Space Of Doing My Hobby

プロフィール
名前:LOAR(ロア)
20歳の専門学生♂
趣味:音楽鑑賞,映画鑑賞
好きな俳優:
ジョニー・デップ,ジェシカ・アルバ,ゲーリー・オールドマン,ジェフ・ゴールドブラム,ウィル・スミス,モーガン・フリーマン etc...
好きなアーティスト:
MEST,SIMPLEPLAN,ZEBRAHEAD,GOOD CHARLOTTE,OFFSPRING,LINKIN PARK,BSB,BLACK EYED PEAS,B'z,湘南乃風,サスケ etc...
好きな映画:
パイレーツ・オブ・カリビアン,ショーシャンクの空に,ライフ・イズ・ビューティフル,スターウォーズ,ダニー・ザ・ドッグ,オペラ座の怪人,SAW etc...
最新コメント
アイコン画像港南
こんなんどうでしょう? (2005年10月31日)
アイコン画像つめちゃん!
こんなんどうでしょう? (2005年10月31日)
アイコン画像黄 敏郎
平凡な日々・・・ (2005年10月26日)
アイコン画像つめちゃん!
お仕事・・・ (2005年10月24日)
アイコン画像つめちゃん!
最高速更新☆ (2005年10月20日)
アイコン画像港南
最高速更新☆ (2005年10月20日)
アイコン画像つめちゃん!
比叡山・・・ (2005年10月20日)
アイコン画像つめちゃん!
基本情報処理技術者試験終了! (2005年10月17日)
アイコン画像ツチノコの子
基本情報処理技術者試験終了! (2005年10月17日)
アイコン画像黄 敏郎
基本情報処理技術者試験終了! (2005年10月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:co_lonestar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
久しぶりの更新です。。 / 2005年11月30日(水)
最近は本当にPCに向かう時間がない・・・
時間があったとしてもイラレをするくらい。
まぁー最近あったことを書いていきます 

この前の日曜日にCG検定がありました!
ちなみに僕が受けたのはCG検定のWebデザイン部門2級。
結構勉強もしていたので、楽勝でした
やっぱりこのWebデザイン部門というのが今回からできたので
最初のテストということもあり、簡単だったんだと思います。
合否発表は来月末なんですが、この手ごたえは絶対受かってると思います

試験が終わってからは試験を一緒に受けていた友達2人と
久しぶりにボーリングにいきました
5ゲームやったんですが、最初のほうは久しぶりということもあり
全然スコアが伸びない・・・
その結果・・・アベレージは110、ハイスコア154
まぁーいつもこんな感じなんですけどね
カラオケもいいけど、やっぱりボーリングもいいもんだね

話は変わりますが・・・
昨日やっと『SAW2』を観ました !!
やっぱりジグソウは最高だ  期待を裏切らない!!
グロテスクさでは1を上回っている
SAWの良さは観ているだけで痛さがこっちまで伝わってくる感じ
今回の残虐キーワードは・・・目玉・神経ガス・銃・火・トゲトゲバット・注射器・針。
この中で一番酷いのは、注射器! この僕でも目を覆いたくなるほどでした・・・
次は注射器とはべつの針ですね。あれはたぶん針だったと思います。
あとSAW2で一番出てくる言葉は「HELP!!」です。
これは1を観てからではないと面白くないと思います。
2からでもジグソウの世界に引き込まれるかもしれませんが、1を観ていないと謎が多いと思います。
1を観て2を観れば、もうジグソウの世界にどっぷりハマること間違いなし!!
ちなみにこれはまだ続編出ますねぇー  
続編かなり楽しみにしてます  
皆もこれを読んで観たいと思ったら是非お近くのレンタルショップへ

イラレの作品のほうは、また近々載せたいと思っていますんで
楽しみにしている方は楽しみに待っていてください
 
   
Posted at 09:40/ この記事のURL
コメント(0)
基本情報技術者試験 合格...してなかった! / 2005年11月17日(木)
昨日ネットで基本情報技術者試験の成績照会してみました。
結果はなんと・・・合格!... してませんでした!
まぁーこうなることは受けた時、いや、受ける前からわかっていたことです。。
まだ次があるさ!CG検定もあるさ!J検もあるさ!負けるな俺!!
いつもの友達グループの中では1人()だけ合格してました。
これは裏切り? それとも俺らに対する宣戦布告?
う〜ん、まさにおやじる!(←15日のジャポニカロゴス参照)
皆はその宣戦布告に対して燃えるどころか、テンション下降気味・・・
頑張れみんな!そしてもっと頑張れ俺!!

なんだか最近は家でPCを開く時間もなく、12時を過ぎると睡魔が襲ってくる・・・
バイトが終わって飯を食べて風呂を入るともうすでに12時前。
勉強もしてないし、やりたいゲーム(「ワンダと巨像」)もできない・・・
しかも最近はちゃんと起きれなくなって朝が慌しい・・・
この生活をどうにか改善していかねば、俺に将来はない・・・(?)

今日のブログはちょっといつもとキャラが違っている気がしますが、
たまにはこんな日もあっていいんじゃないかな
ではでは、次回はいつになるかわかりませんがまた書けるときに書こうと思います
 
   
Posted at 09:20/ この記事のURL
コメント(0)
Listen to Music♪ / 2005年11月09日(水)
最近携帯を買い換えました
MP3プレーヤーが欲しかったのですが、予算的に問題が・・・
なので、音楽を聴ける携帯を買うことにしました
前々から携帯を買い換えようと思っていたので、ちょうどイイ機会でした☆
まぁー手持ちに余裕がなかったので、カードで購入
ついでに256MBのSDカードも購入(もちろんカードで w)。
今では学校の行き来に音楽を聴きながら帰れるので、
家までの時間がいつもより短く感じます
やっぱり音楽っていいもんですね

今のお気に入りは倖田来未
彼女の歌は何と言っても歌詞がイイ  特に「Promise」最高です

あとはLINKINPARK、SUM41の曲を大音量で聴いたりしてます
彼らの曲もイイ  ノリがイイ  うん、最高です

あー最後にちょっと友達から「好きなアーティストの 『etc..』 を教えて」と
言われたのでここに載せときます!

SUGERCULT,MxPx,Nine Days,Not By Coice,ROOSTAR,Busted
Slipknot,Jet,NICKELBACK,BLUE,WESTLIFE,NOFX,Ataris,Allister
Guns N' Roses,N Sync,Bowling For Soup,New Found Glory

まだ他にもいるかもしれませんが、今思い出せるのでこんなもんです
洋楽を聴いてみたい方は是非聴いてみてください
 
   
Posted at 09:23/ この記事のURL
コメント(0)
こんなんどうでしょう? / 2005年10月31日(月)


おもいっきり「アンパンマン」 !!
今回はマンガの表紙をイメージして作ってみました☆
個人的にはなかなかイイ感じに仕上がってると思います
この「アンパンマン」シリーズはA、Bと続けて行こうと思ってます

昨日Flash MXの本を買いました!
Webデザインの勉強をするには欠かせないFlash
やっているとイラレ同様にハマってしまいます
Flashで使う素材を考えていたら、このアンパンマンを思いついたので
近いうちにこいつをFlashで動かしたいと思います
残念ながらFlashは作ってもここには載せられないので、
勉強の成果をお見せすることはできませんが、
いつか自作ホームページを作ったときにはそこに載せたいと思ってます

昨日行った本屋には探していたHTMLの本がなかったので、
またその本はべつのとこで近いうちに購入したいと思います。。

ではでは、アンパンマンシリーズの次回作をお楽しみに
 
   
Posted at 00:53/ この記事のURL
コメント(2)
☆久しぶりの作品☆ / 2005年10月29日(土)

なんとなく会社のマークっぽいのをイメージしながら作ってみました
自分なりにはそれなりにイイ感じに仕上がってると思います
こういうものだと色々とアレンジもきいてくるので、
新たなものを作れば作るだけ、更なる技術の向上に繋がっていくと思います

明日は学校の父母懇談会の手伝い・・・
7時前には起きないといけないので、今日はもう寝ることにします・・・
最近は12時過ぎるともう睡魔が襲ってきて大変です・・・

今日は特に何があったわけでもないので、これくらいで終わっておきます。
近いうちに何か楽しい話を書けたらいいのですが・・・
 
   
Posted at 00:01/ この記事のURL
コメント(0)
平凡な日々・・・ / 2005年10月26日(水)
最近は本当に何もなく平凡な日々が続いています・・・
Webの勉強をしようと思っているんですが、家に帰るといまいちその気にはならず
ボーっとTVを見たりゲームをしたり、漫画を読んでいたり・・・
もっと明るくパッとするような話題を書きたいのですが、何にもありません。

世の中の20歳は一体どんな生活を送っているのだろうか・・・??
彼女でもいれば、もっと楽しくなるのだろうけど・・・ムリだ・・・
友達と遊ぶにも予定が合わず、なかなか遊べない。
あー本当いつになれば、楽しい話題をここに載せられるのだろうか・・

学校に行ってバイトに行っての生活を送っているのだが、
なぜか時間を無駄遣いしている気がして仕方がない。
なぜだ・・・? この満たされない感じは何なんだ・・・
 
   
Posted at 09:09/ この記事のURL
コメント(1)
お仕事・・・ / 2005年10月24日(月)
土日は朝から仕事(バイト)・・・
学校で募集があった仕事に参加することになり、土日ともに6時起き・・・
税務署に行ってそこのPCをいじる簡単な作業。
17時までほぼ座り作業だったため、とても楽に作業を終えることができました。

しかも、そんな簡単な作業にも関わらず、日当9000円+交通費だったので
土日だけで20000円ほど稼げました 
これでやっと欲しかったMP3プレーヤーが買える

っと、思いきやiPodnanoは20000円では買えない !!!
しかもあれは傷つきやすいので、保護フィルムも一緒に買わないといけない・・・
だからと言って今更iPodシャッフルを買うのも・・・
まぁー多少は普段のバイト代から足せば、買えるのだけど・・・
う〜ん・・・どうしよう・・

来月10日の土日分の給料が入るので、またそのときに考えることにします。。

話は変わりますが、なぜか今週の土曜日学校で行われる父母懇談会の手伝いを
クラス担任に命ぜられました。
前の新入生のガイダンスのときも手伝いをした記憶が・・・
なんだか、この学校にうまく利用されている気が・・・ 

最近はPCに向かう時間がなく、イラレをする時間もありません・・・
Webデザインの勉強は学校の授業中に少しするくらいで
こっちもちょっとヤバイです・・・
まぁー今週の日曜日はたぶんゆっくりできるので、そこでイラレでもしようかなと思ってます
また良い作品ができたら載せるので、楽しみにしてる人は楽しみにしておいてください
 
   
Posted at 11:15/ この記事のURL
コメント(1)
最高速更新☆ / 2005年10月20日(木)
昨日バイトの帰りに、愛車マジェスティCの最高速度を更新しました
なんと130km/h (ちなみに今までの最高は120km/h)
まぁー250のネイキッドタイプやスポーツタイプならアッサリと出ると思うんですが、
ビグスクはオートマなんでそこまではなかなか出ないと思います。
本当ならもう少し出たんですが、信号に止められてしまい130km/hまでで終わってしまいました・・・
しかも、道路上に設置してあるにパシャっと撮られてしまった・・・
まっそんなことは大した問題じゃないですけどね
でも、もしスピード違反で捕まっていたら、70km/h オーバーなんで即免停・・
そんなスリルも味わいながら愛車を乗り回しております

昨日はたまたまバイトの人に250のマジェがどのくらいまで出るか
試してみてとのことだったので、チャレンジしただけであって
普段は安全運転なので、そのへんはご心配なく  
 
   
Posted at 09:10/ この記事のURL
コメント(2)
比叡山・・・ / 2005年10月19日(水)
昨日は学校の行事で比叡山に行ってきました
まぁー軽く「行ってきました」と言いましたが、過酷なものでした・・・
去年も行ったんで、今年で2回目。
さすがに2回目なんで、服装もしっかりと山登りしやすい格好で行き、
靴もトレッキングシューズを履いて行ったので、それほど足が痛むことはありませんでした。
「それほど」なので、それなりには足は痛かったですが・・
友達と一緒に登っていたので、途中は色々と話したり励ましあったり(?)していました。
去年は帰りにロープウェイを使ったのですが、今回はもあまり持っておらず
疲れもそれほどなかったので歩いて降りることにしました。
登りに比べるとやはり、早く降りられ山のキレイな自然を満喫できた感がありました
去年は次の日に体中は筋肉痛で痛かった記憶があるのですが、
今年は少し膝の裏あたりが痛いほかは、全然大丈夫でした
ちなみに昨日の晩は山登り終わって帰ってから、友達と飯を食べに行き
そのまま友達の家に泊まりに行って遊んでました
まぁー遊んでたと行っても、僕は一人でゲームをしていただけでしたが・・・
やっぱり山登り後にこんなに元気なのは、若さのおかげなのでしょうか・・

そろそろWebデザインの勉強を本腰入れて頑張って行こうと思ってます!
そして、早いとここのブログをアレンジしていきたいと思います
 
   
Posted at 15:44/ この記事のURL
コメント(1)
基本情報の解答速報! / 2005年10月17日(月)
今基本情報の解答速報を見て解答してみました!
結果は・・・不合格・・・・(わかっていたけど)
ちなみに午前問題はボロボロ・・・今回含めて3回受けましたが
きっと最低だと思います・・・半分も取れてなかった・・・
でも、午後問題が31問中15問正解
配点によっては、午後だけは合格ライン突破してる可能性アリ
まぁーでも、午前が落ちていたら午後がよかろうと何の意味もありません。
もし今回午後が取れているようなら、春の基本情報をもう1回受けてみようと思います
4度目の正直が出るかどうか・・・
っと、そんなことを言う前に、まずは勉強をちゃんとしろ! って感じですねw
いい加減、1つは資格も持ってないと就職活動は困難だと思うので、
11月に受けるCG検定、12月のJ検、どっちも受かってみせます !!
 
   
Posted at 11:17/ この記事のURL
コメント(0)
P R
2005年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.