アルコール依存症

June 25 [Mon], 2012, 14:03
アルコール依存症には、精神依存型と精神・身体依存型、身体障害型の3種にわけられています。

精神依存型の場合、かなり長い期間大量のお酒を続けて飲み、アルコールが途切れない状態のタイプをいいます。

このタイプは、精神的な部分で障害がある場合が多く、お酒を飲んでいるときに、暴れたり、怒ったりするものの、酔いがおさまると、断酒をしたいといってみたり、お酒を飲んだことに対して後悔をしたりします。

このような言動があるにもかかわらず、お酒がきれると、なんとかして、アルコールを手に入れようとするので、周囲にも迷惑がかかります。

女装子はアルコール依存症に気を付けてね女装子出会い

精神・身体型依存症は、精神的にも身体的にも依存があり、重症者は、お酒がきれて、2日、3日で、体がひきつったり、けいれんを起こしたりする人もいます。

身体障害型は、お酒を飲み過ぎて、身体に障害がおこってしまうものです。お酒は飲むものの、普通の食生活ができなくなり、栄養低下による衰弱や、肝臓などに障害がおこることもあります。

治療は、とにかくお酒を断つことです。一人で行うのは、なかなか難しいものです。

家族や断酒グループ、カウンセリングなどの協力を得るのも一つの方法です。

あまりに酷い場合は、入院しなければなりません。
  • URL:http://yaplog.jp/coax9lax/archive/1
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/coax9lax/index1_0.rdf