トラブル 

February 16 [Sat], 2008, 11:52
あるローカル新聞の掲載でトラブル発生。

新人が明日掲載全5段カラーを、掲載キャンセルし忘れた。

みんな大慌て。

こんな時に限って営業部長が接待ゴルフ。

だいじょうぶか!?

出張の朝 

February 11 [Mon], 2008, 5:56
出張先へ出向く前、そして出張の後、ほんの僅かな時間をつかって撮影です。
往復路は線路にそった道を意図的に走りますが、適切な撮影ポイントを見つけだすことは、時間的にもとても難しいものです。

もっと計画的に出張先へと向かわないとダメですね…。

レシート 

January 29 [Tue], 2008, 9:53
家計簿。

今年1月から二人の生活が始まって以来
今月、やっとまともに1ヶ月間、つけられた。

この9ヶ月間と言うもの、
はっきり言って、何にどれだけ使ってるか
さっぱりわからなかった。

黒字なのか赤字なのかすら。


ただ、通帳の残金だけは月末に確認していて
劇的に減ってないかだけは見ていたけど。


で、せめて一回ぐらいはきちんとつけないとな..と
思いつつ、出来なかったぁ。

もらったレシートは捨てずにいた。

だから、買い物してレシートがあるものに関しては
それから何日経とうが、レシートが残っているので
何に使ったかは把握できる。

一番困るのは、レシートをくれない場合。

この場合は、メモ帳など持って、逐一控えない限りは
自分の記憶に頼るしかない。

おまけに、毎日こまめに家計簿をつけていれば
それでも大丈夫だろうけど、そんなにマメじゃない(笑)ので
すぐ忘れる...。


女性の方は、そうでも無いと思う。

しかし、男の場合、買い物をしてもレシートをもらえない事が多い。

普通のスーパーなどでは、そういうことはなく、ちゃんとレシートをもらえるが
まず、ほとんどレシートをもらえないと言っていいのは
コンビニだろう。

...ひょっとしてコンビニは男女関係なくレシートもらえなかったりして

あくまで僕の経験上の話だけど
黙っていたら、8割9割、もらえない。

ヒドい時は、何も言わず僕の目の前で
レシートを捨てる人もいたりする。


何故、渡されない事が多いのか?

男性の場合、レシートを渡そうとしても「いらない」と
断られる事が多いだろうし、家計簿もつけてないだろうと
思われてる部分も少なからずあるだろうからかなぁ..と思っている。


だから、レシートをもらえない時、

「すいません、レシートください」

って言うと、逆に意外な顔をされる事が多い。


いっその事

 「家計簿つけてます。レシート下さい」

ってワッペンでも胸に貼るか(笑)


一時期、どこかのお店で見かけたが、
店員さんから話しかけられるのを避けるための

 「見てるだけです」

と言うワッペンみたいに(笑)

本日は晴天 

January 15 [Tue], 2008, 4:43
こんばんわぁo(・-・ o )(ノ 。・。・)ノゃぁゃぁ♪



本日の大阪は曇りのち晴れ 気温26℃予報ですが 日中は暑かった!



朝方は肌寒い程の気温だったのに・・・(ー’`ー;) ウーム



着る服に悩んでしまう・・・と、言う程 洋服は無かった(T▽T)アハハ!



さて、今日は予定通り 神戸に営業訪問しました。



午前中の打ち合わせを真面目にし過ぎ 終わったのが 12時半・・・・ 



お昼休みの時間も短くなり マックで済ませ



午後は1時から別の得意先で打ち合わせ



その後 時間に余裕があり ちょい ハーバーランドへ お茶タイム&デジカメタイム



モザイクでは ハロウィンの飾りがいっぱいでしたが



それは 明日の日記で ((≧m≦)ブブッ!



今日は ↓ 晴天をバックに ポートタワー







日差しが反射して ピントがあまくなったけど・・・・



そして ↓ 豪華客船? にっぽん丸 が停泊中でした!







この後 モザイクで カメラおっ酸して 駅に移動



移動途中に ↓ 神戸北野をレンズの中心に置き 撮影







天気が良いと高い所に 上りたくなる (llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ



本当に真面目に仕事をしてるのか いつも疑問を持たれる



私の行動パターンでした。



定時もとっくに過ぎたので帰宅準備します〜〜〜



|彡のっそり サッ!

観天望気 

January 03 [Thu], 2008, 13:44
観天望気をご存知だろうか…。
読みは、カンテンボウキ

これは、昔々から各地で言い伝えられ、現代にも受け継がれた先人の知恵だ。
今は天気予報も、それを伝える手段も発達しているが、自然に密着した生活を営む人にとっては、欠く事ができない知恵だ。

カンテンボウキ…
そんなの知るか!という現代人はさぞかし多かろう。
乾燥した寒天でできたホウキと思う人もいるかもしれない。

観天望気。
この言葉を知らないだけであって、実は誰もが一度ならずとも実践している。

月が傘を被ったら雨になる
ツバメが低く飛んだら雨になる
朝焼けは、夜には雨になる
夕焼けは明日も晴れる
うろこ雲は明日雨になる

その他、各地に独自の観天望気がある。
○○山の山頂に雲がかかったら雨
○○山が近くに見えたら風が吹く

オイラの心は、雨が降ったり晴れたり、実にめまぐるしい。
心の天気に、言い伝えられた観天望気は無い。

秋祭り 

December 20 [Thu], 2007, 18:05
今、ご当地広島は、各地で秋祭りが行われています。
行われていますと言っても、我が町内は特別なイベントがあるわけではなく、各家の前に「しめ縄」を張り、「ごへい」という白い切り紙をぶら下げるだけのしきたりです。
以前は、みこしを出していたこともありましたが、子どもの数が激減し、子ども会が成立せず、とうとう消滅してしまいました。
子どもたちはどこへ消えたのでしょう。
さて、この「しめ縄」の材料ですが、近頃はビニールひもになっていますね。
祭が終わった後の片づけで、紙と燃やせないゴミとに分ける必要があります。
以前は、わら縄だったと思いますが、もう「わら縄」は無くなったのでしょうか。
それと、皆さんの地域では、「しめ縄」「ごへい」の風習はありますか?
ドンドンヒャララ、ドンヒャララの時代が懐かしい。

大当たり〜!! 

December 13 [Thu], 2007, 11:51
予想的中!!久々のヒットです!!!
13−16−17の三連複を1000円と13−17−16の三連単200円で121660円の大当たり〜!!!
来週もがんばるぞ〜。

いい人間関係 

December 08 [Sat], 2007, 10:37
対人関係の悩みは誰にもあるが、好かれたり嫌われたり、うまくいったりまずくなったりするわかれ道は、実に些細な、ふっと見逃してしまいそうな、日常の態度や口のききかたであることが多いです。
私は企業研修業界で何十年も仕事をやってきましたが、仕事柄、たくさんの人と出合い、幅広く人付き合いをする機会に恵まれました。

そのおかげで「生きることは、いい人間関係がすべてだ」と、やっとわかってきました。 人間関係の楽しさ、面白さ、有難さ、苦しさ、嫌らしさ、恐ろしさ、こんな妙味も、実は普段気づかない、あたり前の日常性の中に潜んでいることに、今になってやっと気づいたのである。そこを見落してしまうから、相手の心の動きに鈍感になり自分本位になってしまうことが多いです。結果、対人関係がギクシャクしてしまう。相手の心の動きに敏感であれば人間関係もうまくいくことが多い。人間の心というのは不思議なものですね。照明のあてかたによって、苦い味、辛い味、あまい味などいろいろな味を出します。

小ネタ( ・д・ o) 

December 03 [Mon], 2007, 7:22
祭りで買ったけど飽きてまって
隣にある自販機(川井田さん)にお供えした林檎飴(゜∀゜)

















祭りで買ったエアガンを5分で壊した人
「下手こいた〜〜」

















A.Hさんが描いたバナナ(*´ω`*)


















撮影者に銃を向けるきちがい
「アディオス リオ〜ン」









どですか?w

f^_^;壊れたかなぁ… 

November 30 [Fri], 2007, 5:20
☆シルバーファクトリーの回し者のHです。だけど、モグラジグで釣りました!
そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!
どんだけ〜?! って、もう賞味期限ブッチギリのギャグをウチナオシ(再利用)、しました。写メは、偽装ではありません



( ̄○ ̄;)最近は、めっきり冷え込んで…

ギャグも…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coamli89
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» トラブル (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» トラブル (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» トラブル (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» トラブル (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» トラブル (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» トラブル (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» トラブル (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» トラブル (2008年09月17日)
アイコン画像カマホーク
» トラブル (2008年04月01日)
アイコン画像うみぼうず
» トラブル (2008年03月03日)
Yapme!一覧
読者になる