こぶたのこぶろぐ Hyper!!

コンセプトは、おうちにあるものでパパッと作るっ! 詳しい写真解説付きで美味しいレシピを ご紹介っ♪ 目指せっ、お家でプロの味! 

Hyper!!内検索


サイト全体で検索

Google

2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

掲載されましたっ


ケータイで超簡単!ブログの作り方
でご紹介いただきました♪

関連記事へ


Yahoo Internet Guide5月号、
でご紹介いただきました♪

関連記事へ


日経ウーマン2006年4月号、
読者のお気に入りブログで
ピックアップしていただきました

関連記事へ


ブログマガジン創刊号、
総決算年間ブログベスト
グルメ部門第1位に選ばれました
関連記事へ



週刊アスキー9/13号で
ご紹介いただきました♪

関連記事へ


全部無料(タダ)でつくる
はじめてのブログ

でご紹介いただきました♪
関連記事へ


<人気blogランキング<>
食品・料理ランキングにて、
1位を獲得しちゃいました♪

2005年3月(こぶろぐ)
2005年8月(Hyper!!)
2006年2月(Hyper!!)


こぶたのこぶろぐが
2004年12月13日付けの
ピックアップヤプログに
掲載されました。

関連記事へ



過去ログはこちら


★ランキングも応援してね


« ダブルチーズとんかつ | Main | おひとり鉢盛り風弁当 »
2006年01月29日(日) 21:00

1月27日(金)の夕食メニュー
海鮮!親子丼
わかめとお麩のお吸い物
白菜、青菜のお漬物



木曜日に引き続き、頭痛と目の霞でなんだかしんどかったけん、
簡単にできて、豪華に見えるもんを作ってみたと

パソコン使いよるけんしょうがないっちゃけど、こぶたは慢性肩こりで、
その肩こりがどーしようもなく痛くてたまらんくなったら、
背中が痛くなって、目が痛くなって、最終的には頭が痛くなると

あんまりにも目の霞がひどくなって、ぼぉ〜としてきたけん、
この日の会社帰りに眼科に行ってきて、
コンタクトを交換してもらってきたと〜

あとは、肩こりが和らげばいいんやけどなぁ〜

我が家には整骨院とか整体院なんかにあるような
医療器具のマッサージ器があるんやけど、
左肩だけは、これをやっても楽にならんのよね〜

ストレッチ、がんばろっと



金曜日はパパが病院でご飯を食べてくる日やけん、
ママと二人っきりの夕食〜

写真で解説っ 詳しいレシピは続きをどうぞ。

 
海鮮!親子丼


材料 2人分
キングサーモン…100g
・いくら(しょうゆ漬けなど)…適量

【漬けダレ】
・刺身醤油…大さじ1
・醤油…大さじ2
・柚子の果汁…大さじ11/2
・酢…小さじ1
・柚子皮…少々
・わさび…少々

・焼き海苔…全形1/2枚分
・白ごま…適量

・長芋…100g
・貝割れ菜…2/3パック
・大葉…2枚

作り方

上にトッピングするのは、これに限らずお好きなものでOKよん



このキングサーモン、おいしすぎちゃってハマってるんやけど...、

以前ご紹介した『とろけるサーモン寿司』が
とろサーモンの喜速久(きわく)さんのサイトで紹介されとるとっ

調理過程の画像も提供させていただいたけん、
寿司飯の作り方も、丁寧にご紹介してくださってるんよ〜



この海鮮!親子丼、どえらい簡単なんやけど、
出来上がりはちょっと豪華に見えるんよねっ

お客さまのおもてなしにも使えそうじゃないっ

 




21:00 に更新♪ / カテゴリ ( 魚介類 ) / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/cobuta_2/archive/402
P R

自己紹介

なまえ 

 こぶた

こぶたへメールする

びびでばびでぶぅぶー♪

住んどるとこ

 福岡県

星座 

 しし座

血液型 

 O型

家族 

 パパ
 ママ
 こぶた


+ レシピ・ご質問について +

こぶたの料理はあくまでも素人料理です。専門的に勉強したわけでも、してるわけでもありません...。
レシピ本なども読まないので、もしかしたら一般的でない方法で調理してることもあるかもしれません。

こぶたレシピをお試しになる場合には、お好みで味付けを調節されたりなさるなどして、自己判断、自己責任の上、お試しになってくださいね。

そういった経緯もあり、経験上でわかる範囲の事柄なら、ご質問にもできるだけお応えするように心がけていますが、それ以上のお返事はできません。できれば、ご質問される前に、可能な範囲でお調べいただければうれしいなぁと思ってます♪


attention please!
下記PRはヤプログの自動挿入広告です。従いまして、こぶたのこぶろぐHyper!!との関連性は一切ありません。

   
GMO MadiaHoldings, Inc.