漫画描き始めました。

October 17 [Thu], 2013, 15:04


どんどん更新頻度下がって

お久しぶりになってばかりで申し訳ないです




ピクシブのコンペに投稿する漫画を描くぞ!!!

と決めて早1ヶ月。

締め切りは半月後です。





間に合うかわからなくて考えるたびに泣きそうになってます\(^o^)/wwww←



基本的に仕事が休みの日にイソイソとcomicStudioを立ち上げて描いているのですが
どうしても途中で集中切れて眠くなったりしちゃうので
いつも濃い目の珈琲とボカロ系の曲はセット活用してます。




ちなみに、漫画を投稿しようと思ったのは、
昔漫画家に憧れていたこともありますのですが
今でも漫画ネタが湧いてくるからです。

趣味で描こうと思ったのですが、
趣味で描くしても、何分プライベートでルーズ過ぎる自分の性格を考えると
いつになっても1話分も完成させられないのでは?

という恐怖にかられて、ちょうど漫画コンペを発見したので
今回は期間を決めて、構成もネームも出来てない1の状態から
描いてみる練習、ということで投稿することに!!(`・ω・´*)




ちなみに今回描いているのは少女漫画モノです。




お久しぶり

August 03 [Sat], 2013, 12:29
更新に間が空いてすみません

仕事にはすっかり慣れましたが
何だかんだ時間がうまく作れなくて
PC触りにくい感じに\(^o^)/

特に、ダイエットに気を配って
野菜スープを飲む毎日を送っていたのですが
夏場になって、体調崩しやすくなってきたので
野菜スープダイエットは中断しました!



ちゃんと毎日続けて、私は1ヶ月ちょっとで
 3` 落ちました!
http://diet.goo.ne.jp/topics/0601_no1/




下は落書きです。


母の日

May 14 [Tue], 2013, 22:00


5月12日(日)は母の日でしたね((Pq’v`*)


皆さんはお母さんに何か贈りましたか?
または、何かお手伝いしましたか?


私は、今違う家で住んでいますし
金欠ということもあって(待)色々悩んだのですが
何もしないのも嫌なので
絵を描いてメールしました。笑







件名を「母の日」にして
この画像を添付して送ったら
今日実家に寄って母に会った時に

母「あの画像何?画像だけ送られてもなんて返信したらいいか分かんないんだけど
  どこでダウンロードした画像なの?なんなのあの画像。」

と言われ。




母さんww\(^o^)/


だから、珍しく返信が無かったのか!
と内心で納得し


「自分で描いた絵だから」


母「そうなの?え、ちょっと、そうならそうってメールで打ってよー
  分かんないじゃない!もー!
  あ、じゃぁ母さん感動するところか!」




「・・・・・。」







なんとなく気まずい母の日でした。笑


母の日に絵を描こう!
と思ったら、何となくビジョン浮かびやすいんですけど
父の日って言われても中々、何を描けばいいのか浮かびません


来月は父の日どうしようか、今から困ってます(`-д-;)ゞ


今日の母とのやり取りを近くで父は黙って聞いていたので
もしかしたら
「父の日はどんな絵描いてくれるんだろう」
とちょっと期待されてるかもしれないです。。。

中華一番!

March 17 [Sun], 2013, 17:02
最近、休日に中華一番をBGMような扱いで見つつ
ペンタブでカリカリしてます!




そんなこんなで
マオとメイリィを描きました。





ちなみに、ピクシブにある絵師様のメイキングを参考にして
塗ってみたので
今までとは少し違うテイストです!




しかし、マオが特級厨師になって旅に出てる時の
マオの扱いが半端ないのが楽しいです^^

水戸黄門様みたいな感じで^^




毎週ちまちまと見てて
ようやくアニメの後半になりました!

息抜き!

March 02 [Sat], 2013, 17:26

たまーにフリーの乙女ゲームをプレイしたりしています。


で、久々にやったのでその話です。

いや、もう本当無料でプレイさせて貰えるのに
あのクオリティだなんて
制作者様方の寛大な心で世界の乙女は救われているのだ!

と思いますね!(*^u^*)←

ふぅ

February 24 [Sun], 2013, 0:48
またまた過去の落書きを元にパソで描いたものです。






いつも練習がてら色を塗っているのですが
たまには気分を変えて白黒で描き直しました。




最近、落書きと
某イラストコンテストへの投稿作品作りばかりで
中々UP出来る絵が描けなかったですorz

ほわほわ!

January 27 [Sun], 2013, 2:05
先ほど提出してきた
ネット上での投稿試験作品です。


ほわほわ系お嬢様(15才)






ほわほわ!(*^v^*)




軽く近況報告ですが、今月半ばから派遣社員として
工場の軽作業のお仕事を始めました!

作業内容には慣れてきましたが
まだ体力的に追いつけていないので
帰宅する頃にはヘトヘトになっています


単純作業で体を動かしながら
描きたい絵の構成やら
色々思考出来るのが楽しいです!

ここ最近引き篭もりがちだったりで
全然体を動かせていなかったので
体を動かせるお仕事で
気持ちがいいです!(^−^)


職場の方たちも優しい方ばかりで
ほわほわした良い環境です


仕事中に色々描きたいものについて考えて
帰ってきたら、もう手を動かして頭のイメージを形にするだけ!

って動けるように、早く仕事になれて体力面などで余裕を持てるようになりたいですね

アナログ

January 10 [Thu], 2013, 11:46
過去に描いたアナログ落書きに色を塗りました!


■元絵




■塗り後





改めて思ったのですが、下書きはアナログにして
ペン入れ、色塗りや構図修正からをパソコンに取り込んで
やった方が綺麗に仕上がるのでは?と。



デジタル線画で特によく思うのが、
体の曲線が難しいという事です!!!!orz



我が家にはスキャナが無いので
いちいち紙に鉛筆書きにしてから
画質の荒いケータイで写メってパソコンに取り込む作業が面倒だと思ってしまいますが
当分そんな感じにやっていきます!

アレアレ!

January 09 [Wed], 2013, 14:42

最近、また新しく自分の絵に足りないと思ったのは
思い切りと華やかさだと思いました。


単純な構図でも影に柄を入れるだけでも綺麗に見えたり。


課題はそこらじゅうに落ちているので
焦らずに少しずつ学んでいこうと思います。


そんなことを考えながら描いたDグレのアレンです。


主線無(透過)と



主線有







柄をアチコチに入れるのに凝ってみました。

背景!

January 08 [Tue], 2013, 12:22




色々な絵を参考にしたり、模索しながら描きました!

テーマは「女学者の部屋」です。



つ、疲れた・・・!orz



ちなみに、一番描いていて楽しかったのは
引き出しです(o´艸`o)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocomo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
カテゴリアーカイブ
P R
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像つねさん
» 息抜き! (2013年05月09日)