ちょっとだけ。 

2005年12月14日(水) 18時44分
ケンカしちゃった。。。


すぐに仲直りしたのですけど。


昨日、ゆづが
「イチゴの家に行きたいっ 明日、行っても良い?」
と言ってくれたのでしたが。
当然イチゴは「いいよ〜」と言っていたのです。
むしろ来てほしかったくらいでした。
ここまでは特に何もなかったのです。
ところが、今日になって突然、
「他の人と遊ぶから〜お昼だけ一緒に食べよう」
という一通のメール。

・・・ぇ。

この一言にイチゴ怒。
ゆづが自分で来ると言ったにも関わらず、
イチゴに相談もせず意見も聞かず勝手に決めちゃって
しかも「約束してないし」なんて
言うんですもの。。。

実は前日家庭の事情により落ち込んでいたイチゴは
今日の事を楽しみにしていたのもあり、
悲しみが二倍で号泣してしまったのです。

始めから相談してくれれば
イチゴだってすんなり了承したのに。

とか色々言いつつ結局丸くおさまったのですが。

まぁゆづだってそうとられるようなメールを
送ってしまっただけであって、
相談するつもりもあったらしいですから。
と今は見逃してあげることにしたのですけど。

でも、イチゴは思ってしまったのです。

イチゴなんてしょせん、二番目なのかな。
都合の良いときだけいればそれで良くて、
あとはいらないのかな。
イチゴが一緒にいたくても、言っちゃ駄目なのかな。
いてくれないのかな。
イチゴなんていなくてもいいのかな・・・。

と。

お互い落ち着いてきたところで
ゆづは「そんなことない」って言ってくれたのだけど、
体調不良や精神的疲労に重なってしまったのもあり、
とても落ち込みつつ今に至る、という。

イチゴはとても自分が情けないです。
ちょっとしたことですぐにぐちゃぐちゃになるこの心。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

 明日は晴れだといいです。
 
 天気も、イチゴの心も。

先日の・・・ 

2005年12月13日(火) 20時12分

まぁ、何もなかったようで安心しています。
よかったよかった。

とりあえず、近況報告。

このごろはこれまでのどたばたが
まるで嘘だったかのように穏やかな日々を送っています。
ゆづとも順調で、今後の、進路、進学先、学校生活などについての色々も
金銭面での問題が多少あったりはするのですが、
本当に何事もなく進んでいっています。
無事に最後の期末テストも終え、既にこれから受験する生徒向けの対策
しか行っていない授業で何もすることがなくなったイチゴは
日々、寝るor友達に手紙を書くor読書をして過ごしています。爆
(何しに行ってるのかわかんない状態・・・)

でも・・・
平穏すぎてなんだか怖いです。
こうささやかでも幸せな日々が続いていて油断していると、
突然どん底に突き落とされたりするのではないかと。
今までいつもそうでしたから。

まぁ自分ができうる限り最大限に努力は
していくつもりなので、それ以上のことが起こったときは
もう流れに身を委ねるしかないのも承知の上ですが。

今はこの幸せを守ることで精一杯なのが現状。

・・・まーいいや。何書こうとしてたかわかんなくなってしまった。爆

また思い出したら書いていきます、ぼちぼちと。


追記

ああもうほんとにうざいったらありゃしない。
早く消えてくれれば良いのに。

大嫌いな人間と同じ空間で
同じ空気を吸って
生活することほど苦痛ってないですよね。

放置しすぎた・・・ 

2005年12月11日(日) 18時11分
久しぶりすぎて自分でもびっくりですが。

ブログをまたぼちぼち書いていこうかと。

早速ですが。。。


ゆづの携帯に全く繋がらなくなりました。


それは今日の昼のこと。
目覚めた私はいたずらしてやろうと彼の携帯に電話。

「お客様のご都合により、お繋ぎ出来ません。」

      へ。

メールも送ってみる。

送信エラー。あて先不明。


どうゆうことー?!昨日まで普通に繋がっていたんですが・・・。


友達数名も試してみたけどやっぱり繋がらないという。
これは彼の身に何かあったのではないかと本気で
心配になって一瞬頭の中が白くなった。
だけど今、ここで私がじたばたしていてもしょうがない。
明日、学校で会って真偽を確かめようと思う。

無事に彼が学校へ来れば、の話だが・・・。

ブルーウェンズディ。 

2005年08月18日(木) 19時51分
昨日はいつになくブルーだったのでおやすみしちゃいました。
こんな調子じゃ、ブログなんて書けない。って思って。

という訳でひとりごと、いってみますか。


8月17日。

相変わらずゆづきと連絡が取れない。

いま なにしてるんだろー とか、ちゃんと勉強してるのかなぁ・・・

なんて細かい事でちょこちょこ気になってる私がいたりして。
人のこといえないけど。。。
明後日は全統マーク模試があるっていうのに。
その上いつになっても消えない、このうだるような暑さ
やってられるかっっってかわいくてにくたらしい(笑)弟たちとゲーム三昧。
無駄に皿洗いなんかもしちゃったりなんかして。
小学校からの親友たちにメールを送ってみたけど誰一人として返ってこなくて。
ゆづきから何の音沙汰もなかったことで、更に追い討ちをかけられたように、凹んでしまった。
こんなんじゃ勉強もできない・・・とその日は諦めて就寝。。。

8月18日。

相も変わらず、も変わらず。
切なさと寂しさと、明日会えるかな、なんてちょっとの期待に胸膨らませつつ、
どきどきしながら、だけどやっぱり暑さにうだってあまり勉強が進まない。
これでいいのか受験生

でも。
明日は会えるかな。
明日こそは・・・

って 少しだけ元気になれるような気がした。

そんな8月の昼下がり。

あえない。 

2005年08月16日(火) 21時15分
*「君がわからない」については気が向いたらその都度
更新してゆきますので気長にお待ち下さい。


悠久の月と書いて悠月。

本人が考えたハンドルネームだったりする。

悠月とはもう、1週間と4日会ってない。

遠距離レンアイのケースとか考えてみたら、
そんなの短いじゃんってなるかもしれないけど。

学校も一緒だし。住んでる地域だって一緒だし。
(区域が違うから小・中とは重なる事無く9年過ごしてきた)
会うのだって容易に出来た。まぁ家庭の事情に邪魔されたりもしたけど。

彼と会ってない期間って、最大でも5日くらいだった気がする。

だから、こんなに会ってないのって
地味に付き合ってから初めてのことなんじゃないかな〜って・・・。


多分、今回のことも そう。

彼のお家、色々と複雑だったりするからきっと、
そのせいで連絡も途絶えてるんだって、思うんだけど。


やっぱり、 くるしいよ。

きみに会えない時間って、どんな他のくるしいことより つらいことより 


何より いちばん、 胸が 痛くなる。


きみにあいたい。

せめて 今夜くらいは、ちょっとだけ 弱音を吐かせて?



学校が始まっちゃえば会えるのかもしれないけど・・・さ。

君がわからない・・・@ 

2005年08月16日(火) 20時58分
「今まで俺の行動で傷つけてごめん。

これからは、イチゴは大切な人だから

大事にするし態度に現していく
     
     今までごめん。
     
     ごめんなさい。」

 なんだったんだろう、あれって。

      私の 空耳?


彼と最後に会ったのは8月11日

今までのギスギスした関係に区切りをつけるべく、

話し合いに行ったはず・・・だった。


ちなみに本日タイトルは平井堅様の曲から。

はじめまして。 

2005年08月15日(月) 11時11分
高3女子。18歳。受験生

幼少期に虐待を受け、幾度となくいじめに遭遇、むちゃくちゃな恋愛を経験

以下さまざまな紆余曲折を経て今に至る。

そんなイチゴのお送りする

青春?グラフティ。


いつまで続くかわかりませんが、どうか最後まで
お付き合いいただけますよう・・・。

という訳で自己紹介など。

甘酸っぱいイチゴ』なんて和英の例文が気に入って
そこから名前をとってみました。という訳で

イチゴ と言います。

北海道在住。

私立高校に通ってます。

元合唱部。

彼氏有。

彼氏のゆづとは付き合って1年9ヶ月と少し。

将来の夢はイラストレーター

只今受験に向けてまっしぐら。

人生の目標は常に楽しく生きるコト。

ありのままを綴っていけたらいいなと思います。

こんなわたしをどうぞよろしく。


あとはぼとぼち書いていきます。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ネコ
» ブルーウェンズディ。 (2005年08月20日)
アイコン画像イチゴ
» あえない。 (2005年08月18日)
アイコン画像ネコ
» あえない。 (2005年08月17日)
アイコン画像イチゴ
» はじめまして。 (2005年08月16日)
アイコン画像ネコ
» はじめまして。 (2005年08月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cobaltblue-sky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる