みかん 

September 02 [Sat], 2006, 22:20
な!もうホントお前、私のこと好きな!!

ハナエの日記を見た私(みかん)の素直な感想です。

気持ち悪いの一言に尽きる、って。もうすでに痛いですよね。お前、男っ気ないからって私への愛でそれを昇華しようとするなよ。

まあ、新しく知り合った方々と携帯番号交換するときに大概言われるのが

「なんでvodafoneなの?docomoにしないの?」

という感じの言葉なんですけどもね。

「いや、docomoってLOVE定額ないから」

って答えるともう返ってくる言葉はひとつしかないわけですよ。すなわち、

「彼氏いるんだ〜!私(俺)も彼氏(彼女)とL定額とかしたいわー」

ちげーよ!!(心の声)

※ハナエとみかんはお互いをL定額に設定してます

彼氏とL定額したいって、たぶん誰よりもうちらの方が思ってるよ!と声を大にして言いたいところですが、もう最近はいちいち説明するのもめんどくさいのでそのままにしてます。一日5回着信あるとか、仕事終わりに「ごめん、仕事中で電話出れなかったあ〜」と相方に電話するとか、ていうか彼氏じゃねーよ、付き合ってねーよ!とか、突っ込みすぎて飽きました。もういいかな、ハナエのためにごはん作って「おかえり、遅かったね〜」とかいう生活ももういいんじゃない?とか思います(嘘です神さまごめんなさい)



そういえば、ハナエとリアルに再会するというアレですけども、予定は9月に伸びました。来週の土日、東京で遊んできます。六本木ヒルズ見て「うわーすげー!森さんすげー!!」と興奮してる気持ち悪い2人組がいたらうちらです。

ハナエ 

September 02 [Sat], 2006, 0:19
よーし、この今年彼氏無しの日々を過ごした方々、よく聞いてください。
いいですか?よく聞いて下さいよ?

今年は、あと、3ヶ月だ!!

夏も終わりかぁ…なんて思ってる場合じゃありません!今年がもう終わるんですよ!!
どうしますか、どうしますかあたし。どうしますかみかん。
パソコンに向かってドリ書いてる場合じゃない、読んでる場合じゃないですよ皆さん!
昨日今日連続で呑みに行っているので、なんだかだんだん、人として変になっている気がします。
酒が強いほうじゃないので、毎回少ない量でべろんべろんです。まーなんてお得!

そういえば、みかんtheスタイリッシュなデザインが数日前まで崩れていたようですが…すみません、あたしのせいです。
戦力外のハナエが、みかんに頼まれアップをしようとすると、毎回デザインが崩れます。
ほら、なんたって二軍ですから。縁の下を支える土の中にいる微生物みたいなもんですから。
でも一番の問題は、パソコン関係の仕事についているのに、自宅のパソコンをバージョンアップしないみかんちゃんだと思います。言い切りました。後日あたしはみかんちゃんに全力で謝っていると思います。よし、許せよみかん。

それと、みかんちゃんのデザインをあたしは毎回ほめるのですが、そうすると「お前デザインの事はすごい褒めるよね」とまるで書いたドリには無頓着、みたいな言い方なさるのですが、それは誤解です。
みかんちゃんのドリはどう見たって面白くて素敵です。
でもね。いいですか皆さん?
相方をぶっちぎりに褒めるのは、はた目に見て痛痛しくないですか?
たとえばですよ、あたしが日記で毎回。

いやー!みかんドリ更新しましたね!彼女のは本当にすばらしい!特にだれだれのキャラの時なんて〜

とか書いてたらどうしますか?

気持ち悪いの一言に尽きますよね。(もはや既にキモイ)


最近ドリームという意味ならアウトだけどもいいな、と思っている設定。(我が道、だぜ!)

ものぐさ情報屋×クラピカ(クロロ、キルアでもよし)
我愛羅×ダメ部下
クロス×数学オタク
リボーン(リボーン)×同僚
太公望×少女
ラビ×遊び人
ラビ×常識人


最後はタクっぽくまとめてみました。(3ヶ月…)

みかん 

August 23 [Wed], 2006, 23:05
お久しぶりです、みかんです。

ファイルアップ時にミスがあり、スクリプトが異常な状態が続いてました。ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。
ご報告してくださった方々も本当にありがとうございます。
おそらくこれで問題は解決したかと思われますが、もしもまだ正常にスクリプトが働かないという方がいらっしゃいましたら、詳しい情報(どのようにおかしいか、使っているOS、バージョン等)も含めて教えていただければ幸いです。

サイト関連の情報は以上です。

近況に移りますが、8月はじめあたりからの詳しい記憶がないです。はい、もう私軽く若年性アルツハイマーなんじゃないかと真剣に危惧してしまいますよ。
今月は忙しかったです。公私ともに動きまくってました。
海行ったし、Coccoのライブにも行ったし、花火もしたし、バーベキューもしたし、水族館も行きましたよ。イルカショーで元気よく手をあげる大の大人。病気ですね。
仕事の方でも、給料アップと共に飛躍的に増える仕事量。「みかんちゃん、俺やんのめんどくさいからこれもやっといて」って社長、え、それ君の仕事じゃないの…!?
そんな感じで、つまんない仕事もあればクリエイティブな作業もあり。
この前、本業の方でも小説をちょろっと書きました。とあるプロジェクトの一部なんですが、超バカらしいストーリーで社長と爆笑です。かいつまんで説明すると、やる気のない大学生がオカマのプロボクサーと一緒に世界を救うという話です。ね、アホらしいでしょ?

ハナエ 

August 18 [Fri], 2006, 2:05

やっとヤプナビ様が自動ログインしてくださるようになってきました。サイト初めて4、5年は経ちますが、いまだに機械は苦手です。
みかんに全部おまかせです。(…)

明日予約がとれたら、髪を染めてこようと思うのですが、金黒メッシュあたりで。
メッシュした事ないので、一回くらいやりたいです。パーマと矯正はやった事あるので、あとはエクステですか、エクステを何故かした事がありません。
でも、金黒にしたいと言うと、お前くぅちゃんのパクリかよ。とか似合わない。とか、あたしが夏っぽいと思わない。
とか後者にいたっては、意味の分からない理由でやめろと言われます。
そうですね、我ながら思います。似合うわけがないと。オレンジ系一色でもいいんですけど、オレンジ金とか。
でも、メッシュ一回やってみたいんだ、よ…。


とまぁ、こんな現代っ子のような話は置いておきまして。

常々危惧している事でも。

相方のみかんちゃんは、本職がもうバリバリにパソコンに携わっているので。

「あー、なんか改装してぇなぁ」

と呟いた後、何週間日後には。

「あ、改装したけど、ちょっといじると崩れそうだから、ドリとかあたしに送ってね」

と、ハナエが携われないぐらいの凝ったものをお作りになられるのですが、
毎回ハナエは「わー!今回もすげー!何これどうなってんのー!?」と感動し、軽い戦力外通告に気付きません。

みかんちゃんと共同管理人してからというもの、元々サイト作りがあまり好きでないハナエは。
「うん、じゃあよろしく、あたしドリ書きまくるから!」
と、無駄に意気込んでおまかせするのですが。

今回ちょっと、ドリを、シンプル イズ ベスト。と言う名の、ほぼ手抜き白黒から、華やかにしてみようか、などと思ってみたのですが。

無理でした。

えぇ、無理でした。エラー続出、htmlと言う言語がまったく理解できません。なにあの生き物。
これはもう神が、妄想だけしてろと言ってるのだと思います。
がんばります。えぇ、9月になったら、暇をいっぱい作るんです…!

最近バイトの高校生の純粋さに、心打たれてるハナエでした。自分がいかに汚れているか、痛いほど分かります。

ハナエ 

August 11 [Fri], 2006, 21:43
お疲れ様です。ハナエです。
いやー、みかんなんてね、今日も遊びほうけてるらしいですよ。
といいつつアレ?ハナエさん一週間以上軽くバイト連続出勤だよ!あーっはっは。

はーっはっは…。
やはりお盆は込みますので、お金を稼ぐ為にハナエさんは頑張っております。
10時〜9時までなんてザラです。あれ?あたしバイトだよね?
スケジュールを見るとびっくりします。
皆様はどんな夏をお過ごしでしょうか?
パソコンするもよし、彼氏や友人と遊ぶもよし、海で焼くもよし、怪談でどきどきするもよし。

あぁ、そう、そういえばハナエは妹様に「おねーちゃんてマジオタクだよね」と言われてしまいました。
んー?履歴を見たのかな??
それともドリのファイルを見たのかなッ?

どれもアウトです。

ある意味どきどきの夏を過しているハナエでした。

ハナエ 

July 29 [Sat], 2006, 21:54

はっはっは。蟲師映画化で浮かれていますねみかん。
ハナエ?もちろん浮かれています。
オダジョーか、オダジョーかなのか。追加情報によると、なんと監督はゴット大友だとか。しかも江角も共演だとか。
え?江角?なんだか一気に年齢層がアップのような気がします。

さて。みかんが、私はゴット大友が好きだとおっしゃいましたが、えぇ大好きです。AKIRA。
素晴らしいですねAKIRAは。以前別ジャンルのサイトでAKIRA祭りをやろうとして、誰も集まらなかったという逸話がありますが、しかもAKIRAドリがジャンルではありませんでした。でも、えぇ、えぇ、えぇ、AKIRA素敵ですとも。
男でAKIRAを知らないと、非国民!と罵ってしまいます。お前GAむしろ非国民だZE。
すいません、久々の日記ではしゃいでるんです。ごめんなさい。

ちなみにカップラーメンのCMがなんなのか、私は毎回ドキドキしています。
「この空、いつもと同じだな」
お前毎日そこで飯かよ!と突っ込めるくらい、大好きです。
でもテツオじゃなかったんだ、名前が違っていたんだ…。

私生活がテスト期間に入っているので、レポートやらでちょっと忙しいです。レポート出さないと、アタイ再試験だよ。京極についてレポート出してもいいですか?今後の彼の展開とか(やめて!)(真性タクが教師にまでバレちゃうよ)

みかん 

July 26 [Wed], 2006, 23:12
え、む、蟲師が実写化!?ギンコがオダギリ!?監督は大友だって!?

会社帰りの車中で携帯にて情報をキャッチし、テンパりながらも相方にすかさずメールを送ったみかんです。お久しぶりです、こんばんわ!

もうね、やってくれましたよほんと。
こんな(下ーズ的)豪華キャストが他にあるかと。
かく言う私たち下ーズはですね、みかんはオダギリの大ファン、一方ハナエはAKIRAの大ファンだったりします。
もう私の脳内ではギンコ=ジョーになっております。やばいです。
ヒゲはどうするんだとか髪の毛は真っ白に染められてしまったのかとかいろいろ憶測は募りますが、ギンコなジョーくんを早く見たくて仕方ありません。

だだだだって、あのジョーくんの外見で、

「世の中には、人の目には見えないものがある。それを俺たちは蟲と呼んでいる」

とかなんとか、スカした台詞を言う訳ですよ!?鼻血もんですこれ。

公開は来春だそうで。劇場内で鼻血吹いてる女がいたら私です。目は合わせないで、そっと視界からはずして去ってやってください。

ハナエ 

July 21 [Fri], 2006, 13:48

緊急事態!3、4年合同管理人をしているくせに、今まで1回しか会った事がないハナエとみかんが、ついに8月下旬に東京で顔を合わせるかもしれないぞ。
今までは、みかん交通距離の長さに面倒くさがる。ハナエ、散財癖があるため金なし。
だったのですが、今年はみかんがやる気をだし、ハナエは金は無いがやる気はあるので行くぞ!
現時点で所持金2万しかありませんがな、来月のバイト代1万しか入らないよ。

まぁそれにしても、私達、日常生活は「多少タクっ気はあるけど、漫画好きなだけだよ」くらいの一般人を装っているので、もちろん親にも友人にも、ドリサイトやってたら気が合っちゃって。なんて言っておりません。
いえませんがな。

ちなみにハナエは親にはみかんの事を。
「友達の姉ちゃんの友達」
友人には。
「従兄弟の地元の祭りに遊びに来ていた、従兄弟の友達」
と訳の分からない説明でしのいでいるぞ!毎回冷や汗ものです。

みかんなんかも、あやふやに私の事を周囲に説明しているようですが、電話口でいきなり友人を出されたときに。

「え?つうかどうゆう知り合い?」

と聞かれたら、速攻で君は電話を取り上げるべきだよ。むしろ事前に説明しておけ!
でもとても楽しみですー。

ハナエ 

July 14 [Fri], 2006, 23:01

こ、こんばんわー…。

お久しぶりです!ハナエです!はっはっは。
えー、何十回トライしてもログインできないという事態が発生し、まぁ、みかんに解決して頂いたのですが。
おめぇ、今まで何してた。と言われましても、学校に行き、地元に帰ってきたら集まり、漫画本を読み、彼氏、彼女できねー!と叫び、レンタル屋に行き(このへんに彼氏の出来ない原因が見受けられますね)電車の中で京極を読み、学校から帰る頃には京極の本の分厚さに、腕がへとへとになり(…)帰ってきて地元の友人と遊び、とエンドレスで続くわけですが。

いえ、でもね、聞いてください。
サイトの運営に必要なドリー無を書いているのは私なんですよ…!(…)
すみません、これからは日記も毎日書けたらいいな。
弱気ですね!ホント駄目な子ですみません!というか我ながらこんなキャラであんな無駄な屁理屈の多いドリー無達は無いですよね!って思いますよ!

みかん 

June 14 [Wed], 2006, 16:00
FIFAWC初戦1-3試合終了9分前に逆転負け、という屈辱的な出来事から2日。この日記に手をつけられるくらいには、その傷も癒えてきました。

ありえない。なんだあの展開。
たぶん日本中が絶句したと思われるオーストラリア戦ですが、下ーズもそのうちの一人であり、電話越しに同時観戦(ウザイ)してたわけですが、3点目を入れられたときには二人とも状況をすぐには理解することができませんでした。うそみたいなI Love Youっていうかうそみたいな逆転負け。ひたすらにありえないと繰り返すハナエ。呆然とするみかん。そして相手選手にわかりやすいあだ名をつけて喜ぶ下ーズ。

まあ、そんなサッカーサッカーゆってる私ですけども、あいのりを優先して11時からの30分はフジテレビにチャンネルをあわせてたわけで。正直、ワールドカップ開催期間外はサッカーのことなんかこれっぽっちも脳内にはありません。一度のワールドカップで4年分のサッカーは見たって感じです。

それでも今回はかなり熱が入ってて、その理由はうちの会社にあります。
なんといっても、日本戦のある日はサッカーのことばっか気になって仕事にならないから今日はもう終わり〜みたいな感じで6時には解散したっていう(普段なら深夜まで仕事してる)
そんなサッカー好きな社長がいるので、私としても日本を熱狂的に応援するよりありません。

「みかんちゃん、ワールドカップ開催中やし、サッカー応援してますみたいなのにしてや!」

と、自社HPのデザインをサムライブルーっぽく変えさせられたほどです。出来上がったサムライページを見て「これええやん!これええやん!」と社長は狂喜。
喜んでくれたのでよかったですが、こんな風にテンション上がってる会社があることを選手にも自覚してもらい、更なる意気込みでクロアチアに臨んでほしいと思います。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cobo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる