歯医者さん。。 

2007年07月23日(月) 23時48分
今日で一通りの研修が終了

明日からは関連部署の方たちの説明のみ〜。。

絶対寝るわ


そんでもって今日で2ヶ月通った歯医者さんも終了。。
次回は3ヶ月後の定期健診だって。
いつもお金払ってないのになんでここまでしてくれるんだろ??

本当に先生に感謝しないとだわ

さてさて、

明日は何もないっていってもスピーチがおわっとらんので考えないと


地味にぴーんち!! 

2007年07月22日(日) 23時50分
週末遊んだつけが今まさにまわってきています。。。

その1

セールスロールプレイの練習が終わってない


その2

新入社員代表の答辞が思い浮かばない


そのうえ、カードの引き落としが今月は9万。。。
先月色々営業グッツ的なものかったからなぁ。。

実家に明細届くからきづかなかった
昨日調子にのってDS2台目買うんじゃなかったかしら??
早速彼氏と対戦して負けて子供の喧嘩しちゃったし

早くも自分のエリアのプレッシャーにおされ気味・・。

けど、金曜に久しぶりに人事の方々と御飯&ボーリングにいって楽しかった
外資系ってドライな感じのイメージだけど、内資のいいところも兼ね備えてるうちの会社は
やっぱり選んでよかったわ

勤務地 

2007年07月18日(水) 21時58分
ついに決定しました

予想とは全然違ったけど、結構なかのいい同期が多い地域だった
毎年できる先輩がいってるエリアだからプレッシャー大
「みんなおんなじような事言われてるんだよ。」とか『常套句だ!!』ってミンナ言ってたけど
私は純粋に毎年できる人がいるところに選んでもらえたって事を感謝してるし、
期待には応えたいでっす

とりあえず、心を入れ替えてMRの試験勉強と製品の勉強を頑張ります

カンブリア宮殿 

2007年07月16日(月) 22時52分
「先頭にたつ勇気」

「本質をとらえる知」

「他者を感じる力」





東京大学の総長の言葉

東大生に求めてるものみたい。

今日のカンブリア宮殿をみてて思い出した。

東大の大学院にいる従兄弟はまさにそんな感じ。

生きていくうえでのやる気が違った。


私は昔から頑張るのも勉強するのも嫌いじゃなかったし、

夢のためなら頑張れた

けど頑張り続けるエネルギーが私にはなかった。。

あったら何か変わったのかな?

考えたって分からないし気持ちがあれば

いくらでも挽回できる夢だけど

きっともう頑張れない癖がついてる。



「行動しなかった後悔は行動した後悔より深くのこる」


この言葉通りだと思ってたし、今までその場で後悔しても結果的にはいつでもいい結果だった。

けど、20歳のときのあの判断だけは間違ってたんだと思う。

初めて行動した後悔が残った。

今の状況に満足してて、諦めたことや選ばなかったことがあったことを

忘れてたんだ。



「何かを選ぶことは何かを選ばないってこと」



どうか悔いのない人生を。


選択を間違えないように。


正しい選択だったと思える人生になるように。








今はMRとしてうちの会社の製品を普及していく事が私の仕事。

納得のいく仕事ができたら

精神科の分野にMRとしてかPSWとして戻ろう。

costco川崎店 

2007年07月16日(月) 19時56分
今日はひさしぶりにcostcoでお買い物
いつもは金沢だけど、今日は彼氏とオープンしたての川崎にいってきました

お店の中も売ってるものも微妙に違って楽しかったぁ
買ったものは、同期の子が欲しがってたジェリービーンズ1.8`のボトルと
そろそろ誕生日の同期のプレゼント

金沢から移動した子やヘルプの子がいるから知り合いさがしたり
1時間くらい満喫してきました


やっぱカードつくろうかなぁ
2年前に辞めたときにカード返しちゃってからはカード作ってないから彼氏にいれてもらわないと
入れないのだ

明後日になったら勤務地発表だし、近くにcostcoあったらカードつくろ

台風 

2007年07月14日(土) 22時44分
ありゃぁ。。。台風接近っっっ

昨日から彼氏の家にきて今日の夜は実家に帰ってちょっと荷造りする予定だったのに・・・。
とりあえず、明日の夜には曇りらしいし明日かえるかね

火曜までに読まないといけない資料が2つもあるのに全然みてない
結局週末に帰ってきても二人とも疲れててダラダラして一日がおわっちゃうんだよね><
そのうえ口の中がめっちゃ痛い
昨日親知らずを抜いたとこが痛いんだけど、先週抜いたとこも昨日抜糸したばっかだし完治してないみたい。
病院ついてすぐに受付のお姉さんに「もう抜くんですね」って言われ、

待合室にでてきた先生にまで「どうする?抜いちゃう?」って確認され。。。

治療台でまってたら助手さんに「私も先週ぬいてもらったんですけどありえないですよ」と
驚かれちょっと心がおれそうだったけど。。笑

勤務地が遠くなったら先生に治してもらえないし強行手段をとるしかないのさ

全然食べれないからレッツ親知らずダイエットスタート(強制

Drは小学校の時から大学受験まで勉強を教わってた人
苦手だった数学ができるようになったのも先生のお陰。
勉強を教わってた頃に色んな話をしてて絶対彼氏にはしたくないタイプだったし
スパルタだったから生徒の中では好き嫌いがはっきり分かれてたけど、私と幼馴染達は懐いてた
歯医者の仕事もあったから最近は疎遠だったんだけど
また治療してもらうために会うようになってからは純粋に先生っていうよりは
社会人として尊敬する人だなって思った。
歯科だから直接仕事するDrとは違うかもしれないけれど、いつもPtのために勉強してて
お金と時間をすごいかけてる。

私は直接Ptのために何かできることはないけど、自社の商品の勉強をちゃんとして付随する知識をつけてMRとしての仕事を続けていけば少しはDrの役にたてるかな。。

最後がわかればいいのに 

2007年07月13日(金) 17時54分
最後だとわかっていたなら■

ローラ ホートン


あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめてキスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

確かに いつも明日は やってくる
見過ごしたことも取り返せる
やりまちがったことも
やり直す機会が いつでも与えられている

「あなたを愛してる」と言うことは
いつだってできるし
「何か手伝おうか?」と声をかけることも
いつだってできる

でも もしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるとしたら
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして私達は 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちを しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だと言うことを
そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や
「気にしないで」を伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから

 

(訳:佐川 睦)


***************************************


この詩は911のときに亡くなった消防士さんが書いた詩ってのが有名だけど、本当はお子さんを亡くしたお母さんが書いたものみたい

この詩をみるたびに大好きな彼氏を大切にしようって思う。。
長くいすぎると一緒にいるのが当たり前でいやなとこが目についてばっかなんだよね
だけどこの詩をみると喧嘩してもその日のうちに仲直りして楽しく一日を終わらせようって思えるよ

配属場所によってはめっちゃ遠距離になるしね

そろそろ勤務地の発表だぁ。。
気になる・・・・・。

久しぶりのブログ!! 

2007年07月12日(木) 23時03分
ちょうど2年ぶりの再開です。。

学生だったのに、今では外資系のメーカーでMRの卵の卵やってるなんて・・。
MIXIには書きたいことがかけないからこっちに思ったことや仕事のことを書いていこうと思います

うちの会社はまだ製品研修中なので、今日も明日も文献にプレゼン・・・。
別に結構楽しいんだけど、心の中で周りとのテンションの違いをかんじるような

別にそこまで仕事に真剣なわけでもまじめなわけでもないけど、やっぱり学生っぽい感じがちょっと苦手ってか、このまま一緒につられてたらいけないって思って同期は大好きなのになんだか楽しめない

自分も含めてもっとお金をもらっているって自覚みたいなのが必要な気もするんだよね・・・
まぁ。ミンナが私くらい腹黒く研修うけてたらそれはそれでこわいけど
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:co_chi_ty
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月25日
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ
    ・写真
    ・映画
読者になる
************
最近、机にへばりついててメタボ気味・・
自分の家がきまったら早速ビリーやります

いちおー。MR(仮)今はひたすら勉強中
月別アーカイブ
最新コメント