グッバイヤプログ 

2006年09月15日(金) 1時16分
メンテナンス後、ヤプログへのログインが
3回に1回程度しかできなくなりました。
なんかねー、(マックの)ブラウザが良くないらしいですよー、
そんな感じのエラーメッセージが出ます。
あーそーですかそーですか。
チキショー引っ越してやる!!

これからも見て頂ける方、上からどうぞ。まだテスト投稿のみだけど。
お友達の方々、ホント度々申し訳ないっすぅ。

9周年 

2006年08月27日(日) 19時49分
以前夫に言われた、大変腹の立つ一言。
私が半年間だけ専業主婦だった頃、風邪を引いたら

どーして専業主婦なのに風邪引くの?

どーよ!!主婦のみなさん!!!アッタマくるでしょ!?

この時私がどんな風にキレたかは犬も喰わないレベルなんで省略しますが、
それ以来夫は反省したか改心したかは分かんないけど
風邪引くと過剰なまでに看病っぽいことするようになった。


で、何でこんな話かっていうと昨日結婚記念日だったんですわ。
お互い記念日関係重視しないタイプなので
忘れてる年も少なくないんですけど
今年は運良く私が思い出したのでフレンチで舌鼓打ってきましたよー。



活オマール海老がメインの豪華なディナーでした。
アルコール飲めない夫に代わってアタシががんばんなきゃ!という
頼まれてもいない使命感により、シャンパンもたくさん飲ませてもらいました。

最初っから最後まで、「THE生き残り」がテーマの仕事の話をして
オマールの身をほじる時だけ無言。
「今までありがとう」とか「これからもヨロシク」
などという会話は一切なくディナー終了!!
次はいつ来れんの?そんな日は来るの?ってくらいおいしかったです。

気が付けば9年目で、
9年なんてオギャーと産まれた子供が3年生じゃん。
いやいや、そう考えると早いもんだ。

新学期と結膜炎とトレーニングデー 

2006年08月23日(水) 21時51分

ええそう、しょっぱなからまた朝顔の話ですよ。
月曜に息子たちの新学期が始まったんですけど、
朝顔は学校に戻さなきゃいけなくて持っていっちゃいました。
もうね、心にポッカリ穴。
明日持って行くっていう日に8つも花が咲いてねぇ、
ホント切なかったです。
隣の庭木につるがグルグル巻き付いていてなかなか取れなかったのは、
ここから離れたくないと朝顔が言っていたにちがいないっ。

でもま、それはそれ、コレはコレってことで
学校や幼稚園で昼間子供がいないってとってもいい事です。
毎週水曜は仕事休みで「トレーニングデー」って称して
午前から夕方までジムに入り浸ってるんだけど
2週間ぶりにいきなりハードに運動するの、さすがにキツかった。
で、本日の運動↓

エアロ(中級45分)→ボディパンプ(筋トレ60分)→休憩
→コンバット(ボクササイズ45分)→アタックショート(走ってばっかりのエアロ30分)


キツすぎて、コンバットの途中で意識飛びかけた。
が、アタックショートの途中でそのキツさがむしろ快感に!!
これが噂のランナーズ・ハイか!?

そんな感じで絶好調っぽいワタクシですが
今、第2期花粉症(イネ系)と結膜炎のコラボレーションで目が真っ赤です。
ウチのスタッフが私の目を見て
「うさぎは寂しいと本当に死ぬのか」
という話題で盛り上がるほど、赤いのです。

8年越しの想い。 

2006年08月19日(土) 22時43分
今日は、8年来のネットのお友達と初めて会えたという
とても記念すべき一日でした。
長かった!やっと会えた!
感極まってちょっと泣きそうになった。

一度も会った事はなかっとはいえ、
本業がグラフィックデザイナーである彼女に
私は何度も仕事を依頼していて
社名ロゴは彼女のデザインしたものを使っていたり
看板にもなったりしているのでまずはそれを見せに。

とっても喜んでくれて、
ビデオ取ったり一緒に来たダンナ様と「ピース」して
記念撮影してる姿を、私もとても嬉しく思いました。

とても遠い所から来たので、次はいつ会えるかな・・・
と言ってしまったらまた泣きそうになりそうだったので
笑顔でお別れ。

ロコちゃん、今日はたくさんお土産ありがと!
また会える日を楽しみにしています。


スランプ 

2006年08月16日(水) 23時38分

ちょっと変わった色の花が咲いた、って
また朝顔の話かよ、みたいな…

夫と今後の仕事の方向性について長い時間話し合った。

はぁ。しんどい。

最近昔働いていた職場の夢を見るんだけど
これってどういう意味なのかなー。
自分の希望と今ある現実の誤差を埋めるのってなかなか難しい。

トリッキーなノリちゃん 

2006年08月13日(日) 19時18分
母ノリコが父と喧嘩してまた家出したらしい。
も〜〜〜またですか〜〜〜??
てかお盆なんだから我慢してウチいなさいよーー。
バカバカしくてメールもスルーしてたら
「心配しないで、おかーさんは大丈夫」って再びメールきたんだけど
山形(前回は小樽)の温泉でグルメ珍道中してる人の心配なんて誰がするかっっっ!!

夏本番 

2006年08月12日(土) 20時47分

暑いっすね!!
ほっときゃ朝顔観察ブログになるんじゃないかってくらい
朝顔ばっか見てるサクラコです。
やっぱりね、ここ最近暑くなってきたら
おもしろいようにポンポン咲くんだよー。
かわええー。朝顔かわええー。

で、これを持ち帰って来た当の息子といえば
言われてイヤイヤ水やりをこなし、
ほぼ義務的に観察絵日記を書き、
あげくバーチャル農場にどっぷりハマル始末。
この現代っ子め!!!

先日、東京へ行って参りました。
東京日記はまた時間のある時に小出し(せこい)で載せてこうと思います。
とりあえず今後のビジネスの方向性から
結構東京に行かなくてはならなくなりそうなので、
お近くの方は「焼酎」と「焼き鳥」で私をもてなしてくださーい(嘘)

突然変異 

2006年08月06日(日) 12時14分
ゆとり教育の影響かどうか、
1年生といえども結構な宿題の量な息子なんですけど、
もう全て終わったんだってー。
間違いなく私の遺伝子受け継いでないっぽい。
かといって夫でもなさそーだ。

しかしあちぃーなー…
TBS、亀田興毅で引っぱりすぎ。

七転び八起き 

2006年08月05日(土) 20時31分
ここ3日くらいでかたずけようと思っていた仕事を、
ダラダラとしていた午後、

「ちょっとー子供たち寝せたら喉潤しにいぐべー
予定はどーよ?」(原文そのまま掲載)

って友達からメール来た!!
うわぁぁぁぁーーん!!絶対いくーーーー!!!
で、いつも3日かかる仕事をたったの半日で片付けました。
人間、やれば出来るモンです。

夏は暑いから嫌いだけど、
夏の夜は好き。

というわけでいってきまーす。

空・海・風・夢・難。 

2006年08月04日(金) 19時27分

昨日、海に行って来ました。
私は内陸っ子の山育ちなんで、
海は一年のうち1回見るかどうか?
なので堪能してきました。ホント癒された。
子供の頃は大嫌いだった潮の匂いも、大人になった今は心地良かった。

夜、子供つながりで仲良くなった同い年の友達が
酒持参で遊びに来ました。
これからの人生について
やたら深ーい話になっていったんだけど。

友達は、「何かしたくてしょうがないんだけど、
やりたい事がない今がとてもツライ」


私は、「もう何年も絶対叶えたい目標があるんだけど、
日々に追われて実現に向けての行動ができないのが
とってももどかしかしい」

違うようでとっても似ている悩みだって思った。
目標を持てない事や、行動出来ない事を
家族や状況のせいにしてしまうのは簡単だけど、
だからといってそれらが自分の人生何とかしてくれる訳ではない。
普通が一番と思いつつも、ぬるま湯で生きて行くなんて絶対にイヤ。
お互いそういうタイプの人間だけど、子供でもないので
それは以外に難しいというのを分かってしまってるというのも
これまた辛いわー。

どうでもいい事なんだけど、
私も友達も相当飲んでいたにも関わらず
人生の話は至ってマトモな意識で出来るもんなんだと思いました。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ありがとうございます
アイコン画像サクラコ
» 9周年 (2006年09月15日)
アイコン画像hako
» 9周年 (2006年09月07日)
アイコン画像サクラコ
» 9周年 (2006年08月30日)
アイコン画像助教授
» 9周年 (2006年08月29日)
アイコン画像サクラコ
» 夏本番 (2006年08月27日)
アイコン画像はにお
» 夏本番 (2006年08月26日)
アイコン画像サクラコ
»  8年越しの想い。 (2006年08月23日)
アイコン画像ロコ
»  8年越しの想い。 (2006年08月20日)
アイコン画像サクラコ
» スランプ (2006年08月19日)
アイコン画像助教授
» スランプ (2006年08月19日)
http://yaplog.jp/co_co2005/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:co_co2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる