こぶたのこぶろぐ Hyper!!

コンセプトは、おうちにあるものでパパッと作るっ! 詳しい写真解説付きで美味しいレシピを ご紹介っ♪ 目指せっ、お家でプロの味! 

Hyper!!内検索


サイト全体で検索

Google

2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

掲載されましたっ


ケータイで超簡単!ブログの作り方
でご紹介いただきました♪

関連記事へ


Yahoo Internet Guide5月号、
でご紹介いただきました♪

関連記事へ


日経ウーマン2006年4月号、
読者のお気に入りブログで
ピックアップしていただきました

関連記事へ


ブログマガジン創刊号、
総決算年間ブログベスト
グルメ部門第1位に選ばれました
関連記事へ



週刊アスキー9/13号で
ご紹介いただきました♪

関連記事へ


全部無料(タダ)でつくる
はじめてのブログ

でご紹介いただきました♪
関連記事へ


<人気blogランキング<>
食品・料理ランキングにて、
1位を獲得しちゃいました♪

2005年3月(こぶろぐ)
2005年8月(Hyper!!)
2006年2月(Hyper!!)


こぶたのこぶろぐが
2004年12月13日付けの
ピックアップヤプログに
掲載されました。

関連記事へ



過去ログはこちら


★ランキングも応援してね


« ちょこ盛り弁当 | Main | 華麗な煮つけ »
2006年02月06日(月) 11:35


ムービー配信、第5弾っ

今までに、オムライスのレシピをなんどか紹介したことあるんやけど、
レシピ通りにやってみても、どうしてもふわとろになんない・・・
ってお声を、結構いただいたんよねっ

こればっかりは、写真で解説することができんかったんやけど、
「オムレツを動画でやってくださいっ」って
熱烈なリクエストをいただいたけん、
ママにカメラマンをお願いして、撮ってみたよん

ちなみに、ソースやらケチャップライスは、
おいしすぎるオムライスをチェックしてみてねっ

オムレツはとにかく、火を通しすぎんこと
超マッハで仕上げるのがポイントなんよねっ

こぶた流のオムライスの作り方ば、ムービーで解説っ

 
 ご注意 

音声(こぶたの生声)が流れるけん、
音が出たらやばい方は、ボリュームを下げんしゃるか、
スタートボタンを押さんごとしんしゃいねっ
 






実は、フライパンテクニックと
出来上がりにぜんぜん納得してないとぉ

実際はもうちょっと上手に焼けるとよー
このムービー、言い訳させてもらいたいことがてんこ盛りっ

ちょっと、聞いてくれんしゃる



卵焼きん時と同様、ムービーを撮られながら作ると、
仕上がりがおかしくなる原因がわかったんよ

それは、解説しながら作らないかんけんっ

普段、喋りながら料理することって、滅多にないもんなぁ
しかも、タダでさえ人前で喋るのが苦手なのに、
なんか喋らないかんって思ったら、手が止まる・・・(笑)

3回オムレツば焼くけん、ママのリクエストで3回とも撮ったんやけど、
正直、一番最初に焼いたのが、出来は一番よかったんよ

ばってんね、その一番最初の撮影では、こぶたさん...
一言も喋らず、黙々とオムレツを焼いて、
最後にボソッと声を出しただけ(笑)

ママに『解説しながら焼かな〜』って言われたけん、撮りなおし。

2回目(今回アップしとるやつね)、解説しながら撮ったら
案の定、喋りに気ばとられて、微妙に失敗

3回目、『盛り付けまで撮りたい』ってママのリクエストで、
盛り付けまでを一気にやったら、2分44秒と超大作に。

そのサイズ、92.7MBとかなりボリュームありすぎたけん、
これをアップするのは、さすがに断念

結局、2番目に撮った2分11秒(74.1MB)のムービーば
10分以上もかけて、アップロードしたと

ちなみに、無言でモクモクと焼いた1回目のオムレツは
1分12秒(40.7MB)、しかも仕上がりキレイ



ほーんと、慣れんことするのは大変やね〜

「なーん、へたくそやん」って言われそうで、こわかぁ〜

そげなわけで、言い訳するのにかなりの時間ば要したばってん…

『こげな風に作ってるんやねっ』ってな
参考程度に見てみてねん





11:35 に更新♪ / カテゴリ ( 動画 ) / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/cobuta_2/archive/412
P R

自己紹介

なまえ 

 こぶた

こぶたへメールする

びびでばびでぶぅぶー♪

住んどるとこ

 福岡県

星座 

 しし座

血液型 

 O型

家族 

 パパ
 ママ
 こぶた


+ レシピ・ご質問について +

こぶたの料理はあくまでも素人料理です。専門的に勉強したわけでも、してるわけでもありません...。
レシピ本なども読まないので、もしかしたら一般的でない方法で調理してることもあるかもしれません。

こぶたレシピをお試しになる場合には、お好みで味付けを調節されたりなさるなどして、自己判断、自己責任の上、お試しになってくださいね。

そういった経緯もあり、経験上でわかる範囲の事柄なら、ご質問にもできるだけお応えするように心がけていますが、それ以上のお返事はできません。できれば、ご質問される前に、可能な範囲でお調べいただければうれしいなぁと思ってます♪


attention please!
下記PRはヤプログの自動挿入広告です。従いまして、こぶたのこぶろぐHyper!!との関連性は一切ありません。

   
GMO MadiaHoldings, Inc.