おひさしblog 

February 03 [Thu], 2011, 0:28

ぬあああああ最近だめだめだわ〜

だめ人間ですわ〜



もうね、たるんどる!たるみの極み!


とか言ってるうちに行動おこせよってなもんですよ



うーんこれ一本吸ってから…とかなっちゃうね〜(笑)



だめね〜自分(笑)





よしっっ


風呂はいる!!!!

煙が目にしみる 

August 30 [Mon], 2010, 1:38
ひさしぶりの更新
うかうかしていたらもう新学期だ。今日からだ。ずっと昼夜逆転生活をしていたため、明日から始まるハードな日々が非常に不安。輪をかけて暗い。しかもクラススケジュールすら適当にぶち込んだスタジオクラス三昧で、一体全体どうしたものかと考えたところで、まあ今更だ。頑張るしかないだろ
前回、やはり日記を書くことがしばらく億劫になって、久しぶりの更新をする際にわたしは「余りにももの思いに耽ることが多い」からと、書くことを再開したんだよな…結局続かなかったけど(笑)
もの思いに耽るのが好きなのは相変らずだけれども、考えていることを文章にするのは存外難しくて時間がかかってしまう。だから面倒に感じてしまうのよ
でもこれはわたしの日記なのだから、別に上手く書こうが格好つけようが愚痴ろうが、なんでもいいんだった。分かっていたことなんだけど、キーボードを打つという行為が、携帯で入力するという行為が、わたしに無駄な気を遣わせてる。へんなの。
話を元に戻します。今日から学校。嫌だけど学校。今からずっと起きてそのまま行こうと思う。だって絶対起きられないもの。
睡眠は充分過ぎるほどとっているから大丈夫。できることなら明日の夜中まで無理やり起きて、そのまま時差ぼけを治したい。
ちょうど良いから部屋の大掃除をしてしまおう。いまのわたしの部屋の汚さと云ったら、外に寝た方がまだ綺麗だ。泥棒が来たら「ニアミスか」と帰っていくだろう。ちょっと待て、先客など居ないぜ 始めからこの状態だぜ。
今日こそは本屋に行きたい。面白い本を読みたいなあ


ねむれない 

February 08 [Mon], 2010, 5:11
寝付きが悪いのって何が原因なんだろう

眠りにおちるのって集中力要る

(無題) 

January 20 [Wed], 2010, 0:09
にちようび
今日は恵比寿までちょこっと片付け収納用品を買いに出かけようかな、なんて思っていたのにも関わらず、寝坊。というか、昨日眠いのに寝付けず、結局今朝7時近くまで起きていた。目を閉じたい気持ちなのに、つぶると何故か違和感。寝付きが悪いって本当、最悪。この前ながさかに教えてもらったボタニカルのハーブティーを試してみようかな。
いま、16:34か…風呂から出たら、せめて目黒まで出かけることにしよう。

毎日書きたいなんて思いつつやはり時間と心に余裕があるときしか書く気にならない私…まあいいか、それで。無理矢理書いたところでなんの意味もないしな。

仲良い人たちなのに、グループで会うよりも一対一で会ったほうが断然良い時間を共有できる人って、いる。またその逆も然りだ。たまに複数でも一対一でも
良い感じの人もいる。それぞれの人とベストな距離感で付き合いたい。できるかぎり。

という日記を書いたのに

メンテナンスでうまくあがんなかったようす。

うわーーーん 

January 19 [Tue], 2010, 23:41

白夜行を観て…とても暗い気持ち…でも最後まで観てまったーーー

東野圭吾って、暗い話ばっかし書いてるのかしら…なんかある人なんかしら…

山田孝之やっぱいい演技する…

太くて黒々とした眉毛が…気になって…

今日から靴を描いています。

こつこつ、こつこつ、

やってけば人は幸せになれるのだろうか

そんな保証なくてもやる

…それが普通か。

嫌だな 

January 13 [Wed], 2010, 1:44

 始まったばかりの学校って。会う人会う人に久しぶりの挨拶をしなければならない感じ。
この何事にも慣れていない感じ。一ヶ月後くらいにタイムワープしてしまいたい気分。

 今日は新学期早々がっかりすることがあった。
それは、レジストしていたクラスのインストラクターが、目当てにしていた人と別人だったこと。
その人に教えてもらいたくて登録したというのに。
こういうとき、うちの学校って不親切だなあと思う。教師陣も、よくも悪くも勝手気ままな感じがする。早く卒業したい気持ちと、とりたくないクラスへ尻込みする気持ちと半々って感じ。

 とりあえず、そのクラスはドロップすることに決めた。雰囲気もあまり好きじゃなかったので。
そしてまた、時間割を練り直すのに一苦労しているわたし。きっと要領悪いんだろうなあ…わたし。でもしょうがない。目の前のやらなくてはならないことを、やる気がする順に片付けていくしか方法はないのだ。
 明日も初めてのクラスが3つ。いい感じだといいけれど…。
それにしても、なぜこんなにも自分は人見知りで、緊張しいなんだろ。誰からも責められたりなどしてないというのに。いつからこうなったのだろう。でも、記憶にある限り極度の恥ずかしがり屋だったと思う。

 未だに覚えているのは、小学生の頃、たしか3年か4年。引っ越す前だったから。何かで皆で絵を描いて、上手い子の絵を壁に飾ることになり、誰の絵がいいか他薦を募っていた時のこと。
 意見のある子が挙手をして、誰々さんの絵がいいと思います、とかなんとか言って、多数決をとるみたいな感じだった。わたしは何を勘違いしたのか、指名された人は自らも意見を言わなくちゃいけないんだと思い込み、一人で馬鹿みたいに緊張していた。でも私は昔から絵が好きで、割とクラスでは上手い方だったから、指名されてしまった。星野さんって女の子だった確か。あがりまくっていた私はそこで「◯◯さんのがいいと思います!」とかひとりとんちんかんなことを言った気がする。先生も一瞬目が点になってたのをよく覚えてる。まあ一個人の意見として、私の意見も聞き入れてもらえたのだけど。恥ずかしかった。勘違いしてたのがわかって。でもあてられるということが、本気で怖いのだ。何故だか。そして怖がっているうちに軽くパニックを起こしていろんなことを勘違いしてしまうのだと思う。今でも。
 よくこんなくだらないことを詳細に覚えてるな…でもそれだけ印象に残るくらい恥ずかしくて、怖かった。そして他人からみたらちいさなちいさな失敗であるにちがいないこんなことを、十数年も忘れずに引きずってしまうような小心者だからこそ、怖いのだろう。
 …こういうとこはあの時から全然変わっていないのだ。きっと。

心機一転 

January 11 [Mon], 2010, 19:11
 今日からまた、ここで好きなことを綴っていこうと思う。

 今日は幸せな夢をみた。
内容は言わないけど、幸せ過ぎて起きてから少し悲しむ。
もっと夢のなかにいたかった……
 引っ越しをして、朝早くにゴミ捨てをしなければならなくなった。これが普通なんだけど。
慣れないうちは大変かもしれない。
というもの、ゴミを出したあと達成感で二度寝したくなる
……ふっ………。

 銀色夏生を読みながら物思いにふける毎日。
とても平和で幸せな日々だった。
でも明日からまた騒がしそう。
いいんだけどね。こういうもの大切。

 駅ビルに買い出し。こまごまとしたものと、前から欲しかったブランケットを見てたら、
セールで半額。やった。無印で。
 買い物のあといつもドーナツプラントでお茶をするんだけど、今日はあきらめた。いつ見てもおばさま達が占領していたから。すこし残念な気持ちで帰る。
 家に何もないので、スーパーに寄る。
ドーナツの代わりになにか食べたいと思い、ホットケーキミックスを買ってみた。
帰って早速焼いたけど…意外とおいしそうな焼き色ってつかないものだ。
これは…極めたいかも。あと3袋残っているので、練習しよう。

 冬休みも今日でおしまいだ。
2009年にお別れをして、こんにちは新しい年
もう2010年。早いもので…

 いちど放り投げた日記をなんでまた始めたかというと、
あまりにも毎日物思いにふけるから。それを記録しておいたほうが良いような気がするのだ。

 できるだけ毎日書こうっと。
むくむくと考えが沸き上がった時を見逃さないようにしなければ。

 2.3日前、ひさしぶりに会うなっつと夕飯を一緒に食べた。
変わりなく元気そうだ。
将来の話になり、私が
 「もしも就職がうまくいかなくて東京で暮らすのが難しくなったら、実家のガレージの二階を自分好みに改築してそこで自給自足の生活をするんだ。そのうち皆が『あそこには魔女が住んでるんだって』って噂するの。どう思う?」と言ったら
 「いいね。じゃあ私はたまに都会でしか手に入らないようなお土産を持って訪ねていくわ」となっつ。だから私は
 「じゃあお礼に有機栽培した野菜をあげるね」と言った。
本当になったらなんて楽しそうな生活!でも実際にはそれを邪魔する障害がいくつもあるに違いない。最後の切り札としてとっておこう…この案は…ふふふ…

 さて、学校が始まるとなにかと忙しくなる(というか心に余裕がなくなる)ので、今日で部屋の掃除を完了させなくては。
 バッグを壁にかけようと思って、通販で良さそうなフックをいくつも買ったのに、届いて設置しようとしたら、どうもうちの壁の材質には合わないようだ。返品することに決めた。こういうとき、私の心はどんよりとなる。が、しばらくすると意外とすぐ立ち直っている。いいんだ。もっとよさそうなの探そう。

あららー 

November 24 [Tue], 2009, 3:14

どーしまひょ
終わらん

----
もはや懐かしのフェルメール
上からしたまでいくのに結構かかったなあ…
こんときのポテンシャルは高かったというか、模写ほどわかりやすく努力が反映してくれるものはないからさ、ねえ

ってこんなことしてる場合じゃねえ笑
さっさとやろ!


て て て 

November 23 [Mon], 2009, 10:40
徹夜だぜ!

さーてこっからが問題
どうして体力と集中力を持続させてくれようか

てゆかすでに眠気が

頭がいたーい



(無題) 

November 13 [Fri], 2009, 10:53
頭がいたいー

そしてかるーくギックリ腰気味

いや軽くないし

コルセット整体院から貸してもろた


だいぶ楽
この調子で…



2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28