新宿から徒歩20分だけど。 

September 05 [Fri], 2008, 0:51
先週のことになりますが。
ぼくさんが上京してきたので匂子りんとぼくさんのお友達とに遊んでもらっちゃいました。

この日は、なかなか行くところが決まらないわ、うちは雨女わで、大変だったけどすっごく楽しかった!
もう何話したか忘れたけど!

予約したお店はアームウッド・コテージとゆう新宿御苑駅が最寄りの場所です。
伊勢丹から御苑駅に向かってまーっすぐつきすすんでローソンとファミマの間にある本気でコテージなお店でした。
色々予約するときに席の指定だとかで我が侭言ったにもかかわらず、ちゃんと対応してくれたのでしょっぱなから好印象。
ロフトにあがるとちょっとした秘密基地みたいでウキウキした!
手作り感がタップリのお店で、きっとスタッフさん(ガテン系多め)が自分たちでつくったんだろうな、という拘りがあちこちに見えました。
そしてお約束の天井に頭をがつんとぶつけるお約束のハプニングを匂子りんが。
なんて一々ツボなんだろう!だからだいすき!(笑)

マスカルポーネチーズのはちみつがけが絶品でした。
あんまり美味しくて全部写真とりわすれた。
今回は初めて行くお店だったので、もしまずかったら折角上京してきてくれたぼくさんに申し訳ないなー、と半分覚悟していったんですが、まぁまぁでした。
マッシュルームのオイル焼きがあってね。実はコレ大好きで。主にわたしがたべたかったのでした!(コラ
パスタがかなりおなかふくらんでもう入らないかと思ったけど、またチーズたのんで締めに。
土曜だったらもっと飲めたのに残念ッ!

今度はディズニーオフでもしようねー、と約束してちょっと早めにお別れ。
帰りはホントみんなにくっついていきたいぐらい名残惜しかったです。

そういえば椿屋のアールデコ調姉妹店??みたいなのが伊勢丹??の近くだかにできたとか・・・・?
記憶が曖昧・・・今度はそこもいってみたいです。

ショートケーキにうもれる。。 

September 05 [Fri], 2008, 0:41
昨日はうちのマミーの誕生日で、我が家はショートケーキ祭りでした。
まず真ん中の妹がホールでショートケーキを買ってきて、更にバイトから帰ってきた一番下が手に持っていたのはどうみてもホールケーキの箱。
それもショートケーキ。
大体ケーキを買ってくるのはいつも、真ん中かわたしの役目なんだけど、この日は珍しく一番下の妹君がしゃしゃり出てきたせいで計算がくるった!!

わたしもかったよ、冷蔵庫にもうはいってるよ、とは段々言えない雰囲気に・・・・。

真ん中がかってきたやつは生クリームがそんなに甘くなくて軽い感じ。ふわっふわで意外に軽いねー、なんて言いつつ、ホールケーキ四分割です。
フツーのケーキの二個分ぐらい。

ここで、調子にのって、一番下の妹がかってきたやつも折角だから食べてみようってことになってあけてみる。
あのここのお店、近所の商店街のちょっと有名な小さなケーキやさんなんですがとにかく生クリームがおもいんだ。すっごくおもいんだ、本当に!
いかにも手作り!なスポンジのどっしり感も、普段はすっごく美味しく食べれるのに!

生クリームが苦痛・・・・!
どうしよう、こんなのがまだまるまる一個のこってるんだよ!



・・・・まだうちが買ってきたショートケーキもあるんだよと伝えたらすっごく嫌な顔されました。
ああああああ。

今度から打ち合わせすることにしよう。

流石に毎日ショートケーキたべてるときもちわるくなってくるよ。。。


あ、ブログ変えましたー(遅

2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE