通帳ケース 

2006年03月15日(水) 18時55分
今回は通帳ケースに挑戦しました。
通帳ってバッグの中に入れて行くと銀行に着いたときに
がさごそと探さなきゃならないし、カードがバッグの奥底に
紛れ込んで焦ったり・・・
なので何冊もある通帳ケースをひとつの入れ物にまとめようと思い。。。
handmadeの雑誌をお手本に。
もちろん手縫いです。
ん〜。まだまだだなぁ。

ほんの気持ち 

2006年03月06日(月) 23時32分
最近の私はチクチクものにハマッっています。
ちょっと前まではお菓子作りにハマッっていたんですが
時間がかかるので(のんちゃんが寝ている時間を
利用して作るので一日がかりなんです)
「何かおうちでちょっとした時間でできることって
ないかなぁ~?」と考えていた時に
「よし!縫い物だ!」と思い立ちほんとに毎日ちょっとの
時間チクチクやっています。
のんちゃんもいるしおうちにはミシンがないので
まさにチクチクと手縫いしてます。

取り合えずコースターとランチョンマットを作ってみました。
水玉ベースのラブリーな感じに仕上がりました。
ランチョンマットは大きすぎて写真がうまく撮れませんでした。
一週間かけてランチョンマット2枚とコースター4枚が完成。
日曜日に姉にプレゼントしました。
凄く喜んでくれて私も頑張って作った甲斐があったなぁと
にんまり(〃▽〃)
また新作の構想練ってるから楽しみにしておいてね♪

真似っこ 

2006年03月05日(日) 23時50分
チクチク手縫いにハマッっている私。
大好きな内田彩仍さんの「ちょっとだけおめかし私の暮らし」
という本に載っていた鍋つかみを真似して私も作ってみました。
レースも同じ場所につけてみました。
なかなかの出来です。
使い勝手もgoodです☆
ただもう少し生地が厚いほうが良かったかな。
改良してもう一度作ってみようっと♪

バレンタイン 

2006年02月14日(火) 23時57分
今日はバレンタイン。
結婚するともうバレンタインってどーでもいいというか。。。
でもきっと男の人って少しは期待してるんだろうな。
と思い手作りすることに。
本当は生チョコを作るつもりだったんですけど、
材料を買えなくって結局クッキーにしました。
生地をこねたりと結構時間がかかり案外生チョコの
方が簡単だったかも・・・なんて思いつつ
かりんとう並みに硬くなったクッキーをラッピング。
事前に買っておいた白いTシャツ(ワイシャツの
下に着るやつ←生活感丸出し)を一緒に。
手紙も添えて。

ラッピングをするとこんな生活感のあるものでも
こじゃれた感じになるから不思議♪
みっち喜んでくれるかしら?

最近のお気に入り 

2006年02月06日(月) 17時08分
今日は良いお天気だったので洗濯機を2回まわしました。
でも4時過ぎには激しい雨。
すぐに洗濯物を入れたので洗濯が無駄にならなくて良かった^-^

のんがいるからめっきり外出する事が少なくなり、一歩も
外に出ない日もあったりで・・・
最近少し心に余裕も出てきたのでちょこっとお散歩に行ったりは
してるんですがきちんとしたお出かけはまだ不安です。
なので最近おうちで一日中TVかラジオをつけて過ごしているんです。

以前は連続ドラマもあんまり観てはいなかったんですけど、
最近は結構観ています。
今は「小早川伸木の恋」、「夜王」、「時効警察」を観ています。
中でもお気に入りなのは「時効警察」です。
私○ダギリジョーってあんまり好きなタイプではなかったんですけど
今回の役はハマリ役だと思います('∇^d)
同僚役の麻生久美子さんは以前から
「素敵な人だなぁ☆」って思ってたんです。
ストーリーは勿論ですが、2人のお部屋の
インテリアや洋服、バッグなんかも
めちゃ可愛くて勉強になるんですd(^0^)b
一話完結タイプなので観ていない方も是非
一度観てみて下さい!
私ものんの泣き声と戦いながら観ています。
(何故か観たいTVが始まると決まって
のんが泣き出しちゃうんです( ̄□ ̄゜。)



ぎゅっ 

2006年01月31日(火) 11時51分
今日の沖縄は雨です。
昨日洗濯しておいて良かった。
ってすでに洗濯物が溜まっている(ー。ー)
のんはやっぱり昨日も夜中の2時にしか寝付いてくれなかった。。。
早めに寝かしつけてるんだけどなぁ~。
友達に相談したら「朝は早めに起こして着替えさせて顔と手を
拭いてあげてリズムを作っていくと良いよ♪」とのアドバイスを受けて
早速実行!!昨日から始めてみたんですが昨日はお着替えして
オッパイ飲んだら即効寝ちゃって意味が無かったので
しっかり起こして泣きそうになってからお着替えしてオッパイを
飲ませました。
オッパイを飲むときに私の手や服をぎゅって握って一生懸命
飲む姿はホントに「可愛いなぁ~」の一言です(〃▽〃)
まぁ今も努力の甲斐なく熟睡しちゃってますけどね
f( ̄〜 ̄;)
お昼はなるべく起こして遊んだりしたら夜ぐっすり寝てくれるみたいなので
もう少し暖かくなったらお散歩にでも行こうかな。

念願の 

2006年01月29日(日) 11時18分
今日は以前から行こう行こうと思いつつ行けなかった絵本専門店と
レコード屋さんに行ってきました。
絵本は西原町にあるとみっちのお姉さんから聞いていたので
のんを乗せて3人でドライブ。
お姉さんに書いてもらっていた地図を忘れて来たのでみっちの
脳にある地図の記憶であっちこっち車を走らせてようやく到着♪
と思ったら休みじゃないのぉ~(;´Д⊂)
今度は土曜日にでも行ってみるか。
ってことで次は牧志のレコード屋さん”ゲットハッピーレコーズ”へ。
先日レコードプレーヤーを買ったんです。
みっちが小さい頃に聞いていたレコードがまだ沢山残っていて、
それには世界各国の歌が入っているんです。
せっかくレコードがあるからプレーヤーを買おう!ってことになり
ついでにホームシアターセットも買いました。(てかついでの方が高く
ついちゃいました)
ゲットハッピーレコーズは桜坂劇場の2Fにあります。
すぐ側に5時間500円の(前払い)駐車場もあるし、ここに車を置いて
国際通りを歩いてもいいかも♪
雑然とレコードが並べられ、でもジャンル別に別れているしレコードの
状態なんかも書いてあるのでレコード初心者の私たちには分かりやすかったです。
私の目的は”ソウル・ミュージック”。
随分前にBSで「ソウルトレイン」という番組の再放送を観て以来
ソウル・ミュージックにはまってしまいましたv(≧∇≦)v
というわりにはソウル・ミュージックのCDはひとつも持ってないんですケドね(・・。)ゞ
ミュージシャンの名前も分からないので、手堅いところでジェームス・ブラウンのもの
にしようかと思ったんですけどこれが高い!!
のでジャッケットで選ぶことに。
”ソウルチルドレン”というグループのものにしました。
usedなので1800円という安さъ( ゜ー^)
みっちは石野卓球プロデュースのテクノをチョイス。
せっかく那覇まできたのでelufe(雑貨屋さん)にちょこっと寄って
帰りにキングタコスでタコスを買って帰りました。
久しぶりのお出かけとお買い物に大満足な一日でした。
本当は姉夫婦から名護の桜を見に行こうって誘われてたんですけど
まだのんとの遠出は不安なので来年までおあずけにしました。
今年は近くの桜で我慢。。。
でも綺麗でしたよ。

おねだり 

2006年01月25日(水) 10時15分
今日は姉のところに行ってきました。
昨日から高熱を出しているとのこと。
うつったら大変なのでどうしようかと思ったんですが、
朝電話したら熱も下がり昨日は鼻声だったんですけど
今日は普通の声に戻っていたので少しだけ様子を見に行くことに。
フルーツが食べたいという姉のリクエストでサンエー(スーパー)
に寄ることに。
のんと二人でのお出かけは初めてなのでかなりドキドキ。
たかがスーパーでお買い物するだけなんですけどね。。。
「買い物の途中で泣き出したらどうしよう???」
のんは泣き出したら止まらないのできっと周りの方に迷惑が
かかっちゃう!!
のんを助手席のチャイルドシートに乗せて・・・
ってとたんに「わーーん!!」
嘘でしょ~!!??
「の~んちゃん。の~んちゃん。」
これ以上泣き声が大きくならないように声かけしながらサンエーへ。
駐車場に着いても泣き止まないのんちゃんに
「そんなに泣くならもうこのままおうち帰ろうか?どうする?」
きょとん。。。
なんと泣き止んだじゃないの!!!
凄い!この子天才(≧▽≦)???
恐る恐るスリングにのんちゃんを突っ込み(まさにそんな感じ!!)
いざ出陣!!
「何を買おうかな〜」とのんちゃんに声かけしながらちゃっちゃと買い物。
お願いされていたカットフルーツと風邪にはお決まりのプリン、
キャンベルスープに帆立。←姉の旦那の夕食用。
後はサンエーのロールケーキ(軟らかくてめちゃうまっ〃▽〃)
私のおうちから姉のおうちまで一時間弱なので覚悟して行かないと
道中ずーっとのんの泣き声を聞きながらって事になりかねないんです。
運良く今日はずーっと寝ててくれました(ホッツ)。
姉も顔色は悪かったものの熱も下がって食欲もあるようで一安心。
早く良くなってね!
ちなみに帰りは読谷から北谷までのんちゃんの泣き声をBGMにして
おうちに帰りました。
泣きながらちらちらと私の方を見て「抱っこしてぇ~!!」って
おねだりしている姿に」完敗です!!
ホントに可愛いんだから!!
でも夜中の泣き声にはまだ笑えない私です。

デビュー 

2006年01月23日(月) 21時42分
昨日のんは夜から朝7時過ぎまで一睡もできませんでした。。。
勿論私も。。。
最近は夜中の2時から朝の9時位までぐっすりだったんですけど・・・
おっぱいもたっぷりのんだ(ハズ)だし、抱っこもしてあげてるのに。
抱っこしてそのまま眠りについたなぁ〜って思ってベッドに置くと
”ぱちっ”と目を開けるんです。
運良く寝てくれても10分もするとぐずりだしたり。。。
いったい何が気に食わないのかさっぱりなんです???
昼間もオッパイを加えてると安心するらしく1時間も2時間もオッパイを
加えているので、私はな〜んにもできないんです。
友達に相談したら「おしゃぶりは?」とのこと。
おしゃぶりはうちの子には必要ないかなぁって思ってたんですけど
(理由はないんですけどね)
こう毎日私もみっちも、勿論のんも寝不足が続いては体が持たないなぁ・・・
ってことで今日ついにおしゃぶりデビューしました!!
おしゃぶり使うと外すのが大変だってよく聞くんですけど、
まぁ2歳3歳になってまで使ってるってことはないでしょうから。
これでもう少し早く寝付いてくれれば有難いんですけどね。
他の2ヶ月位のベイビーはどんな感じなんだろう???
妊娠中はマタニティ教室に参加したりしていたんですけど
今は毎日忙しくてなかなかそういった会に参加できずにいます。
もう少し落ち着いたら参加したみようかな。。。

突然の・・・ 

2006年01月21日(土) 1時53分
今日(正確には昨日)みっちは久しぶりに定時あがりでした。
今日はのんは午後からずっとぐずっていたので夕食の支度も
できなかったんです。
みっちが帰ってきてからのんをみっちに預け
ちゃちゃっと夕食を作って・・・
食べている間もぎゃーぎゃー泣き喚いていました(>_<;)
ようやっとのんが落ち着いてきたので(午後10時頃)お風呂に
入れておっぱいを飲ませようとしていたら・・・
「ありゃりゃ。」とみっち。
「どうしたの?」
「会社から呼び出し。」
「え”~!?こんな時間からぁ?」
神奈川にいたときには帰りはいつも午前様だったんですが
沖縄へ来てからは初めての呼び出しです。
私には全然分からない世界なんですけど、システムが作動しないらしくて。。。
11時過ぎにみっちは出社しました。
男の人って(今は女の人も夜中でも呼び出されるのかしら?)大変ですね!
ということでまたのんと二人っきり。
今日はぐずらずに朝まで寝てくれるかしら?
おっぱいを飲み終えたのが12時半過ぎ。
寝たのが1時なので今のところ寝てくれています。ホッツ。
どうかこのまま朝を迎えられますように!

下の赤いワンピースは先日行った雑貨屋さん(パイプラインアンティーク)で
見つけたものです。50’Sのアメリカの洋服だそうです。
まだのんには早いけれどきっと似合うわ♪と思い(親バカ?)買いました。
早く大きくなあれ☆

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tommy
» 念願の (2006年11月13日)
アイコン画像まゆみ
» 念願の (2006年11月10日)
アイコン画像tommy
» 念願の (2006年11月10日)
アイコン画像まゆみ
» 念願の (2006年11月09日)
アイコン画像tommy
» 通帳ケース (2006年03月16日)
アイコン画像ビッケ☆
» 通帳ケース (2006年03月15日)
アイコン画像tommy
» 快晴 (2006年01月21日)
アイコン画像ビッケ☆
» 快晴 (2006年01月20日)
アイコン画像tommy
» 快晴 (2006年01月17日)
アイコン画像kiri
» 快晴 (2006年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:co_tomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる