ねよ 

October 16 [Mon], 2017, 23:38
軽く投げて寝ます。


こんばんは、私です。
ここしばらく帰ってきては作業して寝る、みたいな生活です。
なんかもう睡眠不足すぎてやばい。
寝る時間はかわらないのにね。

ってことで投げて寝ます。

まったく終わりが見えない。

なんか詳細告げたようで告げてなかったようでして。
ジャンルとかはまぁ、見て察した人はそっと生ぬるく見ていて下さい。
流石にページ数が多いのでだんだん雑になってきたのは否めない。
あと描きたくないところとか増えてきたせいで大分ペース落ちてきています。
ひとまずはこのページ乗り切ったら次は楽しいと思う。


ってことでちょっとだけ投げたので寝ます。
おやすみなさーい。

全力でみーかんせーい 

October 09 [Mon], 2017, 5:44
基、終わりってこれどこなんだろうなぁ。
永遠の未完成になるんじゃないかなって8割思ってる。


おはようございます、私です。寝てません。
寝たくない!!寝たくなくて必死で起きてる!!!
身体は眠いんだけど今凄い指がのってる!!お絵かきタイム入ってるから寝て区切りたくない!!
…だがしかし、もう眠すぎてなにもかも効率が悪いので、寝ます。

投げるべきかどうか悩んだけどまぁ、お蔵入りの可能性が高いしぺいぺい。

久しぶりな漫画。
でも締め切りのない!!!ルーズな奴!!
…まぁ、ルーズになったら続きのネームこなくなるので全力で描きますけど。

とりま、1Pは線画終わった。背景どうしようかなって思ってるのです。
その辺は後で付け足しても良いかなぁとも思うのですが…。
正直今のってるので、人物描けるときにさっさと描いてしまった方が良いような気もするので起きたら次ページやります。
なんか、昔はフォーマットの使い方がよくわからなくて結局理解しないままうやむやにして苦手のままだったのですが、今回やっとしっかり理解した気がした。
なので、学生の時よりも理解して描いてる感はある…!!
ちょっと楽しくなってきた!!
貰ったネームをめっちゃ改変してもさもさしてますが、楽し…。
サイズの変更をしたので、割とSAIさんも安定しました。メモリー不足で何も出来ないとかマジほんと無理ですし、お寿司。

よし、もう眠気が限界なので!!!寝ます!!!
やる気よ…起きても残っていてね…。
おやすみなさーい!

君を抱きしめるよ 

October 08 [Sun], 2017, 3:17
何度も、何度でも。


こんばんは、私です。
凄いお腹鳴ってる。突然の腹ぺこ属性なんですけど。
割と少ない量でお腹いっぱいになるせいか、すぐお腹すく…燃費悪い…。

はてさて、今回もまたご無沙汰しておりました。
元気で生きております。

元気すぎてですね、ついうっかり、本当にうっかり…原稿を始めました…。
何言ってるかわからない。自分でもわからない。
「あああ…このキャラの漫画読みたい…」って邪な気持ちをずっと持ってたんですが、意外と無かった訳です。
それでむしゃくしゃして「描くか…」ってなったのですが、あれよこれよと話が転がり、ネームを委託することに成功しまして…。
つまり!!ネーム描かないで漫画が描ける!!!(!?)
ネームきりたくなさすぎてくっそ甘えました。
だがしかし、小出しでネームがくるので全くもって終わりか見えないって言うか、描きたいところが解らないっていうか、そうなんだよ描きたい所があってだな!??!?!
そこを何ページ目にしてくれるのかわからないのです…10ページいっても出てこない疑惑で恐怖でしかない。
でも描くしかない。

とりあえずとちゅ。

もう出てこないからってキャラデザ好きに楽しく描いてたら予想以上に面倒かつ、デザイン性まとまってない残念仕様になったけどもう出てこないからそっと目をつむった(ワンブレス)
一応珍しく版権なのですが、ここだけだとただのオリジなんじゃが。

っていうかそもそもですね??
自己満足用に描きたかっただけなので、いつも見たいに企画サイズのキャンバスでいいかなって思ってたのに、ご丁寧にネームが原稿サイズなんだよ、これ。
だれが解像度600で寄越せと言った…。
こんだけでっかいキャンバスに描くとか久しぶり過ぎてちょっともうつらい。
元々線画綺麗じゃないのにアップにすればするほど目立つ…いや、縮小されるんだとは思いますが。
いや、違うわ。私普通に眺めて楽しもうと思ってるレベルだったのにこんな大きいとどうにもならんじゃん…。
つらい。
PCもノートなので、負担率高くなって保存するにも億劫です。長い。
線画の1P目でこれだからどこまで耐えられるか…。
丁寧にノドとかの線が入っていたんですが、これ普通にあれだ…外枠のラインが無かったから出す気はないっていう意味もあって気にせず描いてます。
これ本当に入稿することになったらえぐい。手直し必須じゃないの…。

もう気にしないことにしました。
2Pからちゃんと版権らしくなるので〜〜そこまでがんばるの〜〜!!
いやでもほんとこのサイズはない。
よく皆様描けるなぁっとつくづく痛感致しました。

とりま、眠い。
でももうちょっとやってから寝ます。
この休みが修羅場になるのでは…作業でおわりそ…。
お先おやすみなさーい!

さよならを、したの 

September 09 [Sat], 2017, 4:21
あんなに考えていたのに、案外あっさりした最後。


こんばんは、私です。
これ打ったら寝ます。ぼんやりする。
っていうかですね、居間のソファででうたた寝してしまいまして、起きて気がついたらめっちゃ蚊に刺されがありました。
確認してるだけで6個あるんですけど。どんだけ刺されたの。
むしろ居たの1匹じゃなくね????
すぐにかゆくなくなる体質(?)なので今は全くかゆくないのでいいんですが。

先に投げる。

でかい。
縮小するか、もう載せる気はなかったんですがまぁ、一応。

うだうだ描いてた奴もやっと完成させました。
時間が経つと、だめだなーって思う箇所が多くてお蔵入りさせたくなります。
本来は今日さっさと終わらせるつもりだったのに結局こんな時間担ってしまったので明日どうにかせねば。
でも女の子は描いてても塗ってても楽しいなぁ。
ロングの髪を描くのはあんまり得意では無いんですがこれを機に慣らしていきたいなぁ。
はぁ…ちゃんと描くようにします。

もう完全に頭が寝てて何を打とうとかまったく出てこないんですけども。
なんかあった気がしたんだけどなぁ。

とりあえずF/GOはイベ楽しいです。
ガチャうおおおおって回せるのがいい。素材ボックスガチャでも良い。実によい。
ぐーらーぶーるーはーやっとダクフェになりました。長かった(?)
よだ爺もLv45になって3アビ習得したのでこれでなんとかなります。
とーらぶコラボが9日なので、何とか間に合った!!!
こっちもまったり頑張ります。
そんなんでベクトル傾けてるので、結構他のアプリがおろそかでな…やらねば…。

部屋の片付けもしたい。
最早見たくもない作業もしなきゃなって思っては居るんですが、心の余裕がなくてなぁ…。
嫌になると手放すのは悪い癖ではあるんですがどうにも自己防衛方法なんだろうなって思うとどうにもならない。
気持ちを律しないとなぁ。
だがしかし、今は不安定な時期なので自分を甘やかす(((

とりあえず寝ます。
おやすみなさーい。

休みって尊い 

September 03 [Sun], 2017, 22:58
気がついたら終わってたわ、つらい。


こんばんは、私です。
あんなに遅れての夏休みひゃっほう!!とか言っておきながら速攻で消化しました。
え、え??何もしないで終わったんだけどなにがおこってるの???
やべーわ、ほんと休み尊いんですけども…。
…って思ったけど5連休だったわけでして、長いっちゃ長いけど4連休があっという間なんだから5連休もあっという間ですよね、となんかよくわからない納得の仕方をしました。
ああほんと、今回こそはちゃんと休日にあれこれするって意気込んだのに…駄目でした。
やばいわ〜〜〜!!惰性ですわ…!!

とりま、先に投げる。

あいかわらずでかい。

今回の休みは惰性でしたが、これだけやってた感はあります。
まぁ、2日のちょっとなんですけど。
軽く塗る〜〜って思って塗り始めたらどうやって今まで塗ってたのかさっぱりでした。
なに、どうやって線画塗ってたの。
よたよたしながらひとまずここまで。
大部分は終わったのであとは細々とした金具とかりぼんとか目とか加工とか。
終わりが見えたので平日中に元気があったら終わらせる〜〜!
…正直リミット過ぎてるんですけどね。

はぁ、もうちょっとちゃんと日々色を流そうと改めて思いました、まる。

あとは、うちに新たに男の子のうさぎをお迎え致しました!
某所では既に写真とかあげたりして皆にはお知らせしましたが、改めまして。
いやもう小さくてふわっふわでふわっふわでめちゃくちゃ可愛い!!
お外に出たがりまくる元気な子ですが、抱き癖は着いてるみたいであんこ程いやがらないって言うかなされるがまま。
うーん、かわいい。
もう暫くは一緒にゲージ外に出すことはないかと思いますが、環境に慣れてもうちょい大きくなったら一緒に出してあげたい。
…でもなぁ、ほんとあんこが奔放に元気すぎてこまる。
私の足が!!!やつの爪によって!!大変なことになってるから!!痛いから!!!
一緒にして大丈夫だといいんだけど。

で、F/GOはイベ終わったので、まったりフリクエ消化しつつ、石集めております。
ああああああ…ガチャこわい。カウントダウン始まる私のピックアップガチャ…こわい。
石は結構貯めたつもりでしたが、いざ回す日が近づくと心許なく感じてしまう…。
うう…これで早く出てくれたら他のピックアップにも手を出したいけどむりだろうなぁ。
なんかもう出ないような気がしてきてるもの…。
いやでも頑張ります。頑張って引きます!!!!

ってのとー…ついにぐら〜ぶる〜を〜ちまちまやり始めました。
今回のイベントはストーリー回収終わったのでちまちまボス叩いてます。
やっとあいるくんのレベルが40になったので、この先どうしたらいいのかパイセンに聞いてこねば…。
あとやっとだーくふぇんさーまであとちょっとの所まできました。長かった。
そうやって考えるとやっとぼちぼち歩けるようになってきたけど、ほんとよだ爺が凄く助かるなぁっと思います。
あとあいるくん、らすてぃなちゃん。メンバー硬くてほんと助かる。
まだ解らないことばっかなので、ちまちま頑張ってやっていきます。

あとは歌まくろす始めてしまいました。
いやね、音ゲーしたくてね???
時折くる波なのですが、知ってる曲多いし丁度良いなぁって初めて見て、ボタン4つなので割りかし手軽に出来て良い。
こちらも息抜きにちまちまやってますが、水着のしぇりる全くでなくてな????
このアプリとの相性悪いなって痛感しました。
でもまぁ、スコアには関係合ってもゲーム性にはさほど関係ないって言うか頑張ればクリア出来るし。
なのでまったりこっちも息抜きにやります。


それくらいかなぁ???
とりあえずやらなきゃ〜〜って思っていることも多いのに身体が着いてこないなぁ。
平日もちまちま頑張れるようにしたいけど月曜日からがっつり疲れる奴だからどうなることやら…。
頑張るしかない。適度に。
AP消費してから寝ます。お先おやすみなさーい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らいむぎ
読者になる
更新事とか報告とか。
落書きが多くなるかもしれません。

00の刹那、ギアスのスザク、DMC4のネロ、テイルズのクラトスに愛を傾けつつ他ジャンルもちまちまと主に雑食。

自分からはなかなか申請しませんが、
趣味の合う方、絵描きさん等やぷみー様も大歓迎です(*´`*)
ただ、趣味の合わない方、数友さんはお断りする場合があります、いません。

詳しくはこちら

※PCからの閲覧又はスマフォからの閲覧推奨。
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像こよみ
» 時間だけが僕を駆り立てる (2014年10月19日)
アイコン画像異端児
» 言うよりも (2014年09月11日)
アイコン画像異端児
» 2つは1つ (2014年07月19日)
アイコン画像異端児
» 君を忘れない (2014年06月17日)
アイコン画像異端児
» 行く先迷子 (2014年05月20日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE