体験は必要?

January 17 [Tue], 2012, 14:45
人は今までいろいろな食べ物を食べてきたと思います。
肉や魚、野菜など数多くの食べ物がありますが好き嫌いは人それぞれです。
目の前にある、初めて目にする見たことのない食べ物を
食べもせず嫌いと言う人もいると思います。
実際に食べてみると美味しいかもしれません。
でももしかしたらとても不味いかもしれません。

アクションを起こすということはそれなりに自分に見返りがあります。
結果が良なのか悪なのかはもちろん個人差がありますが。
ですがアクションを起こさない場合は安全ではありますが
新しい発見にはつながりません。

恋愛も同じことだと思います。
相手が自分のことを好きかどうかは分かりません。
告白してみないと自分の好きな人と付き合えるかどうかは分かりません。

やってみないと分からないという1歩を踏み出すことが
人はとても難しいと思います。

ですが何か一つでもアクションをしないと人間は簡単には変わりません。
・あの子と友達になりたい。けど話しかけないと自分から友達にはなれない。
・あの学校に行きたい。けど学費が高くて親には言いづらい。
などそういう場面はいろいろあると思います。

その時にあなたならどうしますか?
アクションを起こしますか?それともそのままで過ごしますか?
答えはあなた自身にあります。あなたが自分で選んだ道が今生きてる場所です。

何かアクションを起こして失敗をしたとしても
それが自分の経験となって未来につながります。

平凡で直線な普通の日常が過ごしたい人なのであれば
無駄な動きはしないでしょう。
そのまま流れに乗っていつも通り過ごして刺激のない毎日だと思います。
それはそれで全然いい過ごし方だと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riceball
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
最新コメント
P R
2012年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ