こぶたのこぶろぐ Hyper!!

コンセプトは、おうちにあるものでパパッと作るっ! 詳しい写真解説付きで美味しいレシピを ご紹介っ♪ 目指せっ、お家でプロの味! 

Hyper!!内検索


サイト全体で検索

Google

2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

掲載されましたっ


ケータイで超簡単!ブログの作り方
でご紹介いただきました♪

関連記事へ


Yahoo Internet Guide5月号、
でご紹介いただきました♪

関連記事へ


日経ウーマン2006年4月号、
読者のお気に入りブログで
ピックアップしていただきました

関連記事へ


ブログマガジン創刊号、
総決算年間ブログベスト
グルメ部門第1位に選ばれました
関連記事へ



週刊アスキー9/13号で
ご紹介いただきました♪

関連記事へ


全部無料(タダ)でつくる
はじめてのブログ

でご紹介いただきました♪
関連記事へ


<人気blogランキング<>
食品・料理ランキングにて、
1位を獲得しちゃいました♪

2005年3月(こぶろぐ)
2005年8月(Hyper!!)
2006年2月(Hyper!!)


こぶたのこぶろぐが
2004年12月13日付けの
ピックアップヤプログに
掲載されました。

関連記事へ



過去ログはこちら


★ランキングも応援してね


« 鰆の香草カツレツ風 | Main | さくさく牡蠣フライ »
2005年11月06日(日) 18:10


昨日のさくさく牡蠣フライば作ったとき、
あっさりした野菜の副菜を添えたくて、作った一品

なんてことないほうれん草のごま和えに見えるんやけど、
練りごまのコクがおいしさを引き立ててくれるけん、
普通のほうれん草のごま和えより、美味しいんよ



写真で解説っ 詳しいレシピは続きをどうぞ。


ほうれん草の練りごま和え

材料 3人分
・ほうれん草…3〜4本分

・醤油…大さじ1
・練りごま…小さじ1
・みりん…小さじ1
・一味唐辛子…少々

・かつお節…大さじ1程度

作り方

かつお節は他の調味料と予め和えずに、盛り付けてからほうれん草の上に散らしてもOK こぶたはほうれん草全体に絡めたかったけん、最初に混ぜ合わせちゃいましたっ



揚げ物やボリュームのあるメインの時には、
こげな感じのあっさりとした野菜の副菜が欲しくなるよねっ

練りごまの効果で、簡単やけど、奥深い味が引き出せるよっ

所用時間5分くらいの簡単レシピ
一人暮らしのお料理苦手な殿方だって、
失敗なしのヘルシーレシピやけん、試してみてねんっ





18:10 に更新♪ / カテゴリ ( 野菜類 ) / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/cobuta_2/archive/263
P R

自己紹介

なまえ 

 こぶた

こぶたへメールする

びびでばびでぶぅぶー♪

住んどるとこ

 福岡県

星座 

 しし座

血液型 

 O型

家族 

 パパ
 ママ
 こぶた


+ レシピ・ご質問について +

こぶたの料理はあくまでも素人料理です。専門的に勉強したわけでも、してるわけでもありません...。
レシピ本なども読まないので、もしかしたら一般的でない方法で調理してることもあるかもしれません。

こぶたレシピをお試しになる場合には、お好みで味付けを調節されたりなさるなどして、自己判断、自己責任の上、お試しになってくださいね。

そういった経緯もあり、経験上でわかる範囲の事柄なら、ご質問にもできるだけお応えするように心がけていますが、それ以上のお返事はできません。できれば、ご質問される前に、可能な範囲でお調べいただければうれしいなぁと思ってます♪


attention please!
下記PRはヤプログの自動挿入広告です。従いまして、こぶたのこぶろぐHyper!!との関連性は一切ありません。

   
GMO MadiaHoldings, Inc.