演技者。・・・・「錦★鯉」(ネタバレ&グロい。) 上巻 

December 23 [Thu], 2004, 17:02
お久っスねぇ〜この日記。
まだ「KinKi Single Selection U」はまだ買ってないので、
これから買ってもらいたいと思いまーす。(ぇ
そしてね、今回はね、自分へのクリスマスプレゼントってことで、
「演技者。 1stシリーズ Vol.3」を買いました
まぁ、昨日届いたんでちょっと早かったんですけどね。
けど面白かったぁ〜
ピロ様ぁ〜マーサ様ぁ〜みたいな。(笑)
ホントにね、中山エミリさんもサトエリちゃんもキレイだし、
脚本の本間さんも出ていて、その本間さんやきたろうさんをはじめ、
各ベテラン陣の演技とかすごいしね〜
主演の2人が言うようにこの作品はほんとに恵まれてると思いました。
「錦★鯉」を知らない人にストーリーをちょこっとだけ。
ヤクザの千代に見込まれて、サラリーマンから「赤星組」の
組長となった水野(長野)。
マジメで飄々とした姿からは気負いすらも感じられず、
妻の裕子(中山エミリ)もまるで夫の転勤に付き合っているかのよう。
千代の息子や古い任侠、幼なじみのフリーター・吉田(坂本)・・・と、
なんともばらばらな顔ぶれで新生・赤星組がスタートする・・・
って言う始まり方なんだけどね。
最初のシーンで坂本さん、長野さん、2人でソファで「フワフワ〜」って。
ってか面白いし、そのあとの第2話で長野さんの背中には、
まだ未完成の錦鯉の刺青が・・・ってか上半身裸ぢゃんっ
もう・・・キレイっスねぇ〜俺もあんな感じになりたいなぁ〜(ぇ
でも坂本さんのスーツもカッコいいんだよ・・・奴よりね。

演技者。・・・・「錦★鯉」(ネタバレ&グロい。) 下巻 

December 23 [Thu], 2004, 15:38
んで物語の最後の方になって、小田切、坂口&赤星、水野、吉田って
狭山組に立ち向かっていく時にすごいね。
この5人1人ずつバンバン撃たれて・・・1人3〜5発撃たれてたし。
↑の順番でさ、水野はさ、最初はスーツで立ち向かっていくんだけど、
どんどん歩いていくときにその背広とYシャツを脱いでさ、
“パンっ”って撃たれた時には一瞬事務所で
飼っている錦鯉が出てくるんですよ。やっぱりね、血まみれの水野さんも
カッコよくってさぁ〜それでもって、次吉田じゃん??
もうね・・・坂本さんの死に方も監督に褒められるほど巧いしね。(笑)
それで、死ぬ間際に吉田さんどアップで映るのよ。
その時のセリフが「錦鯉、なったじゃねぇか。」で、死ぬんですよ。
次のシーンで、水野さんの背中が映った時に、
その刺繍の錦鯉が撃たれた時の血で真っ赤になっていた・・・
って言うクライマックスで。
その次のシーンで、裕子と安那(サトエリちゃん)が
オセロをやっていて、悲しそうにしてるんですよ・・・
「ルールに乗れた人間だけが、楽しいのよ。きっと。
あたしも結局、ルールに乗れなかったってこと。」
裕子がそういって、2人で別のテーブルを見ると、
割れたくまさん(爆)のコップが4つ、行く前に吉田が置いていった
紹興酒のくまさんのコップ1つが乗っけられていた・・・
ってすごくないですか
内容的にもありえないけど、クライマックスが美しいと言うか・・・
グロいと言うか・・・・
とにかくすごかったな、この作品。
んでもって、今見たい「演技者。」作品は「TRASHMASTAURANT(※1)」っスね。
もちろん、主演は坂本昌行。
「演技者。」最後の回でクライマックスのシーンだけ見たけど、
あれもグロかったなぁ・・・・(ヲィ
はぁ・・・見てぇよ〜〜〜
でも今度DVD化する時は「TRASHMASTAURANT」、「I(アイ)の世界(※2)」、
「グリフトの手口(※3)」が一緒でしょ多分。
はぁ・・・今さ、買えるモンだったら、Vol.2のヤツも欲しいんだよな〜
「室温(※4)」も入ってるし。ってか「室温」が見たい。
はぁ・・・語りすぎたぁ〜疲れた〜終わりにします
あ、C-Biyさん、「TRASHMASTAURANT」が1発で読めたら、
ご報告してください。続きには読みがあります。
・・・別に読んでもいいけど。

1ヶ月に1回の更新かよ!! 

October 15 [Fri], 2004, 19:16
ま、こんなカンジで。
だってさ、まぁくんを含め、まーくん(理科の某M先生)が
好きになったんやもん。
だってあの人ホンマはええ人なんよ?(いつもは違うのかよ
だから、観察日記も続けますが、まーくんも続けちゃったりして。
それでね、王子なんですがアレですよ、マシュー。
かっこええぇ〜〜〜〜〜〜〜〜
Beatにココをやられて〜こんな毎日も、こんなカラダも
なカンジよ
それにV6の去年の夏コンDVD Ver.VVを見たんですが、
「Mix Juice」を見るともうねですね。
でもやっぱまぁくんの曲はまぁくんのものだね。
健ちゃんとは歌って欲しくないなぁ〜はぁ。
別に健ちゃんが悪いってワケじゃないけど、でも、私は
まぁくんだけに歌って欲しいね。
これで終るわ!それじゃv

堂本兄弟 

September 05 [Sun], 2004, 22:51
堂本兄弟、さっき見てきましたが、
リーダーはガッツ石松より凄いと・・・
食器洗い機の中に入っちゃうんだもんね〜
完璧、アホかも知れへん。
久々、KinKiの時の24時間TVの時のドラマ・「勇気ということ」を借りました。
なんか・・・前よりかどこか作ってる感が倍増した。
やっぱ、古いドラマと言う事もあって、なんか・・・古いし。(茶髪の人が光ちゃん以外いない)
でも、それなりに楽しめました。感動するしね
あ〜まぁくんの観察したのが書きたいなぁ。
あ、この間のスタジオのまぁくんは茶髪だったなぁ
でも、まぁくんが茶髪の時は、上げてるというか・・・
‘02年から去年の最初ぐらいの髪型がよいかとおもわれます。
・・・まぁ、それはそれでいいけどね(ええねんかいっ!!

初めて書き込み〜 

August 19 [Thu], 2004, 11:25
初めて書いてみた、ヤプログ!
ちょっとかわいいんだよね、絵文字が。
JUGEMもいいんだけど、観察日記はこっちにしちゃえ。
とか思ってさ。
ただ、帰られるテンプレートが限られてるから、JUGEMも使うけど。

まーくん、髪切って茶髪にしたそうで・・・
みてぇよ。茶髪。
さてさて、今日は「Vシュラン」ですよね
見なくちゃ・・・
この前の「ラブセン!」見逃しちゃったし・・・
その時にはまだ黒髪だよね・・・
イヤだぁ〜見たい〜見たい〜(駄々っ子)
あ〜来年もコンサいけないから、もう半分あきらめる限りです。(ぇ

光一くん(王子)、バク転がよかった
どうしてこうも、私はバク転ができる人が好きになるんだろう
(まーくんを初め、光一(王子)、まぼ、長瀬・・・)
あ〜もうちょっと痩せないかなぁ・・・
バク転やりてぇーよぉ
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cobalt_snow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる