こぶたのこぶろぐ Hyper!!

コンセプトは、おうちにあるものでパパッと作るっ! 詳しい写真解説付きで美味しいレシピを ご紹介っ♪ 目指せっ、お家でプロの味! 

Hyper!!内検索


サイト全体で検索

Google

2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

掲載されましたっ


ケータイで超簡単!ブログの作り方
でご紹介いただきました♪

関連記事へ


Yahoo Internet Guide5月号、
でご紹介いただきました♪

関連記事へ


日経ウーマン2006年4月号、
読者のお気に入りブログで
ピックアップしていただきました

関連記事へ


ブログマガジン創刊号、
総決算年間ブログベスト
グルメ部門第1位に選ばれました
関連記事へ



週刊アスキー9/13号で
ご紹介いただきました♪

関連記事へ


全部無料(タダ)でつくる
はじめてのブログ

でご紹介いただきました♪
関連記事へ


<人気blogランキング<>
食品・料理ランキングにて、
1位を獲得しちゃいました♪

2005年3月(こぶろぐ)
2005年8月(Hyper!!)
2006年2月(Hyper!!)


こぶたのこぶろぐが
2004年12月13日付けの
ピックアップヤプログに
掲載されました。

関連記事へ



過去ログはこちら


★ランキングも応援してね


« まんぷく弁当 | Main | 冬のトマトスープ »
2005年12月07日(水) 19:05


こぶたは基本、一日2回の更新を心がけとると
朝にお弁当記事と、夜に晩ご飯のレシピ記事。

こぶたは、一日一品オリジナルレシピ運動(?)を掲げとって、
その日に作ったレシピを、その日にアップするようにしてたんやけど、

レシピ画像ば作るのに、加工する画像量が多いこともあって、
画像の編集がその日の内に追いつかんごとなってきたと

しかも、一日一品どころか、一日二品、三品...
オリジナルレシピが出来ちゃうこともあったりして、
記事がどんどんストックされるけん、
かなり日にちがずれてきてるんよね〜

リアルタイムなネタの更新じゃなくなってきよるけど、
毎日更新させるための、こぶたなりの試行錯誤の結果やけん、
そこら辺は笑って許してくだちゃいな



そげなわけで、かなり言い訳がましい前振りになったんやけど、
12月5日(月)の夕食から、1品をご紹介っ

この日のスープは、どうみても洋風っぽいのに、
ちょっと前から、焼き鳥屋さんで塩胡椒の効いた
『豚バラ』を食べたい衝動に駆られ続けとったんよねっ

普通の豚バラ焼いただけじゃ〜おもしろくないけん、
見た目におもしろくて、ちょっぴり可愛い串焼きにしてみたと

くるくるなるとみたいな、可愛い串刺し
中に一緒に巻き込んであるのは、何でしょー



写真で解説っ 詳しいレシピは続きをどうぞ。

 
豚のなると串焼き


材料 3人分
・豚バラ肉…200g
・わけぎ…150g

・塩胡椒…少々
・ごま油…小さじ1

作り方

塩胡椒は串に刺してからふりかけてもらってOKでっす工程写真を撮る時まで、串にさすつもりがなくって、刺してないときに塩胡椒しちゃったのでっす



たっぷり塩胡椒をしとけば、そのまま食べちゃってもOK

物足りない時には、ぽん酢に柚子胡椒につけて食べるとか、
醤油+ラー油とか、わさび醤油なんかでも美味しいよっ

お好きなタレで、食べてみてみてぇ〜

お酒を飲まれる方には、焼き鳥屋さん風でぴったりなつまみになるし、
お子さまにも、きっと気に入ってもらえるとおもうんよね〜

豚肉と一緒にわけぎが思いっきりたっぷり食べられて、
すんごーく美味しいよぉ



出版コンテスト第一次選考通過に関する、
たっくさんの心温っかいメッセージ、
ほんとにほんとに、ありがとうございますっ

コメント欄やら、web拍手でもたくさんのメッセージがきとって、
なんだかほんとに、幸せな気分なんよぉ

もし、結果が願うとおりにならんかったとしても、
これだけたっくさんの方々に応援していただけるこぶろぐを
育めたことが、こぶたにとっては大きな財産っっ

投票期間は19日まで
結果がどうであれ、今までと変わらんペースで
こぶたなりにがんばって更新していきたいなぁ〜って思ってますっ

多くの心優しい方々に、深謝




19:05 に更新♪ / カテゴリ ( 肉類 ) / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/cobuta_2/archive/317
P R

自己紹介

なまえ 

 こぶた

こぶたへメールする

びびでばびでぶぅぶー♪

住んどるとこ

 福岡県

星座 

 しし座

血液型 

 O型

家族 

 パパ
 ママ
 こぶた


+ レシピ・ご質問について +

こぶたの料理はあくまでも素人料理です。専門的に勉強したわけでも、してるわけでもありません...。
レシピ本なども読まないので、もしかしたら一般的でない方法で調理してることもあるかもしれません。

こぶたレシピをお試しになる場合には、お好みで味付けを調節されたりなさるなどして、自己判断、自己責任の上、お試しになってくださいね。

そういった経緯もあり、経験上でわかる範囲の事柄なら、ご質問にもできるだけお応えするように心がけていますが、それ以上のお返事はできません。できれば、ご質問される前に、可能な範囲でお調べいただければうれしいなぁと思ってます♪


attention please!
下記PRはヤプログの自動挿入広告です。従いまして、こぶたのこぶろぐHyper!!との関連性は一切ありません。

   
GMO MadiaHoldings, Inc.