長かったり。
フルCGのとことか見せすぎ。
私は読者だったんでそれなりにおもしろかったんですがね。
ああいう創り方はどうかと。
映画ってそんなもんじゃないだろうと。
個人的に3作目が一番好きな内容だったんで残念でした。
ちゃんちゃん。
次はシュレック2が見たい。
吹き替えで。
アニメは字幕欲しくない派です。
っていうか日本のキャストが好き。
はまちゃん…
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像じゅね
» 時差ぼけ。 (2004年07月25日)
アイコン画像MAGGY
» 時差ぼけ。 (2004年07月18日)
アイコン画像june
» はさみ (2004年07月16日)
アイコン画像june
» soy milk (2004年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる