こぶたのこぶろぐ Hyper!!

コンセプトは、おうちにあるものでパパッと作るっ! 詳しい写真解説付きで美味しいレシピを ご紹介っ♪ 目指せっ、お家でプロの味! 

Hyper!!内検索


サイト全体で検索

Google

2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

掲載されましたっ


ケータイで超簡単!ブログの作り方
でご紹介いただきました♪

関連記事へ


Yahoo Internet Guide5月号、
でご紹介いただきました♪

関連記事へ


日経ウーマン2006年4月号、
読者のお気に入りブログで
ピックアップしていただきました

関連記事へ


ブログマガジン創刊号、
総決算年間ブログベスト
グルメ部門第1位に選ばれました
関連記事へ



週刊アスキー9/13号で
ご紹介いただきました♪

関連記事へ


全部無料(タダ)でつくる
はじめてのブログ

でご紹介いただきました♪
関連記事へ


<人気blogランキング<>
食品・料理ランキングにて、
1位を獲得しちゃいました♪

2005年3月(こぶろぐ)
2005年8月(Hyper!!)
2006年2月(Hyper!!)


こぶたのこぶろぐが
2004年12月13日付けの
ピックアップヤプログに
掲載されました。

関連記事へ



過去ログはこちら


★ランキングも応援してね


« 掲載ありがとん♪ | Main | とろろお焼き »
2006年03月27日(月) 19:25


もうね…、何から話していいかわかんないくらい、
めちゃめちゃ嬉しいことがあったと〜

つい先日、こぶた宛に一通のメールが届いてて、
そのお手紙の一部を要約しちゃうと、こげな感じ

玉子焼を検索して、こぶたのこぶろぐヘやってきました。
是非うちの銅玉子焼鍋を試して使っていただきたい。
商品を使っていただいて貰うのですからお譲りという形です。


メールで教えてもらったURLをたどってみると
ふむふむ...、確かに銅製の卵焼き器のことは書いてあるんやけど、
残念ながら記事が1つしかないんよね

やけん、今度は会社名で検索させてもらったら…
ヒットしましたっ

中村銅器製作所

中村銅器製作所さんのHPではないんやけど、
日テレ系列で放送されよる『ぶらり途中下車の旅』っていう番組で
紹介された時のバックナンバーが出てきたと〜

ここのサイトにも書いてあるんやけど、
銅製の卵焼き器ってすごく熱伝導率がよくって、
すごく使いやすくて、長持ちして、
何よりすんごい美味しい卵焼きが出来るけん、
実はものすごぉぉぉく欲しかったんよぉ

ばってん、市販されているものはプロ仕様の物が多くて、
サイズがでっかいけん、二の足を踏んでたんよね
パパが透析しとるけん、卵を大量に使えんのやもん。

やけん、こぶたはお弁当に入れよる卵焼き、
ほとんど、卵1個で作りよると〜

ところがっ、ちょいと前に楽天市場のとあるショップで
家庭で使うのに丁度よいサイズのものを見つけたけん、
来月辺りに購入しようと計画してたところやったんよ

そげな時に、こげなタイムリーなメールでしょ
ブログ頑張っててよかったぁ〜って心底思ったよぉ



届いたその日に早速使ったと!
どげんな感じの卵焼きになるのかムービーで解説っ




待ちに待った(実際は2日しか待ってないんやけどね)銅製の卵焼き器は
日曜日の朝に届いたんよ〜〜

早速開梱してみると、立派な銅製の卵焼き器と一緒に、
中村銅器製作所の三代目:中村恵一さんからのお手紙と、
お手入れ方法が丁寧に書かれたA4の紙がはいっとる

中村さんのお手紙の中には感激なお言葉が書かれとったと

使っていただきたい人にぜひともお願いをとのことで
勝手ながらこぶたさんに無理なことを頼んでしまいました。


丹精込めて作る本物の職人さんにこげな風に思っていただけるげな、
ほんとに幸せで、光栄なことやなぁ〜って、すんごい嬉しかったぁ



こぶたは夕食で卵焼きを作ることなんてないんやけど、
とにかく早く使ってみたくって、パパママとの日曜日恒例のドライブも断って
夕食の時には卵焼き器が使える状態にしておいたんよ〜

銅製の卵焼き器をはじめて使うときには、
食器用洗剤をつけたスポンジで丁寧に洗って、
水で洗い流したら、完全に乾かすと

そして、鍋の7分目まで油を入れて弱火で4〜5分煮て、
その後完全に冷まして不純物を浮き上がらせて、
油が完全に冷めてから、捨てるっていう工程をしとくといいんだって。

んで、早速夕食の時に卵焼き焼いちゃった〜

 ご注意 

音声(こぶたの生声)が流れるけん、
音が出たらやばい方は、ボリュームを下げんしゃるか、
スタートボタンを押さんごとしんしゃいねっ
 

今回もムービーを撮影してくれたのは、ママりんっ

ブツブツ独り言いいよるみたいに聞こえるんやけど、
撮影の時に、はじめてこの卵焼き器を使ったけん、
ママにその興奮ぶり?を聞かせながら焼きよると

やけん、実際はママも喋りよるんやけど、聞こえないだけなんよぉ

前置きがすんごい長くなっちゃったけど、
とにかくすんばらしいこの銅製卵焼き器をご覧あれ〜



こぶたはお気に入りのげんきタマゴんを使いよるので、
卵がイイっていうのももちろんあるんやけど、
それにしても、このふくらみ具合は尋常じゃ〜なかった

油ば熱して、卵液を入れると、ぶわぁぁ〜って膨らむんよぉ
大げさじゃなく「ふくらかし粉、入れとったっけ」って思うくらい

しかも、中村さんが家庭用サイズのもんを送ってきてくれんしゃったけん、
これなら卵1個でも、すんごいボリューム満点の卵焼きができるよぉ



ついさっき、お礼方々、東京までお電話させてもらったんやけど、
どうやら、以前ご紹介した【動画】ふわふわの卵焼きを焼く!
ご覧くださって、使って欲しいなぁ〜って思ってくださったげなっ

中村さんっ、本当にありがとうございました〜
いつになるかわからんばってん、こぶたの嫁入り道具にしますっ。
ず〜っとず〜っと大切に使わせていただきますね〜

あ、そうやんっ
誰か友だちが結婚した時には、結婚祝い、これにしよ〜っと




19:25 に更新♪ / カテゴリ ( 動画 ) / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/cobuta_2/archive/492
P R

自己紹介

なまえ 

 こぶた

こぶたへメールする

びびでばびでぶぅぶー♪

住んどるとこ

 福岡県

星座 

 しし座

血液型 

 O型

家族 

 パパ
 ママ
 こぶた


+ レシピ・ご質問について +

こぶたの料理はあくまでも素人料理です。専門的に勉強したわけでも、してるわけでもありません...。
レシピ本なども読まないので、もしかしたら一般的でない方法で調理してることもあるかもしれません。

こぶたレシピをお試しになる場合には、お好みで味付けを調節されたりなさるなどして、自己判断、自己責任の上、お試しになってくださいね。

そういった経緯もあり、経験上でわかる範囲の事柄なら、ご質問にもできるだけお応えするように心がけていますが、それ以上のお返事はできません。できれば、ご質問される前に、可能な範囲でお調べいただければうれしいなぁと思ってます♪


attention please!
下記PRはヤプログの自動挿入広告です。従いまして、こぶたのこぶろぐHyper!!との関連性は一切ありません。

   
GMO MadiaHoldings, Inc.