こぶたのこぶろぐ

« 洋食屋さん弁当 | Main | ハーブポークソテー&ハートいっぱいお子様プレート »
神崎温泉 日帰りの旅 / 2005年02月27日(日)
今日もパパ・ママ・こぶたの3人で
家族みずいらずの日帰りの旅へ

毎度、毎度、日曜日が楽しみ
こぶたは今まで温泉があんまり好きじゃなくて
パパとママが温泉に出かけてるときは
いつもお留守番してたんやけど、

温泉に入るとお肌がツルツルになることを
この歳になって実感するようになったので、
それ以来、温泉に目覚めてしまったのよ

10時ごろ出発して、佐賀の海苔を作ってる親戚のお家へ。
ママはお仕事のお話があるので、その間パパとこぶたは
ちょうど船が着く頃だと言うので、
船を見に海へお散歩しに行きました。


その後は・・・
お楽しみのお食事
1度目はランチの時間を逃してしまって…、
2度目は団体様の貸切で入れなくて…、
今日こそはとリベンジの3度目の正直
石器洋風料理<八仙>へいざ、いざ、いざぁ〜

天井は高く、吹き抜け。
豪華な豪華な生花がでーんと活けてあって。

そうそうそう!
約10年前のこぶたは、
この高級な雰囲気に圧倒されてしまったのよぉ


まず、店内の雰囲気に大満足
スタッフの方のサービス内容にも大満足

で、肝心のお食事の方はというと・・・、



こぶた和牛ステーキ膳…\2,625
(汁物、サラダ、ライス、シャーベット、コーヒー)
ママ石焼シーフードランチ…\1,575
(スープ、サラダ、ライス、コーヒー)
パパ石焼煮込みハンバーグ…\1,050
(スープ、サラダ、ライス、コーヒー)

こぶたが食べたステーキは佐賀牛。
普段はレアっぽいお肉が食べれないのに、
これはぜーんぜん気にならなかった

ママにも2切れあげたけど、
それでもお腹いっぱいになっちゃうほど

ママのはサラダにまでシーフードが潜んでた!
タコやらカニやら、値段の割りにかなり豪華よぉ〜

パパのは、お肉が柔らかく、
何はさておき、ソースがすっごく美味しいッッッ

こぶたが注文したコースにはデザートが付いてた

柚子シャーベット。
柚子の酸味が、お肉の脂身を拭い取ってくれる感じ

すべてのメニューにおいて、
器のセンスやさり気ない心配りがうれしくて、
3人とも大満足で、大満腹

何度でもリピートしちゃいそう

お腹が膨れたら、
お待ちかねの温泉へー。



かんぽの宿、
入湯料は大人500円。
お風呂はそんなに広くないけど、
明るくて開放的だから気持ちいいぃ〜

それに、かなりの高台(山ん中)にあるから、
あんまり利用者がいないみたいで、
日曜日でも貸切状態になることが多いらしい
穴場を見つけてしまったわー

ぽかぽかルンルンで車に戻り、
あとは福岡へ戻るだけー

ドライブの途中で水車を見たり、
アーチ形の橋を見たり、
大大大満足の日帰りの旅でした〜

ランキングに参加しています。
おかげ様で過去最高順位にランクイン
いつも応援してくださって、ありがとうございます
Posted at 19:21 / ◇温泉・旅行・グルメ / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/cobuta/archive/229
P R

こぶたのこぶろぐ Hyper!!

自己紹介

なまえ 

 こぶた

びびでばびでぶぅぶー♪

星座 

 しし座

血液型 

 O型

家族 

 パパ
 ママ
 こぶた


最近のこぶた

仕出し風のお弁当作りに凝ってるらしい… 関連記事へ

(クリックすると大きくなるよ)

豪華版☆お弁当♪


得意料理

(クリックすると大きくなるよ)

オニオンソース・ハンバーグ♪

ハンバーグ…関連記事へ 

プリップリ餃子♪

手作り餃子…関連記事へ

ぷるんぷるんの茶碗蒸し♪

茶碗蒸し…関連記事へ


お気に入り

(クリックすると大きくなるよ)

しまじろうのキャラ弁♪

キャラ弁…関連記事へ

ひな祭り弁当

ひな祭り弁当…関連記事へ



   
Global Media Online INC.