こぶたのこぶろぐ Hyper!!

コンセプトは、おうちにあるものでパパッと作るっ! 詳しい写真解説付きで美味しいレシピを ご紹介っ♪ 目指せっ、お家でプロの味! 

Hyper!!内検索


サイト全体で検索

Google

2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

掲載されましたっ


ケータイで超簡単!ブログの作り方
でご紹介いただきました♪

関連記事へ


Yahoo Internet Guide5月号、
でご紹介いただきました♪

関連記事へ


日経ウーマン2006年4月号、
読者のお気に入りブログで
ピックアップしていただきました

関連記事へ


ブログマガジン創刊号、
総決算年間ブログベスト
グルメ部門第1位に選ばれました
関連記事へ



週刊アスキー9/13号で
ご紹介いただきました♪

関連記事へ


全部無料(タダ)でつくる
はじめてのブログ

でご紹介いただきました♪
関連記事へ


<人気blogランキング<>
食品・料理ランキングにて、
1位を獲得しちゃいました♪

2005年3月(こぶろぐ)
2005年8月(Hyper!!)
2006年2月(Hyper!!)


こぶたのこぶろぐが
2004年12月13日付けの
ピックアップヤプログに
掲載されました。

関連記事へ



過去ログはこちら


★ランキングも応援してね


« 生産者直売所巡り〜COM CAFE | Main | 久原本家 茅の舎 »
2005年09月26日(月) 17:50

9月24日(土)のメニュー
ご馳走ぶた焼き・新鮮野菜のサッとソテー盛り合わせ
焼き茄子の生姜醤油がけ
長いも明太
里芋ともやしのおみそ汁
茄子の浅漬け
黒米ご飯



昨日の夜、無事ゲストさんは飛行機でお帰りになりました〜

これから、また普段の生活に戻るけん、
コメントのお返事、記事の更新もいつものペースに戻しまっす
お返事遅れとるけど、もうちょっと待っててくださいねっ



で、遅くなったんやけど、24日(土)の夕食メニュー

ゲストさんは、一人暮らしってこともあって、
普段外食やコンビニのお弁当なんかを食べることが多いらしいので、
こぶたが作る食事では、お野菜をいっぱい出すごと心がけとったと

この日も、夕食だけで14品目の野菜を使ったもん

舞茸、ブロッコリー、パプリカ(赤)、パプリカ(黄)、ピーマン、玉葱、
生姜、茄子、里芋、もやし、浅葱、長芋、人参、オクラ。

メイン以外の副菜メニューは、こげな感じっ


長いも明太 
黒米ご飯 




新鮮野菜のサッとソテー盛り合わせ

ブロッコリーは房分けしてから、重ならないようにお皿に盛り、
少量の水、天然塩をかけて軽くラップをして、500wのレンジで2分加熱。
そのまま2分蒸らしてから、さらに500wのレンジで1分30秒加熱する。

舞茸、ピーマン、パプリカは、サラダ油を熱したフライパンで炒め、
軽く塩胡椒をして、色よく焼き上げる。くったりさせずに、シャキシャキ感を
残すのがポイントッ



この日のメインは、めちゃめちゃ味が沁みた、
すんごい美味しいぶた焼きっっ

ご飯にピッタリすぎて、いつもはそげん食べんパパが、
ご飯を3杯もおかわりしんしゃった〜


今日もとっても簡単にできる写真付きレシピ、のっけてます


ご馳走ぶた焼き


材料 4人分
・豚ロース薄切り肉…420g

・玉葱…1個
・生姜…20g
・醤油…大さじ5
・はちみつ…大さじ1 1/2
・酒…小さじ1

・ごま油…大さじ1
・おろしにんにく…少々
・輪切り唐辛子…少々
・醤油…適量

作り方

焦がしてしまうと、すりおろした玉葱にエグミが出るので、
焦がさないように注意してじっくり火ば通してくださいねっ



普通の生姜焼きとは、ちょっと違うぶた焼き。
すりおろした玉葱と、はちみつ効果で、
ほんのり甘めの味付けが、生姜醤油にマッチするとよ〜

安い薄切り肉で作っとるのに、味がすんごい沁みて
めちゃくちゃおいしくなるのが嬉しいんよね〜

パパにもママにも、もちろんゲストさんにも大好評で、
みんなすごい勢いでご飯ばお代わりしよんしゃった

おかげで、3合炊いたご飯はスッカラカンで、
ごはんおかわりにストップをかけらないかんかった





17:50 に更新♪ / カテゴリ ( 肉類 ) / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/cobuta_2/archive/193
P R

自己紹介

なまえ 

 こぶた

こぶたへメールする

びびでばびでぶぅぶー♪

住んどるとこ

 福岡県

星座 

 しし座

血液型 

 O型

家族 

 パパ
 ママ
 こぶた


+ レシピ・ご質問について +

こぶたの料理はあくまでも素人料理です。専門的に勉強したわけでも、してるわけでもありません...。
レシピ本なども読まないので、もしかしたら一般的でない方法で調理してることもあるかもしれません。

こぶたレシピをお試しになる場合には、お好みで味付けを調節されたりなさるなどして、自己判断、自己責任の上、お試しになってくださいね。

そういった経緯もあり、経験上でわかる範囲の事柄なら、ご質問にもできるだけお応えするように心がけていますが、それ以上のお返事はできません。できれば、ご質問される前に、可能な範囲でお調べいただければうれしいなぁと思ってます♪


attention please!
下記PRはヤプログの自動挿入広告です。従いまして、こぶたのこぶろぐHyper!!との関連性は一切ありません。

   
GMO MadiaHoldings, Inc.