ソロアイス

November 08 [Tue], 2011, 13:41

夜中に食べるアイスは美味いが

外で食べるアイスもまた格別である。



平日の昼下がりに、明治神宮を散策し、遅ばせながらも噂のパワースポットを拝んだ後は、池の辺で適度に太った鯉を眺めながらぼぉっとする。せっかく来たのだからとお参りもして、外国人観光客にまみれながらおみくじを引くと「あなたは私を見ているのか」とヒヤッとする内容に思わず境内を見回し、日々の怠慢を反省しながら、生まれ変わった気持ちで緑豊かな参道を歩く。途中、アイスと書かれた幟を見つけたので休憩がてらに店に入る事にする。

澄み渡る高い秋空に、丁度良い気温。外国人観光客で賑わう広場ではやや孤独も感じるが、誰からも気にされていない開放感は不思議と落ち着くものである。
そんな午後に、七五三を祝う家族達をベンチから眺めながらアイスを味わう。



最高の休日ではないだろうか、諸君。



ああ、最高な休日に食べるアイスは最高に美味い。

しかも、外国人観光客に囲まれて食べるアイスは、日本に居ながらにして異国情緒に溢れてる。
ココハドコ? コリア?チャイナ?USA??

私のバニラが渦を巻いて一気に上昇気流に乗り、海を越えてエスニックな味に変わる。

アイスを注文した時、店員が久々のジャパニーズの来訪に安堵の表情を浮かべていた。
その顔を思い出しながら、私は言いようない浮遊感をなんとか払いのけて、ひとり、アイスを舐める。


木々のアーチをくぐって

November 07 [Mon], 2011, 14:27


私はいま、パワースポットに来ている




おもひでぽろぽろ

October 17 [Mon], 2011, 17:34

そんな日もある。

彼はクライマー

August 04 [Thu], 2011, 17:50

洗濯物を取り込んでいたらこんなものを発見した。

気付かなかったー。一体いつから居るんだろうか。



ちなみにうちは7階。
…まさか6月くらいから登ってきていたりして?!




生きているのかはわからない。

もしかしたら一休憩しているだけなのかもしれない。
明日には、更に頂上を目指し、
その小さな体をぴったりと壁に張り付けて、体を縮めたり伸ばしたりしながら上に登っていくのかもしれない。


断崖絶壁のうずまきに、ハローではなく別れを告げる。

何故なら、彼は此処ではなく、あの遥かてっぺんを目指して
またすぐに出発しなければならないからだ。




グッバイ、うずまきクライマー。

とっておきの近道

July 16 [Sat], 2011, 9:33

本日の私の朝食。


ゼリー飲料と栄養ドリンク。


なんだか率直すぎる。







暑い日が続いていますね。

鰻はなくてもいいから、鰻のたれがかかったご飯が食べたい。

ハコニワ療法

March 03 [Thu], 2011, 21:26
すごーくお久し振りです。肉です。
立春も過ぎ、3月に入ったせいか、近頃は日も長くなってきましたね。
冬服は好きなんですが、寒いのが苦手なので早く暖かくなってほしいと願う今日この頃です。


ん?冬服が好きな理由?

そりゃおめえ、体型がカバー出来るからだよ。あれれ、涙が止まらないや!



さて、今更ですが、無料ゲームなどで有名なGR●Eにはまっています。
巧妙に置かれた有料ゲームをクリックせぬよう、
細心の注意を払いながら無料ゲームだけを楽しんでいます。
(有料のものはちゃんとわかりやすく表記されています)

その中でも、私が今しているのは「ハコニワ」。
ネジを巻いて、自分の庭を育てていく簡単なゲームです。

以前、友人がハコニワにはまっているのを冷ややかな目で見ていた私ですが
そんな私が、今更ハコニワのネジを巻きまくっているのは何の因果なのか・・・

どれくらい巻いているのかというと、
巻きすぎて「手を離してください」と注意されてしまうくらい巻きまくっています。
加減を知らなくてすみません。
愛しすぎて乱暴になってしまうことってよくありますよね(^^)
「乱暴」と書いて「純粋」と読む。
そんな剥き出しでイノセントな愛情を携帯に注いでいます。
無表情で画面を見下ろしながらも、親指は異常な速度でボタンを叩いている。


まさに冷静と情熱のあいだ・・・!!


まぁ、私のちょっぴり危険な愛情の注ぎ方は措いといて
このゲームの良いところは、からっぽになれるところ。
ゼロから無心になって、まずはひたすらネジを巻けばいいだけ。
えらく楽ちんなんです。

そして何もない自分の庭から順々に植物達が育っていく喜びはもちろんのこと、
育てていくと共に、自動的に植物図鑑が更新されていくのですが
その更新された時にもらえるコメントが非常に良い。


例えば、さっき私のハコニワにタンポポが咲いたんですが

「はじめてのタンポポです」
「花言葉は『真心の愛』で、黄色の奇麗な花を咲かせます」

ね。参考書というか、見本というか。
この邪気のない清潔コメントに、私の心はいつになく掻き乱されました。


ピ、ピュワすぎる・・・!


さらには。


しばらくネジを巻き続けていると園芸キットなるものがプレゼントされるんです。
ハコニワを始めて間もない私にプレゼントされたのは、「花だん」。
どうやら珍しい草花が生えるらしい。ほうほう、どれどれ。

「花だん」はカーソルで自由に置くことが出来るのですが、
初心者なだけにどこに置こうか迷うばかりで、なかなか決めることが出来ない。
ようやく「花だん」の位置を決めて、おそるおそる決定ボタンを押してみると


「上手に置けましたね」


と、ハコニワ先生からお褒めの言葉が。

ば、馬鹿な・・・
昔から誰が何と言おうと叱られて伸びる子だと自負してこの私が
褒められて嬉しいだなんて・・・!
ほだされてたまるものか、活!活!かーつっ!
さあ、「花だん」の草花を育てるためにどんどんネジを巻かなければ。
ところで先生、次は「おいしい畑」を置きたいのですがどの辺に置いたら良いですか?


てな具合に、ネジを巻き続けている次第です。
はまる、というかボタンを押さずにはいられないというか。
あ、これがつまりはまっているという事か。
恐るべし、GRE●。


そんな訳でしばらくはハコニワでネジを巻き続ける日々を過ごしそうです。
パケット定額で、よかった〜。
なにせ私、このブログを書きながらネジも巻いているんです。
この何の変哲もないゲームに癒されるとは、私も普通の現代っ子ですね。



そういえば、さっき「おいしい畑」にしいたけが育ちましたよ。
「香ばしい風味、独特の歯ごたえが特徴的な美味しいしいたけ」。





何故、はたけに。

 

いつかの青

December 31 [Fri], 2010, 22:51

さーて年末もいいとこですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は夏から続いている超大掃除に決着をつけるべく
現在猛烈に……まぁ今ブログなんぞを更新して逃避気味ではありますが
黙々と掃除したりしています。




も、マジ、この2010で終わらせたい終わらせます終わらせまっせ大掃除。
いいかげんにな。




ちゃっちゃと片付けて、
クリーンでハッピーでエキサイティングな2011を迎えてみせる!

と、いいな。









2010も沢山の人達にお世話になりました。
2011も沢山お世話になりますすみません。 が、どうぞよろしくお願いします。


ところで、今年撮った写メを振り返ってみたのですが
どうやら私は空をバックにして何かを撮るのが好きみたいです。
来年も良い空になりますように。









良いお年を。


2010総まとめ

December 31 [Fri], 2010, 22:32

実はたくさん色んな場所に行きました。



















極力神経を注ぐ

December 29 [Wed], 2010, 15:58
素直になる事や可愛くふるまう事は安易ではない。

ゆるやかに蛇行する

December 20 [Mon], 2010, 15:08

いかがわしい街、五反田に来ています。(五反田の皆様すみません)


しかしながら都心なのにどことなく生活感があるのんびりとしたこの街が私は結構好きです。
なんとなくですが、『着々』という言葉が似合う街だと勝手に思っています。
後ろ向きではなく、だからと言って猛スピードで前向きという訳でもなくて
着々と歩を進めていく五反田の人々。

今日はそんな五反田で買い物に来ています。
あ、いかがわしい買い物じゃないですよ。(五反田の皆様すみません2)
こんな裏通りに店なんかあるんかって感じのところだったんですが
奇跡的に迷わず、すんなりと目的地に辿り着けました。






こういう些細な事も、私は縁だと思っていて
大通りに面したところならまだしも
自分の意思で探さなければ一生見つけなかっただろうと思うところや
注意しなければ気付きもしないところに辿り着けるのは、
これひとえに縁だと思うのです。


まぁ私は自分の勘の逆を行った方が目的地に早く着けるような女なので
こんな風に大袈裟に考えてしまうのかもしれませんが。





とにかく、今日は奇跡!でした。


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:にく
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月21日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
最近のマイブームは無印良品。
ここだけの話、団地と工場を見るとドキドキが止まらない。
読書が好きで映画は邦画派です。
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30