あーっぷ 

June 01 [Fri], 2012, 19:58


地味にまたひとつ歳を重ねました。

画像は、友達がくれた『ケーキの画像』の画像(笑)

1コ前の記事に、昨日誕生日コメントをくれたsさん、ありがとうございます!
そして正解です(笑)

昨日は天気も荒れずで良かったです。
今日はまた雷と大雨、そして地震もきましたね><


そういえば、去年はあんなにたくさんケーキを食べたのに、
今年はまだ食べてない!!
誰もくれないー(笑)
まぁいいのです。
夢の中で食べてたから(´▽`)

明日にでも自分で買ってきて食べます!

どんなケーキにしようかな♪

にゃんこ神社(違) 

April 23 [Mon], 2012, 19:48


この間、今戸神社に行ってきました!
友達と桜を見に行こうと話していたのですが、もう散ってる時期だったので他に浅草でできることあるかな〜と考えた時、
そういえばアニメのヒット祈願でにゃんこ先生が奉納された神社って浅草だったような・・・?と思いだしたので、行ってきました!

とてもアットホームな神社で癒されました(*´▽`*)
家庭的でした!
ベンチとかがミッキーミニーで、宿敵同士?と思いましたが(笑)


隅田川沿いを歩いていたのに、しばらくスカイツリーに気付きませんでした・・・
周りに高い建物ないから、逆に気付きにくいし、比較対象物がないからどれくらい大きいのかもあまりわかりませんでした^^;



何でスカイツリーが画像の中心に来てないかというと、右側に飛行船が飛んでるからです(^0^)


さくら 

April 10 [Tue], 2012, 8:12
先週末に、せいらちゃんとつぐみちゃんと三人で目黒川に桜を見に行ってきました!
キレイだった〜(´∀`)

明日は天気が崩れてしまうから、残念ながら桜の見頃は今日までみたいですが↓
電車の車窓から満開の桜を楽しみたいと思います(^v^)

のんある 

April 01 [Sun], 2012, 22:58
お酒よりソフトドリンク派、そして炭酸を好む私ですが、
最近『のんある気分』にハマってます☆

お酒ならカシス系が好き(というか飲める)ですが、
のんある気分だとソルティドッグテイストが美味しいです!
アルコールのソルティドッグは飲んだことないですが(>_<)

ソフトドリンクで炭酸系って種類が少ないので、
ノンアルコール飲料が増えてきているのは私的には嬉しいです♪


のんある気分も、母が飲んでるのをもらうくらいなので、
一人で1缶飲んだりはしないですけどね!

にゃんにゃんにゃん2012 

February 22 [Wed], 2012, 20:59
本日はネコの日!

ネコ好きとしては反応しておかなければ(`・ω・´)と思いまして(笑)

いつぞやの街中で見かけたにゃんこの画像でも貼付けてみます☆



周りで風邪やインフルエンザが大流行しております(>_<)
みなさまも体調にはお気をつけください!
私も微妙な感じなので、気をつけなければです(*_*)

sweet memories 

February 14 [Tue], 2012, 10:03

この間のライブに関しての記事については長々と書いている最中なので、もうしばらくお待ちください(><)
先にpure noteのCDについて、裏話を含めて書いちゃおうと思います☆

このCD、私もライブの当日に現物を見ました。
というか、音源もみなさまと同じタイミングのライブ後に初めて聞きました!
実は5曲入りになったというのも、ライブの数日前に知りました(笑)
pure noteは基本的にゆめこさんが作詞とメロディーを考えて、それにじん君が色々な音を付けて作っていっています。
なので、pure noteの曲はCDの音源が原曲になってます。
それをアコースティックに変えている感じなのですが、ピアノ伴奏のほうはじん君からピアノ譜をもらい、そこから私がアレンジをどんどん変えていくので、ライブ当日まで作曲者であるじん君はピアノアレンジがどうなっているかわからないということが多いです^^;
私も原曲を知らない時もあります。
今回がまさにそうなのですが。
お互い初披露って感じでした!

そしてそして・・・実は「おかえり、ただいま。」以外の曲は私もこのCDで初めてフルver.を聞きました(><)
こんなこと暴露していいのかわかりませんが(笑)
今回は時間的に色々と間に合わなくて、残りの2曲に関して私はノータッチな感じでCDが完成してました。
どんな感じなのかは聞かせてもらっていたので、雰囲気は知っていましたけどね☆
なので、家に帰ってCDを聞いて、こういう曲でこういうアレンジなのかぁ!とワクワクしながら聞いてました♪

おそらく、そのうち今回の3曲のピアノ伴奏版のCDも作るのかなぁ?と思うのですが、上記に書いたようにピアノ伴奏版は私がどんどんアレンジを変えていっているので、原曲と違う所が結構あります。
この間のライブで演奏した「おかえり、ただいま。」も、細かい音やリズム、コード進行等が多々違います。
なので、アコースティックver.はそこの違いも楽しんでいただけると嬉しいですね^^
それには原曲を聴きこまないとわからないかもしれませんが!
message for・・・も、この間のライブの時に一部アレンジをだいぶ変えていたのですが気がつきましたでしょうか。
イントロ部分をガラリと変えたのですが、、
オリジナル曲だから出来ることですが、これからもどんどん良いアレンジに変えていって曲を成長させていきたいですね☆

ということで、今回のCDに関して私は完全に不参加状態だったのですが(「おかえり、ただいま。」も私の演奏ではありません)、まだ生演奏を披露していない曲が2曲あるので、いずれ演奏すると思います!
今月末にゆめこさんが出演する六本木のライブは、私の都合がつかなくて生演奏ではないのですが、おそらくこの間のライブで歌わなかった曲も歌ってくれるのではないかと勝手に期待してます(笑)
楽しみにしていてください♪


お疲れさまでした! 

February 05 [Sun], 2012, 2:11
本日ライブに参加してくださった皆様、
グラムシュタインのスタッフ様方、
出演者の皆様、
本当にお疲れさまでした!!!

画像は、本日いただいた音楽的なモノたち♪
どれも素敵!!
特にト音記号のクリップには驚きました!凄すぎる!!
楽器のチョコもステキすぎてビックリしました!!!
今ってこんな素晴らしいチョコが売ってるんですね!
食べるのがもったいないっ
グランドピアノのブックマーカーも作りが細かくて凄いんです♪

どれも感動したので、取り急ぎ画像を載せちゃいました(^^)☆
ありがとうございました!


ライブの感想などはまた後日に……。

今日はもう休みます(>_<)
ごめんなさい↓

それではおやすみなさい(^O^)/

リハ中! 

February 04 [Sat], 2012, 16:28
リハが押し押し〜…
間に合うのかな(;´Д`)

今回は美容院で髪を巻いてもらいました!
歌舞伎町の美容院だったからちょっと緊張しましたが(笑)
昼間なのにホストがたくさんいた〜

あした! 

February 03 [Fri], 2012, 23:26
さて、ついに明日になりました♪
ゆめこさんのバースデーイベント!

イベント詳細のおさらいです☆

〜☆It's only for you & me☆〜
日時:2012年2月4日(土)
場所:新宿GLAMSTEINグラムシュタイン

OPEN:17:30
START:18:00
PRICE:
1部(ライブ)前売予約¥2,000(D別¥500)、当日¥2,500(D別¥500)
2部(パーティー)¥2,000

★1部構成★
@クラシックステージ(クラリネット、ピアノ連弾)
A朗読劇
Bpure noteライブ
C舞台
D桃猫楽団ライブ
(※朗読劇・舞台に私は出ません。)

★クラシックコーナーのプログラム★
●クラリネット●
クラリネットポルカ
Duo Concertantn For Clarinet & Piano, Op. 351(ミヨー)
●ピアノ連弾●
I GOT RHYTHM(ガーシュイン)
情熱大陸(葉加瀬太郎)

★桃猫予習曲!★
☆you&me動画☆
(you tubeに飛びます)


★チケット予約★
@お名前…
Aフリガナ…
B枚数…
CA.1部のみ参加
 B.2部のみ参加
 C.1部2部両方参加

上記必要事項をご記入の上、
you_and_me0204@yahoo.co.jp までメールをお願いします。

尚、当日新宿某所にて、出演者及びお客様を交えての打ち上げを行います。
参加をご希望の方は、前述の必要事項に加え、打ち上げ参加の旨もご記入ください。

※打ち上げ料金:¥3,000


★グラムシュタインへのアクセス★
1:東新宿駅(副都心線、大江戸線)徒歩5分
B1出口階段を上がり明治通りを左折
大久保二丁目の信号を渡る。
バス亭の目の前、焼き鳥屋さんとセブンイレブンの間の
緑の看板です。

2:JR新大久保駅徒歩9分
改札を出て大久保通りを右折
8分ぐらい歩き明治通りの信号(大久保二丁目)を左折。
バス亭の目の前、焼き鳥屋さんとセブンイレブンの間の
緑の看板です。


お店の入り口です!



明日の荷造りをしていたら、かなりの大荷物になりそうです・・・
そのまま一週間くらい旅にでも出るのではないかというくらい、大きなキャリーケースでも満杯です;
そのため、大変申し訳ございませんが、お花など重さがかかると潰れてしまうようなモノの差し入れはご遠慮させていただきます。
荷物の多さで、帰るまでに潰してしまうかもしれないので・・・。



★告知★
明日は物販も用意しております。
今回のイベントに合わせて、パンフレットも作成しました!
是非、イベントが始まる前に物販に立ち寄っていただきたいです。
そして一読していただけると、イベントがより楽しめると思います。
その他にも物販がありますので、よろしくお願いいたします

予約アドレス! 

January 28 [Sat], 2012, 23:35


※予約アドレスが違ったので、訂正しております!※(1/29 AM1:25訂)


お待たせしました!
予約のアドレスが出来ましたので、よろしくお願いします(^O^)/

@お名前…
Aフリガナ…
B枚数…
CA.1部のみ参加
 B.2部のみ参加
 C.1部2部両方参加

上記必要事項をご記入の上、
you_and_me0204@yahoo.co.jp
までメールをお願いします。

…ちなみに…
【チケット】
1部
前売…2000円
当日…2500円
※別途ドリンク代500円

2部
前売当日共に2000円


尚、当日新宿某所にて、出演者及びお客様を交えての打ち上げを行います。
参加をご希望の方は、前述の必要事項に加え、打ち上げ参加の旨もご記入ください。

※打ち上げ料金:3000円


打ち上げ、私は参加出来るかわかりませんが(>_<)

今回のイベントは今まで以上に凝ったものになるよう、一同で準備を進めております☆
楽しみにしていてください(*^o^*)
物販もかなり力作です!!
今日、とある物のデータを見せてもらいましたが、感激しました!!!
メンバー含め、制作に協力してくださった方々に感謝です!


今日は昼間にグラムシュタインでリハーサル、夜から桃猫のスタジオでした。
朗読劇のリハを少し見たのですが、こちらも凄かったです☆
写真はその1枚。
右側にも役者さんがいるのですが、照明の関係で見えず…↓


ライブまであと一週間、練習あるのみです!!
大寒波が押し寄せて毎日冷え込んでますが、風邪を引かないように、私もみなさんも気をつけましょう!(>_<)