こぶたのこぶろぐ Hyper!!

コンセプトは、おうちにあるものでパパッと作るっ! 詳しい写真解説付きで美味しいレシピを ご紹介っ♪ 目指せっ、お家でプロの味! 

Hyper!!内検索


サイト全体で検索

Google

2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

掲載されましたっ


ケータイで超簡単!ブログの作り方
でご紹介いただきました♪

関連記事へ


Yahoo Internet Guide5月号、
でご紹介いただきました♪

関連記事へ


日経ウーマン2006年4月号、
読者のお気に入りブログで
ピックアップしていただきました

関連記事へ


ブログマガジン創刊号、
総決算年間ブログベスト
グルメ部門第1位に選ばれました
関連記事へ



週刊アスキー9/13号で
ご紹介いただきました♪

関連記事へ


全部無料(タダ)でつくる
はじめてのブログ

でご紹介いただきました♪
関連記事へ


<人気blogランキング<>
食品・料理ランキングにて、
1位を獲得しちゃいました♪

2005年3月(こぶろぐ)
2005年8月(Hyper!!)
2006年2月(Hyper!!)


こぶたのこぶろぐが
2004年12月13日付けの
ピックアップヤプログに
掲載されました。

関連記事へ



過去ログはこちら


★ランキングも応援してね


« おかずになるキャベツ | Main | まぐろねばねば丼 »
2005年09月15日(木) 21:10




こぶたがブログをはじめてから、今日で1年。

飽きっぽくて冷めやすい...、究極の飽き性だと豪語できるこぶたが、
ほぼ毎日更新で、1年間ブログを続けることができましたっ

最初はお料理ブログにするつもりは全くなくて、
ネタがないから、いつの間にやら自分が毎日作ってるお料理を
ネタとしてのっけるようになったんやけど、

いつの頃からか、レシピブログになっちゃってました

今までは残り物でお料理を作ったとしても、
その時の思いつきで作りよるけん、
また再現しようってことがほとんどなかったけど、

ブログのおかげで、レシピをキチンと保存するようにもなったし、
オリジナル料理も日に日に増えていって、
たっくさんの方から、「おいしかった」って言っていただけることに
すごぉく、すごぉく遣り甲斐を感じるようになったきたとっ



嫌なことがあると、辞めちゃおっかなぁ…って思うこともあるんやけど、
コメントやBBSで「応援してます!」「頑張って!」って言われると、

ヨシッまだまだやれるっっって力が湧いてきて、
飽き性のこぶたでも、ほぼ毎日更新で1年間続けることができたっ

いつもコメントくださったり、アクセスしてくださる方のおかげ
いつも美味しいって食べてくれる、両親のおかげっ

ここ数年、1年なんてあっという間に過ぎてって、
「今年一年、私なにしてたんだっけ?」って思うことのほうが多かったけど、
ブログをはじめて、お料理のレシピをのっけるようになってからは、
日々、少しずつやけど、成長していけてるような気がするんよね

そげな感じで、これからもお料理がんばろっと



ででで、神聖な気持ちで1年を迎えてみたくて、
こぶたチックなお料理を作ってみたんよね〜

今日もとっても簡単にできる写真付きレシピ、のっけてます


こぶたさんど


材料 1人分(ミニこぶた5匹)
・食パン…1枚(5枚切り)
・マーガリン…適量
・粗挽きマスタード…適量

・卵…1個
・マヨネーズ…大さじ1
・粗挽き黒胡椒…少々

・ウィンナー…少々

作り方

姪っ子ちゃん用のクマのおにぎりを作る型を使って、
パンをくり抜き、ぶたさんに見立ててるだけです
切り抜いて余ったパンは、冷凍しておいて、生パン粉などにして使ってね



要は、ただのたまごサンドなんやけど、
こげな風にしたら、なかなかかわいいでしょっ

こぶたを象ったものを作りたくって、思いついたのがコレ
ぶたさんいっぱいで、かわいいよぉ〜





21:10 に更新♪ / カテゴリ ( アニバーサリー料理 ) / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/cobuta_2/archive/175
P R

自己紹介

なまえ 

 こぶた

こぶたへメールする

びびでばびでぶぅぶー♪

住んどるとこ

 福岡県

星座 

 しし座

血液型 

 O型

家族 

 パパ
 ママ
 こぶた


+ レシピ・ご質問について +

こぶたの料理はあくまでも素人料理です。専門的に勉強したわけでも、してるわけでもありません...。
レシピ本なども読まないので、もしかしたら一般的でない方法で調理してることもあるかもしれません。

こぶたレシピをお試しになる場合には、お好みで味付けを調節されたりなさるなどして、自己判断、自己責任の上、お試しになってくださいね。

そういった経緯もあり、経験上でわかる範囲の事柄なら、ご質問にもできるだけお応えするように心がけていますが、それ以上のお返事はできません。できれば、ご質問される前に、可能な範囲でお調べいただければうれしいなぁと思ってます♪


attention please!
下記PRはヤプログの自動挿入広告です。従いまして、こぶたのこぶろぐHyper!!との関連性は一切ありません。

   
GMO MadiaHoldings, Inc.