4ヶ月と7日目♪寝返り 

April 28 [Sat], 2007, 1:50
今日、マイキーくんが寝返り成功しました
もうね、懲りずに何回も何回も挑戦してたんですよ・・・・

成功した今は、、また寝返りしようと奮闘中(笑)

で、見ていた時間の中で3回も成功しました〜〜

成功したらね、ママにスマイルをくれるのです
可愛い〜〜〜



どんどん成長して行くね〜〜〜

4ヶ月になりました! 

April 26 [Thu], 2007, 6:32
4月19日マイキー、4ヶ月になりました
大きくなったね〜






ははは、未だにマイキーの髪はツンツンと立ってるよ〜

4/20 @Phoenix zoo 

April 26 [Thu], 2007, 6:18
家族3人で金曜日の夜からフェニックスへ向けて出発〜♪
目的は・・・・・動物園です

暑いと思われてるフェニックスですが、この日に限ってすんごく寒かったの
だから、マイキーと夫くんは急遽、動物園のお土産屋さんでTシャツなどを買いました





お昼前には暑くなってしまって大金出した服たちもカバンの中へ

フェニックス動物園は広かった〜〜〜!
ママ、疲れました

帰りの車の中では、マイキーとママはスヤスヤとお眠りタイムでした
夫くん、運転ご苦労様、素敵な週末をありがとう

3ヶ月と24日 

April 13 [Fri], 2007, 2:17
赤ちゃんの離乳食スタートは4〜5ヶ月からってなってますよね

マイキー君、来週で4ヶ月なんです
で、色々と離乳食についてパソコンで調べてますが、、
どうやら始めても良さそうな傾向です

項目に当てはまってるの〜〜〜

2日前のお昼過ぎに、隣に住む来月一歳になる女の子のお母さんに会いました。
その時に離乳食いつから始めたか聞いてみたのね。そしたら、意外な話に転換して、
離乳食で使うシリアルを粉ミルクのボトルに混ぜて夜寝る前に飲ませると
夜ずっと寝て朝まで起きないよ〜

だって

この話、実は夫君の妹から聞いていたけど
まだそんなシリアルなんてマイキーには早い!って思ってたの!

隣のお母さんはそれを生後2ヶ月から始めたんだって〜〜〜〜

で、
作り方を見せてもらってマイキーが夜寝る前に飲ませてみました!

ゴクゴク普通に飲んでママは「やったー、夜ぐっすり寝ておくれ!」って心の中で思ってたんだけど、
夜中2時起きました・・・・・・

マイキーには効かなかったよ〜〜〜〜〜

今、3回夜に試したんだけど見事に起きております。。。。。
マイキーは元々眠りが薄いからね・・・・

話は変わり、
今日のお昼にスプーンを使ってリンゴジュースを一杯だけあげてみました

のマイキーでした!
その時の顔がすんごく可愛くて思わず笑ってしまった、ママです!
可愛かった〜。
夫君にその事を伝えるとリンゴジュースあげたくさせてしまいました
マイキー、やっぱり抵抗なく夫君があげるリンゴジュース飲んでました

と、、、、
離乳食やってみようかな〜と思ってるママです

これ使いました



そして、
今日のマイキー君です!このベット使ってないけどここで寝かせてみたよ。






3ヶ月と21日 

April 09 [Mon], 2007, 13:52
日に日にホント大きくなっていっているな〜

今は夜寝る時間も大体決まってるし、お昼寝もちゃんとする様になったので
ママの時間も出来てちょっと嬉しいかな〜

でもね、マイキー君朝5時に起きて、6時にはハイパーなんだよね・・・・
ママ、朝8時にはぐったりしてる
これまたお昼寝までは眠りが薄くってね、ちょっと寝ては起きるの繰り返し!

お昼寝の時、何しようかなぁ〜と考えるのがママの楽しみであります

ここ最近、ホントに感じるのは首が据わった事
徐々に来るかなと思ってたけど、結構急にやって来ましたよ、マイキー君は

毎日、うつ伏せにして鍛えてますよ〜

P.S  眉毛がしっかりしてきたでしょ

カーニバル 

April 09 [Mon], 2007, 13:26
私の町にカーニバルが来ているので今週の金曜日夜、
上の階に住む家族の皆さんと私達家族、
総勢8人の大人数で出掛けて来ましたよ〜〜〜

金曜日の夜と言うのもあって、見渡す所人・人・人

乗り物に乗るのも並ばないといけないし・・・・
でもね、この賑やかさが興奮を誘って夫君は先へ先へと

私達夫婦が乗り物に乗る時は上の階の家族の方がマイキーを見ていてくれたので
私と夫くんはロマンチックに観覧車へ
でもさ、ロマンチックにならなかった〜〜〜
夜景に目を取られ写真のシャッターを二人で押しまくり

これがカーニバルの様子です


マイキーはと言うと、最初は寝てたんだけど人の声、爆音に目を覚まし、
ずっと起きてました〜〜〜。
その間、抱っこしたり乳母車をゆらゆらさせたり・・・・・

ママ、大変でした

早く、大きくなって一緒に遊べる様になるといいね〜〜


一緒に行った家族の娘さん2人
とってもキュートな女の子
マイキーも二人からキスをもらってハッピーだね〜

壮大なアメリカ 

March 29 [Thu], 2007, 3:37
朝起きてどこかにお出かけがしたくて夫くんに色々提案してみました
冗談でね、★グランドキャニオン!!!★って言ってみたらさ〜
「行こう!!!!」だってさっっっ
言った本人がビックリしたさ・・・・

ということで、車でね、出発〜〜♪

ついでに夫くんの実家にも寄ってマイキーをオバァ&オジィに会わせました。

その日はもう疲れちゃったのでグランドキャニオンに近い街”Flagstaff”のモーテルに泊まって、翌朝早くに出発予定が・・・疲れてたせいか8時出発・・・・
でもね、11時にはグランドキャニオンに着いたよ〜!
3月中旬なのに暑い、暑い



ホント感動したよ〜!!
大地の壮大さに!!ここまでなるのにはすごい歳月だよ!

周りには日本人観光客の方がいっぱいいました



マイキーも興味深くグランドキャニオンの底を見ております(笑)
君は壮大さを分かってるのかね〜

3ヶ月と8日目 

March 28 [Wed], 2007, 4:10





 顔を真っ赤かにして泣いてます・・・抱っこしてたら眠ったのでベットに置いたら起きちゃいました

抱っこして〜、抱っこして〜









機嫌がいい時は舌を出してママに見せますよ
あの地球が今にでも終わるかの様に泣く顔とは全く違う〜                
                         



ヤプログに挑戦♪ 

March 28 [Wed], 2007, 2:43


はじめまして

名前はマイキー

ヨロシクね



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:食いしん坊ママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
私の可愛い赤ちゃん
マイキー
の記録日記です
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる